亜貴‐Life

2005年12月に長男を出産★子育て&日常ブログです。

風邪ひいちゃった

ミコトが次々に風邪ひいて大変〜!!と思ってたら、今度は自分が風邪引いたー。
しかも、熱はないのに寝込むほどの重症。
いつもは気合入れれば動けるのに、今回はとてつもなくボーッとしてつらくてダメでした。
こんな症状、久しぶり。
7年ぶりくらい?
こんな亜貴は見たことない!って感じで、ナオキがいろいろと気遣ってくれて嬉しかったです。

今は9割くらい復活してきたので気合で動けます(笑)


あと、最近考えてること。
ブログ、移動しようかなぁ・・・?と思ってます。
YAHOO!ブログ、重すぎるよ・・・
いずれ解消されるかと思ってたけど、ずっと重たいまま。
うちの回線がいけないのかな?とも思いましたが、リアル知り合いにも
「亜貴のブログは重い・・・」
と言われました。
背景もあまりいい感じのがないし。

でも、腰が重いのでいつお引越しになるか不明です。
とりあえずお引越し先を見つけねば〜!

この記事に

開く コメント(25)

開く トラックバック(3)

陣痛&出産の思い出

昨日、12月13日でミコトは『1歳』になりました!

お誕生日記事に先立って、去年の陣痛&出産の思い出をUPします。
11日の夜頃から、
「去年の今頃は・・・」
なんて懐かしい思い出にしょっちゅう浸って楽しんでマシタ。
「去年の今頃は、終わりの見えない陣痛に半分気絶しながら耐えてたなぁ・・・」
ナンテ。

☆★★

12日の午前3時頃から不定期な陣痛(前駆陣痛?)が始まり、午前6時過ぎには定期的な陣痛に繋がりました。
午前9時前には入院。

初産は、平均12時間くらいで産まれるって聞いてたから、
「夕方には産まれるんだから、この苦しみも半日だから頑張る!!」
って思ってたのに・・・
まさか、29時間半もかかるとは思いませんデシタ。
後から入院した人に何人も追い抜かされ、ツライ思いをしました。

陣痛前日は、妊娠後期の兆候で夜も眠れず、12日は健診予定だったから体重を気にして夕食も控えめで。
なので、出産が終わるまで50時間くらい寝てなくて、食べ物も1日半食べてなかったー。
陣痛中は、お茶飲んでも吐いてたし。

12日の夜になってからは、眠気と気持ち悪さと痛さでオカシクなってたと思います。
花柄の壁紙が人の顔に見えてたし(笑)
ナオキにも
「出産前と後で顔が全然違う!!」
って言われました。
悪霊に取り付かれていたのが、出産を終えた途端に憑き物が取れたようにスッキリした顔に戻ったって(苦笑)
陣痛中はナオキがコーラ飲むだけで気持ち悪くなって腹が立って!!
・・・あの時はゴメンネ、ナオキ。

ひたすら
「陣痛に耐えられなかった妊婦はいない!自分も耐えれるはず!いつかは終わる痛みだ!」
って言い聞かせて頑張ってました。

分娩台乗ってからは、むしろ気持ちよかったイメージ。
相当痛かったはずなんだけどね。
「やっと終わる!!」っていう喜びのほうが大きかったよー。


主人(ナオキ)と実母には大変お世話になりました。
常にどちらか1人がそばにいて腰をさすってくれてました。
支える人がいなかったら、もっとつらかっただろうなぁ。

あんなにつらかった出産だけど、もう1人欲しいデス。
よく
「出産したら陣痛の痛さを忘れる」
と言いますが、私は決して忘れません(笑)
でも、子どもを得る尊さにはかなわないから。
次こそは安産を目指して(苦笑)
あ、でも今のところ予定はナイヨ?

