ケセラセラ

『目の前の川から一つずつ渡るしかない』

全体表示

[ リスト ]

猫五種ワクチン と 抗アレルギー注射  H25.6.28
 
「くぅちゃん」、病院で大立ち回り
病院の方3人+私の4人がかりで、暴れる「くぅちゃん」を押さえ付けての注射でした。(病院の方々、お騒がせしました)
これがほんとの、
病院の人3人+私+「くぅちゃん」と皆で5人の”五種混合”ワクチン注射でした。
 
イメージ 1帰宅後に、削り節を一盛ペロッとたいらげ水を飲んで、又キャリーの中に戻りひと寝入り。
 
***このキャリーは、「くぅちゃん」は、今回初めて使用しました。
病院に行く時に、キャリーを出すと初めてなのに、自分から進んで中に、入ってくれました。(おりこうさんです)
 
 
イメージ 2昨夜は、私が3:00頃まで起きていましたので、「くぅちゃん」がキャリーで、寝ている間に、私もパイプベッドでひと寝入りしよう。
目が覚めると、いつの間にか「くぅちゃん」が、横で寝ていました。
昨夜遅かったし、注射で疲れましたネ。
「くぅちゃん」!ゆっくりお休みなさい。
 
 
イメージ 3
健康手帳
「くぅちゃん」を、里親として譲渡した時に、一緒に頂いた「くぅちゃん」の健康手帳。
「くぅちゃん」を、保護された方が、手当てをする為に、通った病院の「健康手帳」です。
(「くぅちゃん」の1年前の記憶が、ここに!!)
私の知らない「くぅちゃん」の過去が、ここに有った。
今年、五種ワクチンを受けるに当たり、”カルテ”が有る病院に行こう。
昨年の領収書を、拝見するとワクチン注射をした翌日に、抗アレルギー注射をしている、何か有ったのかナ?病院にTELで伺うと熱を発症したとの事。ならば同じ病院に掛ると安心だ。
 
一年前の「くぅちゃん」と保護主さんとの過去の記憶を、たどりたくて・・・、
「くぅちゃん」が通ったであろう病院へ、どんな病院なんだろうか?
保護主さんが、住んでいる街は?どんな所なんだろう。
そして、一年前の君の記憶に、逢いに行こう。
今朝、「くぅちゃん」を乗せ病院へ走るこの車は、
あたかも一年前の”君の過去”へと飛ぶタイムマシンさ、サアー 一緒に行こう。
ハンドルを握って、助手席の君に『くぅ』行くぞ―、「二ヤーン」
 
 
イメージ 4
健康手帳のワクチン接種記録
くぅちゃん」と「保護主さん」との記録  2012.6/7〜2012.6/28〜
「くぅちゃん」と「私」との記録
〜2013.6/28 
 
この手帳の中には、沢山の診療明細兼領収書が、貼って有りました。
一つひとつが、私の知らない「くぅちゃん」と「保護主さん」との記憶です。
これからは、保護主さんに代わり「私」が、この「健康手帳」と言うバトンを、しっかり引き継ぎますネ。
 
 
イメージ 5
この健康手帳に、貼って有った「くぅちゃん」の写真です。
1枚の写真ですが、ズーとこの写真に、食い入ってしまいました。
ここは、何処なんだろうネ。
君は、今までどうやって、生きて来たの?
君は何を思いながら、何を観てるの?
君は、
僕の側に居る・・・。
これからも・・・。
僕は、
君の側にズーと居るからネ。
 

閉じる コメント(11)

顔アイコン

すばらしい!! 子龍さんも保護主さんもくぅちゃんも!!
くぅちゃんはほんとうに幸せだね〜〜。くぅちゃんにとってこれはほんとうに大切なことですものね。それにしてもくぅちゃんはすごいです。初めてのキャリーにさっさと自分で入ったり帰ってからもまたそのなかで眠ったり・・、大物だネ^^!!

2013/6/28(金) 午後 7:27 jin*y5*j* 返信する

顔アイコン


いらっしゃい
JINNYさん
そうなんですよ、初めてのキャリーなのに、
病院で、痛い目にあったのに、キャリーを恐がるのかと思いきや、
そこで、寝てしまいましたから。
病院では、大暴れするんだけど”大物”なんでしょうかネ。
頭は、そこそこ良いのは解っていますが・・・。
コメントありがとうございました。

2013/6/28(金) 午後 7:42 [ 子龍 ] 返信する

顔アイコン

子龍さんお久ぶりです。
大変でしたね。子龍さんにきっちり引き継いで頂いて喜んでいます。
いつもブログ読ませてもらって、くぅちゃんの様子よくわかります。
キャリーにさっさと入るなんてすごい!豪傑・豪傑。
ネコちゃんって可愛いですよネ 削除

