|
第4回定例会が閉会いたしました。
今年も残すところ20日をきりました。
公私共に私に課せられた使命が残されておりますので、
引き続き頑張ります。
気合で乗り切りたいと思います。
掌(たなごころ)という言葉があります。
「手の心」。まさに、「人の心のやさしさ」をあらわしています。
本当にいろいろな事があった目まぐるしい日々を送っておりました。
絶望の淵をさ迷い、気分最悪のときもありました。
「なぜ!?」と考えても答えがなかなか出ずに袋小路状態・・・。 そんな日々の中で、「人と人のつながりの中で生まれるあたたかさ」
を感じる瞬間が、たくさんありました。
何回も書きますが、本当に有難いことです。
そして、いま改めて、「私に残された人生の時間をどう生きるべきか」
を問われた、貴重で大切な過程であったことに気づかされました。
私のライフワークへの課題ともたくさん出会うことができました。
それらを一つ一つ着実にこなしていくことが大切ですね。それらをクリア
するために、私に「生きて取り組むんだ。生きてもいいんだよ」と、やさしく
語りかけてくれているのでしょう・・・。
貴重な出来事を受けとめて、しっかりと心に閉まった時に、やわらかな
光が私の進む道へ確かな道しるべとして、前を向いて歩ける力を授け
ると共に、導いてくれていることを感じます。
皆様にこうやって活動報告をお届けしている時間が、私にとって心の安ら
ぎでもあります。
「ブログをブックマークしたよ」と伝えてくださった区民の方々へ。
本当にありがとうございます!
これからも、日々感じたこと、区政報告の続きも展開してまいります。
色々と夜までありましたが、全て乗り切れる課題であることを、心に
しっかりと刻みつけて頑張ります。
明日も朝から色々と立て込んでおります。
取り急ぎ、ご報告と思ったことを述べて失礼します。
|

- >
- 芸術と人文
- >
- 文学
- >
- ノンフィクション、エッセイ



