ケセラセラ

『目の前の川から一つずつ渡るしかない』

全体表示

[ リスト ]

暑いよー「この部屋、暑くない〜」 
 
イメージ 1
ただいま、午前1時すぎです。   室温は、まだ32℃も有ります。
私が、デスクに向かっていると、
この整理ダナの上で、寝ています。
流石に、今夜は暑い〜〜
身体を、のけぞらせています。
こうして見ると、筋肉質に成っているのが、良く解ります。
ワクチン注射を、した時の体重は、3.9kgでした。(6月28日)
「これ以上、太らせないように」と、言われたのですが、
もっと大きくなって欲しいです。
 
イメージ 2
パソコンを、操作している所のキーボード上に、「よいこらしょ」と言わんばかりに、寝そべったからサー大変!
どのキーか解りませんが、押された状態となりパソコンが、ピーとかプーとか、わめき出しました。
 
慌ててキーボードを立てました。
その際に、「くぅちゃん」から噛み付き攻撃をされ、左手を強い甘噛み。
今回は、暑さのために気が立っているのか、痛かったですネ。
 
イメージ 3
しばらくして、
静かに成ったので、
振り返って見ると、
トイレの前で寝ています。
オ〜〜〜イー。
死んでないよナ。
手が、幽霊手
成っているョ。 
トイレに、行けません。
 
イメージ 4
拡大映像です。
完全に、
伸びきっていますネ。
顔が、
見れないのが、
残念です。
 
何日か前は、「くぅちゃんは、
アジの開きの様に成っていましたョ。
 
 
イメージ 5
その後、
居なくなったのを、幸いに
本を広げていますと、
「もうダメ、
遊んでくれなきゃー」と、
居座ってしまいました。
勉強が、出来ません。
お願いします。
退いてください。
「いや〜だネ〜」
 
 

閉じる コメント(6)

顔アイコン

急に暑さが増して湿気も増して・・、このまま去年よりもっと暑く酷い夏に突入ですよ。熱中症などに気をつけないと大変ですね!
ワン、ニャンは汗腺が無いのでかなりつらいですよね。譲渡会などでの工夫はケージに水を入れ凍らせたペットボトルをタオルを巻いて入れたり、扇風機を持参(バッテリー式など)したりします。
あまり暑いと連れていきませんが。 猫が犬のように口を開けて息をし始めたらもう危険ですから。これからが大変です。。。

2013/7/7(日) 午前 8:16 jin*y5*j*

顔アイコン


こんばんわ JINNYさん

今日は、暑かったですネ。
我が家は、風が入らないので、いったん部屋が、暖まるともう大変です。
「くぅちゃん」は、ヒンヤリした所を探し、あっちこっちと部屋中を、うろうろしてます。
クーラーを、入れるとやった安心して、横になり寝てしまいます。

今日は、”久山の仏舎利塔”を、見に行きましたョ。
凄く立派のものでした。(暑かった)

2013/7/8(月) 午前 0:01 [ 子龍 ]

アバター

まっすぐな寝姿に癒されました(^m^)
なんか今日は4コマ漫画みたいですね。
吹き出し付けたい感じ(笑)

2013/7/10(水) 午前 0:04 ☆ k i y o ☆

顔アイコン


KIYOちゃん、いらっしゃいませ

4コマ漫画ですか?なるほど
考えもしなかった!
KIYOちゅんは、感受性の強い人なんですよネ。
いろんな切り口で、見てくださいますネ。
驚かされます。
”サンキュー”

2013/7/10(水) 午前 1:12 [ 子龍 ]

顔アイコン

このころはPCと、格闘してた頃だ・・・
クーちゃんは天然の毛皮着てるから、冬は良いかもしれないけど夏はたまらないよね・・・
トイレの近くは涼しいのかね・
くうちゃんはトイレが好きみたいねにならないようにね。

今日は寒くて、15日七回忌終わらせたら気が抜けたみたいに寝てばかり、だんだん足が弱って歩けなくなってきそうです。

本当は昨日の23時半、亡くなって1時間半だね…色々考えたら、かわいそうやら、あーもしてあげればよかってなんでこうしてあげなかったんだろうと後悔ばっかりで…

2013/7/18(木) 午前 1:03 花子

顔アイコン


「はなこさん」おはよう ございます。
PCとの格闘だったんですよネ。(お疲れ様でした)

七回忌でしたか。
「はなこさん」が、側にいるだけで「御主人」は、安堵していたんでは、ないだろうか?
頭の良すぎる御主人だった様で、意見の相違等で喧嘩した?
亡くなってからも、そうやって悲しんでくれる人(妻)が居て、良いナー(うらやましい)
私は、そんな人は居ないからネ。(そんな話を、聞くと苦しく成ってしまいます)

【あーもしてあげればよかってなんでこうしてあげなかったんだろうと後悔ばっかりで… 】
もし生前に考えているように、していたとしても別の事を、思い考え後悔するんでしょうネ。
人が亡くなると嫌な記憶は、薄れて良い事・楽しかった事等が、鮮明に思い出され、苦しむのかナ。
その人を、愛していた度合いが強いほどにネ。

御主人も亡くなる時、「花子さん」を残して逝くのを心残りでは、なかったんでしょうかネ。

人を思いやる気持ち・・・忘れがちな感情(特に一人で居ると)を、思い出させて下さりありがとう

2013/7/18(木) 午前 7:01 [ 子龍 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事