2013/6/28(金) 午後 8:17 [ ミーパパ ] 返信する

顔アイコン


こんばんわ
書き込み、ありがとうございます。

病院帰りの「くぅちゃん」は、元気がないんですョ。
元気消失と言うことなんでしょうか?
先ほどまでは、台所の床(冷たい)に、伏せていました。
今は、キャリーの中(座布団が冷たい)で、寝ています。
名前を、呼べば変事をしてくれます。
食事はと言えば、大好きな削り節を食べていますから安心ですが、
軽い発熱を、起こしているのか?(少し熱い気もするが・・)
{抗アレルギー注射をしていますから大丈夫でしょう}
明日まで、様子を見てゆくつもりです。
追伸)6月23日は、”ファ―ムガーデンみのり”へ13:30過ぎに行きました。
残念ながら「ミーパパさん」は、先ほど帰られましたョ。と、
JINNYさんから伺いました。
残念ながら行き違いでした。
来月も行くつもりです。(もっと早く出かけることにします)
再開が、楽しみですネ。

2013/6/28(金) 午後 11:32 [ 子龍 ] 返信する

顔アイコン

こんにちは!五種格闘技・・・じゃなく、五種ワクチンおつかれさまでした!
くぅちゃんはしあわせですね〜この記事よんで、じ〜〜〜んとしました。

2013/6/29(土) 午前 9:52 [ 元Animal Rescue Network ] 返信する

顔アイコン

↑、ARのログインできたTAMAでした〜。

2013/6/29(土) 午前 9:53 [ 元Animal Rescue Network ] 返信する

顔アイコン


こんにちわ TAMAさん

『五種格闘技・・・じゃなく、五種ワクチン・・・』
なるほど面白いフレーズですネ。
おもわず噴出しましたョ。
TAMAさんも経験済みでしょうか、よくお判りですネ。

「くぅちゃん」は、元気が良いですからネ。
今日の「くぅちゃん」は、昨夜より随分元気に成りましたが、まだ
まだです、50%位かな。
部屋の中を、まだ所狭しと飛び回らないので・・・、2,3日様子見で静養してもらいます。

2013/6/29(土) 午後 0:48 [ 子龍 ] 返信する

アバター

いつもそうだけど、くぅちゃん記事を読むと、愛情たっぷりですね。
とりわけ今日はくぅちゃんへのラブレターみたい(^^)

2013/6/30(日) 午前 11:32 ☆ k i y o ☆ 返信する

顔アイコン


こんにちわ KIYOちゃん
そう言われれば、そうだネ。

この予防注射「猫五種ワクチン」は、かなりきつく元気喪失・食欲不振・軟便・発熱(高熱)・下痢・けいれん・そのたアレルギー症状などの異常が多く見られる様です。
「くぅちゃん」は、昨年のワクチン注射時には、アレルギー症状で高熱を発症したようです。
今年は、アレルギー症状に成らない様に、予防注射を一緒にしましたが、それでも微熱が出て苦しんでいまいした。
(今日3日目で、ようやく元の状態に戻ったよう)

私の助けを、求めて来られると”胸が締め付けられ”ます。

私は人間に、だまされ裏切られ傷つけられたことから、人間が信用出来なくなり嫌いに、成ってしまった反動で、猫依存症に?に成ったのかも?
犬や猫は、裏切らないからネ。
ここの所、40日間ほど気分が落ち込んでいたから?(特にネ)

2013/6/30(日) 午後 3:31 [ 子龍 ] 返信する

アバター

じゃあ、前みたいに、元気が出る言葉を探そうよ♪
探せば下を向いて見逃していた素敵な言葉に出会えるかもよ(^−^)

2013/7/2(火) 午後 11:15 ☆ k i y o ☆ 返信する

顔アイコン


コメントの書き込み、ありがとう

そうだネ、「元気の出る言葉」
思いつかない・・・?
『頑張るぞー』は、私にとっては(病気)、「禁句」だし、
生きていれば、その内良い事も有るかナ。は、消極的だし、
私を必要としている人が、現れる。・・・もう人間は、面倒だナ。
美味しい物を、食べに行こう!・・・糖尿病だしナ。
旅行をしよう!・・・お金が無いし、一人で行ってもナ。

言葉・・・、
「ありがとう」「おはよう」「こんばんわ」「・・・・」
素敵な言葉さがしを、してみるネ。
KIYOちゃん、ありがとう

7月14日(日)に、福岡市で”国家試験(甲種4類消防設備士)”を、受験します。
今は、受験に向けてハイテンションに、・・・。
気持ちを、そちらに向けている間は、”落ち込み”は、忘れられるから、いつも受験をしてます。

2013/7/3(水) 午前 1:42 [ 子龍 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事