ケセラセラ

『目の前の川から一つずつ渡るしかない』

全体表示

[ リスト ]

やったよ!
 
乙種1類危険物(国家試験)・・・・・・合格しました。
6月17日に、北九州市(折尾)で受験
 
乙種1類危険物とは、
酸化性個体(火薬に使用)で不燃性です。
主な性質は、
①酸素を沢山含んでいて、他の物を酸化させる。
②可燃物と混合すると、加熱・衝撃・摩擦などにより(酸素を放出して)
爆発する危険性が有る。
③消化は、大量の水を使用する。
但し、アルカリ金属(1類の物質の中には)水と反応すると発熱し酸素を発生するので、
消化には水は使えない。
まだ燃えていない周りの可燃物に注水して、延焼を防ぎます。
 
受験当日の朝
受験の日の前日は、雨でしたし試験の翌日も雨でした。
受験当日の朝は、晴れて少しでしたが陽が差しだしていました。
「雨も上がり今日は、苦なく受験出来ると確信」
 
今回も運良く、合格できました。
危険物の乙種は残すところ後、乙種2類のみです。
すぐ取りたい(乙種危険物は全制覇)のですが、
他の資格試験も受験してゆきますので、日程調整すると
来年の3月3日(日)に、今回と同じ北九州市(折尾)で受験します。
 
今後は、
①第2種電気工事士(実技)・・・7月29日「福岡市」
②1級アマチュア無線技士 ・・・・8月19日「熊本市」
③乙種6類消防設備士・・・・・・・9月2日「下関市」
④2級建築CAD検定・・・・・・・・・10月28日「福岡県飯塚市」 
 
上記意外にも余力が有れば、他の資格にもチャレンジしてゆこう!
 

閉じる コメント(6)

顔アイコン

まずは乙種1類危険物合格おめでとうございます。
相変わらず資格取得に余念が無いですね。
ところで、1級アマチュア無線技士の免許は趣味ですか?
人間幾つに成っても目標を持つと言うことは大切な事ですよね!
次の目標に向かって頑張って下さい。

2012/7/13(金) 午前 10:59 [ tet*31*619 ]

顔アイコン

tet*31*619さん

コメントの書き込み”m(__)mありがとう”
資格・免許を取って就職に、活かそうと思っていましたが、
最近は広く視野を広める事によって、知らないことが
解ってくると、さらに新しい知識を収得したく成ってきています。
「1級アマチュア無線」ですが、昨年東北の地震で携帯電話が
使用出来なく成ったと聞きアマチュア無線ならどうだろうと思い免許習得を、目指しました。
(電源は、大きなバッテリーを使用します。)
すでに3級アマチュア無線技士の免許は、持っています。
1級アマの後は、陸上特殊無線技士(プロ)を目指します。
ですが、
色々な免許習得の本当の目標は、別な所に有ります。

遥か彼方を、見据えて・・・。

2012/7/14(土) 午前 5:36 [ 子龍 ]

顔アイコン

危険物(乙1)、合格、おめでとうございます。

この調子で、残りの資格試験も頑張って下さい。

関連記事をTBさせていただきますので、宜しくお願いします。

2012/7/14(土) 午後 5:27 資格マニア

顔アイコン

資格マニアさん
祝福、ありがとうございます。

沢山の資格・免許をお持ちですネ。
資格・免許の事など色々お話が、出来ればいいですネ。
今後、宜しくお願いします。

2012/7/15(日) 午前 7:28 [ 子龍 ]

顔アイコン

合格おめでとうございます!
今頃のコメントで申し訳ありません。

次のステップでも頑張っておられるのですね!

熊本の地より応援しています!

お身体ご自愛くださいね! 今日も溶けそうに暑いです。

2012/8/7(火) 午前 10:51 [ RENGE ]

顔アイコン

RENGEさん
ヾ(・д・`
コメントありがとうございます

8月7日に、コメントが来ていたのが解りませんでした。
パソコンは、別な用事でフル回転で、m(。・ε・。)mスイマセン

祝福ありがとうございます。

熊本は、火の国ですから暑いでしょ
もうすぐお盆です。
じき涼しく成りますよ。

2012/8/10(金) 午後 7:04 [ 子龍 ]

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事