今となっては、よい思い出デス。
ミコトも1才になりました(o^−^o)

この記事に

開く コメント(2)

児童館デビュー

イメージ 2 すべり台の逆走スキ★

児童館デビューしてきました。
家からはちょっと離れたところにあるのですが、職場の先輩(亜貴同じで育休中)のお誘いで行ってきました。

イメージ 1 ウッキウキ〜☆
新聞紙をビリビリ・・・
いつもは新聞紙イタズラすると「コラー!」ってなりますが、今日はやりたい放題で楽しそう♪
新聞紙の服も着せてあげました(笑)

イメージ 3 風ツヨイネ・・・
今日は防災訓練の日だったみたいで、防災頭巾をかぶって児童館前の公園まで避難訓練。
この後、非常食の五目御飯&カンパンをいただきました。
五目御飯、非常食と思えないくらい美味しかったデス。

イメージ 4 うーん、これ以上前に進めないよ・・・
いつの間にか、ブーブーに乗れるようになってました、ビックリ!
1ヶ月くらい前にトイザらスで試乗させてみたときには落っこちてたのに、赤ちゃんの成長ってやっぱりスゴイ!

他にも手遊びをしたり、児童館内にある遊具でいっぱい遊んだり。
児童館では毎週のようにこのような遊びやイベントが開かれているみたいです。
子どもにとってとてもよい刺激になるようで、楽しそうなミコトを見てとても嬉しくなりました。
初めての参加でしたが、大満足♡
おうちの近くにもあったらいいのになぁ・・・
ちょっと遠いですが、これからも参加できたらいいなぁ♪と思います。

ちなみに、刺激が強かったせいか、ミコトは夜泣きしました。
ナオキも泊まり勤務なので、くじけて抱っこしながらブログしてます(苦笑)
いつもはおっぱいでごまかすのに、なにやってもダメだったし(泣)
せっかく早く寝たと思ったのになぁ・・・(*´Д`)=3

この記事に

開く コメント(2)

図書館で絵本☆

今日は図書館に行って絵本をいろいろと借りてきました。
ミコトが産まれる前は、ナオキの昇任試験のお勉強に付き合って図書館で過ごしたり、職場が近くにあるので中にある喫茶店でランチをしたり。
出産してからは初めての図書館でした。
しかも児童書コーナーに行くのは初めて。

イメージ 1イメージ 2 イメージ 3イメージ 4
デジカメ忘れちゃったので、画像はお借りしました。

ミコトを遊ばせようかな・・・と思って行ったのですが、来る途中に寝てしまったので面白そうな絵本を亜貴がチョイスして早めに帰宅しました。

イメージ 5 いっぱい借りて大満足☆

最近、新しい絵本を買ってあげようと本屋さんに行く度に絵本コーナーに立ち寄っています。
でも、もうすぐ1歳になるし、成長にあわせた本選びに苦戦中。
図書館でいろいろと絵本を借りて吟味して、ミコトが気に入るような本を買ってあげたいなと思います。

イメージ 6 いっぱい読めてミコトも大満足♪

この記事に

開く コメント(4)

イメージ 1

お昼ごはんにペペロンチーノを作りました。
キャベツとペペロンチーノってものすごく合います。
他の具材は冷蔵庫に入っている半端モノでOK。
今日はベーコンと冷凍庫で眠っていたホタテが具です。
ちょっと作りすぎちゃったけど、そんなときはナオキの夜食にしちゃいます。

サイダーをワイングラスに入れて、雰囲気だけ出してみました(笑)
なんとなくレストラン風で。
シャンパングラスが欲しいなぁ・・・



○材料○ ※いつもアバウトです(笑)
・スパゲティ 100g
・にんにく 1片
・唐がらし 2本
・オリーブオイル 大さじ1
・スパゲティゆで汁 50cc
・コンソメ顆粒 小さじ1
・塩&コショウ 少々
・キャベツ 1枚
・ベーコン 1枚
・ホタテ 1個

.好僖殴謄を表示どおりに茹で、残り2分になったらざく切りにしたキャベツを入れて一緒に茹でます。
▲侫薀ぅ僖鵑縫リーブオイルとにんにく、唐がらしを入れて火にかけ、ベーコンとホタテを炒めます。
ベーコンとホタテに火が通ったところに茹で上がったスパゲティとキャベツ、コンソメと茹で汁を入れてよく混ぜたら、仕上げに塩&コショウを振り入れます。

具材はその日によって違うので、具の茹で方・炒め方は臨機応変です★

この記事に

開く コメント(1)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事