スージーの「お一人様ですか?」

久しぶりに更新できました・・とんてもないカミングアウト? あ、髪型変えました♪ でもまだ何か違うゾ・・?

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全23ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

ブログ休みたい訳ではないんです〜!!


更新したいコト、いっぱいあるのですが・・


とりあえず、「飲食業」もどきを始めましたーーー!

宣伝を兼ねてのサービスなので、本物の飲食とは違いますが(^^:)

でも、早くも「ママ」などと呼ばれております。。





写真は我が社の店舗兼ショールーム兼事務所の概観
(車は無視してね)

場所は秘密です(うふっ)

大阪市内のどこかです。。

もし探してお訪ね戴くならば、ずっと常連になる覚悟でお願いします(笑)



あ、それと・・ もし運良く(?)店を発見できても

スージーはアバターと違って「バケモノ」だと思ってお越しくださいね。

その方がショックが少ないと思いますので(爆)


狙ったワケではないけれど、かなり変わったコンセプトの店です


しかも安いのでぜんぜん利益がでません(忙しいだけ・・?)

宣伝もしてないのでお客も少ないしね・・でもいいや(^^)




とにかくハードな毎日ですが

働いているのが一番ですね(負け惜しみじゃないよ)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

フランス料理の教室です



久々に行ってまいりました。

写真のみアップします。(相変わらずボロ携帯での撮影なので、汚い写真です)




上から

● サリエット風味のシェ−ブルチーズのサラダ
● 牛肉のタルタル

● 平目のフラン 赤ワインソース

● カスレ


平目の下ごしらえ以外はわりと簡単でした

カスレの塩豚は先生が前日から仕込んでおいてくれましたので・・


シャンパーニュは ランソン
白ワインはシェーブルチーズに合わせたもの
赤ワインはカスレに合わせて南西地区のもの

また数種類飲んでしまいました。


いつも思いますが、生徒の皆さんは良く飲みます!!





ところで、今朝気が付いてビックリです。。


あの重いプラズマテレビが傾いており

空気清浄機は完全に倒れて 床に水がこぼれておりました


居間で目が覚めたのですが(^^;) 家の中が荒れている。。


玄関のカギは閉まっているので 私の仕業に違いないのですが・・


とうとう酔って暴れるようになってしまったか?!

やっと復帰ですが・・

イメージ 1

永いことお休みしてしまいました。

遊びに来てくださった皆様、本当にごめんなさい。

また、ご心配くださった方、スージーはちゃんと生きてます!! 大丈夫です!
有難うございました!!!





色々ご説明しないと言い訳にもならないので

ちょっと長くなりますが、お読みください。



しかも、な、なんと・・・ “カミングアウト”なんて書庫を作ってしまいました。

ちょっとショッキングな内容になるかも・・なんてね



私は今まで自分自身の詳細を公表しませんでした。

ブログでは老若男女関係なくお友達を作りたかったからです。


たくさんお友達は出来ましたが、皆様、「お一人様」というキーワードとアバターから

未婚の若い女性をご想像なさったことと思います。

でもちょっとだけ違います。


この記事を読んだ後、もう遊びに来てくれなくなったらどうしよう・・?

なんて 心配しながら書きます。





言い訳 その

仕事編



ご存知(かな?)、貧乏・零細企業ですが・・


なんと、4月末に会社が引越しました!

普通の引越ではありません。

1階の店舗物件に移り、ショールームと事務所を併設。。

そして、近く小売と飲食も始める予定です。(“ママ”になちゃうかも・・笑)


昨年の秋から物件探しをして、やっと見つけた場所に移ることが出来ました。

内装を始めとしてあらゆる手配を経験しました。力作業もいっぱい・・


予算も限られているので、大変な引越作業でした。


というわけで、今日一ヶ月ぶりに休みがとれた・・というヒドイ状況です。

(今日は1日中寝てしまいました・・)


お仕事系の話はまた後日更新しますね!





言い訳 その

プライベート編



これはあまり言いたくなかったのですが・・

実はスージーは“未婚”ではありません。


そう、つまり“ダンナ持ち”です。


でも「お一人様」・・?


これは“別居”しているということなのです。 子供もいませんし・・


もとから独身でいるより多少キツイ状況なのを分かっていただけるでしょうか・・?


間違いなく離婚の予定ですが、事情があって来年くらいまで今の状況を続けなければなりません。


離婚の事情なんて犬も食わないものでしょうが・・

もし詳しくお話することが出来るなら

100人中99人はスージーの味方になってくれるという自信があります。


いつか記事にできるかな・・?


