秋工レーシング〜8月11日秋田県高校生エコカーレースin大潟村!

8/11高校生エコレースin大潟村ソーラースポーツライン!猛暑の中、頑張ります!!8/31〜9/1エコ&リサイクルフェス!!!

活動レポート

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全173ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

県大会レポ1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

こんにちは、ゼロです。

8月11日に行われた秋田県高校生エコカーレース大会に参加しました。

今回のよかったところは、車検の手伝いをてきぱきやることができたこと、物の準備がしっかり出来たことです。
反省したいところは、スタート直前にアッパーが被さることが出来なかったこと、エネマネの記録つけるとき、少し慌てたところです。

次の秋の大会までに、アッパーとアンダーの補修、改善と、エネマネの記録をするとき、分からなかったことを先輩や先生に聞いて、ミスのないように、自分のやるべき作業素早く終わらせれるように、頑張りたいと思います。



こんにちは。

積み込みや準備を前よりスムーズ出来たと思うが車体の固定などがまだ甘かったのでそういう所をしっかりできるようにしたいです。
会場では、時間の管理をきちんとして、来年からは自分たちもしっかり動かないといけないので考えて行動したいです。

パソコンの入力についてはしっかりと遅れることなく出来てよかったです。
タイムの計測も1時間集中して出来ました。

来年からはもう自分達ですべてやらなくてはいけないのでしっかりやりたいと思います。
そして来年は22周を越えられるように頑張りたいと思います。



こんにちは、オムレツです。

今回は大潟村で行われた秋田県高校生エコカーレース大会に参加しました。
自分は今回、本部でラップタイムを計測する係と車検の手伝いをしました。

ラップタイムの計測は前回までとは違い今回はパソコンを使った作業だったため作業しやすく、また、かなり正確にはかることができました。

大会の結果は1号は21周で1位でしたが、2号は12周目にパンクしてしまいました。
レース後に先生方が「2号がパンクしなければ新記録を狙えた。」とおっしゃっていたので、先輩方が新記録をとる瞬間を見てみたかったと思いました。

車検の手伝いの時に車体サイズを調べていなかったため、現地で調べることになったてしまったので準備時間が長くなってしまいました。
次からは先に調べておきたいです。
また、車検の手伝いではミラーのチェックの時にラップカードを持つ係をしました。
丁度いい場所に立つことができたと思います。

ラップタイムの計測では、ゼッケン番号の7番から12番の車両のラップタイムを計測しました。
1度だけ7番のエクレアと8番のタピオカーを見間違えるというミスをおかしてしまいましたが、その後1度もミスをしなかったので、前回までよりは進歩したと思います。

今回の大会では前回までよりも進歩していた点もありましたが、課題もありました。
特に、1号のアッパー固定のマジックテープがレース中に外れていたので、次からアッパーを付ける時に気を付けたいです。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

8月8日(木)〜10日(土)はWGC−WSR(ワールドソーラーカーラリー)。

8月11日(日)〜12日(月)はWGC−WSBR(ワールドソーラーバイシクルレース)。

この2つのレースの合間を縫って、「山の日」11日(日)9:30〜14:30に秋田県高校生エコカーレース開催!

秋田の高校生の応援をお願いします。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

こんにちは、ゼロです。

7月29日に栃木県のツインリングもてぎで試乗会に参加しました。

僕は、秋工レーシング1のタイムラップとWhの記録をしました。

ラップを記録するのは、出来ましたが、10周のWhの記録を間違えてしまいました。
なので、次の週の県大会では、聞き間違いのないように気を付けて記録を付けていきたいと思います。

また、ドライバーとの連絡もするので、試乗会で見た先生の手本を参考にして、ドライバーに必要な情報を伝えられるように頑張りたいと思います。
さらに、カウルを運ぶときに変形してしまったので積み込むときに注意して固定したいと思います。



今回初の県外への遠征で、準備の作業の時に少しアワアワしてしまったのでしっかり覚えたいと思いました。
ホテルに着いてから夜ご飯の集合がギリギリになってしまいました。
次の朝の出発の集合には10分くらいも遅れてしまいました。
しっかりと紙に書いていることだけではなくて人の話を聴ようにしたいと思います。

試走会では、パソコンの充電の準備をしなかったので途中で消えてしまいました。
これからもラップをパソコンでとることがあると思いますが、その時にはしっかり充電するものを準備したいです。



こんにちは、オムレツです。

今回はEne−1GPの試走会に行ってきました。
会場はツインリンクもてぎという場所で、私にとって初めての県外の会場でした。

私はこの試走会でも記録係でした。
今回は秋工レーシング1の走行時のデータをとることが1番の目的でしたが、パソコンの充電をする作業が上手くできず、電源が切れてしまい、データが消えるということが起きてしまいました。
その後、またデータをいくつかとることができましたが、消えてしまったデータ分の正確さが欠けてしまうことになってしまいました。

今回は仲間との連携不足からきたものだと思うので、普段の会話を増やしたり事前に確認したりするようにしたいです。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

MEVR大会〜レポ5

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

こんばんは、ゼロです。

7月14日に行われたMEVR横手大会で、走行のラップの刻みを記録しました。

荷物の積み込みでは少し時間がかかったので、次回は早く積めこめるようにしていきたいです。

初めての大会で緊張しましたが、自分の仕事をしっかり果たすことが出来たのでよかったです。

でもコミュニケーションがとれていなかったので、声をかけながら作業を進めていきたいと思います。

次の大会では走行の記録を書いたりドライバーとのマネジメントの連絡をやるのでそれまでに、記録のつけ方を覚えて、活動の役に立てれるように頑張っていきたいです。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

MEVR大会〜レポ4

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

こんにちは、ユーグレナです。

今回の大会は自分として初めてで、少し緊張をしました。

トラックに積む物を準備する時、分からない物があり、戸惑ってしまいました。
なので大会に持っていくのもや物の名前と場所をしっかり覚えたいと思います。

大会が始まってからの順位とタイムの記録で、一部タイムが追いつけなかったところがありました。
先生に手伝ってもらわなかったらもっと書くことができなかったと思うので動画などを見て練習をしたいと思います。

今後からはしっかりと周りの人とコミュニケーションをとって情報を共有して、効率よく作業していきたいです。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全173ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事