何が大変だったかと言えば、その問題のダンナが

“胃ガン”になってしまい・・


本当にビックリしました。


いくら別居中とはいえ、戸籍上は夫婦ですから

スージーの出番はかなりのモノでした。


愛のある夫婦ならば、心からいたわっての“介護”になるのでしょうが

こんな状況下での突然の出来事、

「まったく、この忙しい時に・・」

なんて感じで、ひとつひとつ片付けないといけない“作業”になってしまいました。
(不謹慎かもしれませんが、心情をご理解くださいませ)



かなりの若年ガンなので、大急ぎで入院・手術・・ということになって大変ではありましたが

1ヶ月の入院で胃を半分切り取り、何とか普通の生活に戻れたようです。


しかし、一生懸命“作業”をこなしたのに

関係は今まで以上に悪くなってしまって (具体的に書かないとわかりませんよね)


とにかく疲れた上に“泣きっ面にハチ”ってところでしょうか・・(笑)





まぁ、言い訳としてはこんなところです。


仕事もプライベートも、もっと深ーい話が潜んでいるのですが

とりあえず今日のところは“サワリ”だけで失礼します。



読んでくださった皆様、どうか引かないでください!

スージーを嫌わないでお付き合い戴けたら幸せです。


ここでしか言えないこともありますし

こらからはかなりキワドイ話が出来たらな・・なんて考えてます。



とは言え、更新はマイペースになると思いますが・・

方向性は変わりません(食関係ですよね!)ので、お許しくださいね!

イメージ 1

イメージ 2

フォアグラのミルフィーユとグラスで飲めるワインの数々







この一週間、ブログ上ですっかり気配を消していたスージーです

忘れられてしまいますね・・


仕事と睡眠でいっぱいいっぱいの毎日で PCを触ることすら出来ませんでした(><)


ブログ訪問できなくてごめんなさい!



なんとか更新だけでもしないと。。






さて、そうした毎日ではありますが ご飯は食べに行かないといけません


どうせ外で食べるなら たまには変わったところで・・


写真は気になっていた小バコのフレンチです



東心斎橋の繁華街を微妙に離れたところに 

シェフ一人とホールが一人ほどの規模で営むお店が増えているらしいのです



客席は当然カウンターだけだったりします



スージーが入った時点でほぼ満席

通された席はメインのカウンターを離れて入り口扉近くの

本来ならレジスターを置くべき「受付」カウンターのようなテーブルでした


居心地は今一つでしたが・・



すごかったのが グラスワイン

普通のお店なら1本を6〜7杯に注ぎ分けるところ


1本を4杯注ぎです (^^) 1杯でもかなり酔えます



しかも 赤・白 それぞれ7〜8種類から好きなものを選べるという

お一人様には嬉しいサービスです



なみなみと注がれたワインに合わせたのは

「フォアグラのミルフィーユ」


おそらく野菜のスープで蒸したフォアグラとりんごのスライスを

自家製のシナモン風味のビスケットでサンドして

アチェート・バルサミコでアクセントをつけたもの



甘いおつまみでしたがワインに合ってGOODでした(^^)




受付でご飯を食べた気分ではありましたが


帰りにシェフが出てきて

「一人で料理してるもので・・ お相手出来なくてすみませんでした」


と挨拶して見送ってくれました



いえ、なかなか良かったですよ♪



また行こうっと。。

http://www.geocities.jp/xiantiao77/HUAXIAN124.gif


なんだか言い忘れてたので修正します・・



昨日、飽きもせずまたお花見に行ってきました

そこで出会ったおじ様に手相をみてもらったのですが


「金持ちにはなれないけど、一生自分で食べていける手相の持ち主」


だそうで・・


寂しい限りです(><)


前は濃かった結婚線も消えかかってるし・・





さて、

まいはまさんからバトンを戴いてました



「二文字しりとりばとん」だそうです♪


まいはまさんのはこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/kudan_kaz/28513685.html


* ルール *
 1.言葉の最後の2文字を使って"しりとり"をして下さい。
 2.できるだけ、3文字以上の言葉を使ってね。
 3.濁音の言葉は、普通の言葉に直しもOKです。
 4.小文字は大文字にしても大丈夫っ!
 5.読み方(ふり仮名)を必ず入れましょう。
 6.3人くらいに、廻してね。

 そして、1つ追加です。

 7.最後の1文字は、"ん(ン)"でも、OKです。
   ただし、最後から2文字目は、"ん(ン)"にしては、いけませ〜ん!


 という事だそうです!



 前回までは、

『元旦(がんたん)』→『端午の節句(たんごのせっく)』→『筑波大学(つくばだいがく)』
 →『カクテル(かくてる)』→『てるてる坊主(てるてるぼうず)』→『うずまき』
 →『巻尺(まきじゃく)』→『薬師寺如来(やくしじにょらい)』→『ライオンズマンション』
 →『四丁目プラザ』→『ラザニア』→『ニアミス』→『ミスタードーナツ』→『ナッシュビル』
 →『ビルゲイツ』→『一生懸命』→『メイド服』→『福助(ふくすけ)』→『すけとうだら』
 →『たらこスパゲッティ』→『テイジン』→『人類ネコ科』


つまり 「コカ」で始まる言葉ってことですよね?



えーと、かなり限られますよね。。

あの有名な飲みもの・・危ないお薬・・(^^)



ということで誰でも思いつくものはやめて


  『コカトリス』


鳥のお化けみたいなもので、ゲームなどによく出てきます  知ってる?


「リス」で始まる言葉を思いついた方、


良かったら続きをやってくださ〜い!

全23ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事