ケセラセラ

『目の前の川から一つずつ渡るしかない』

全体表示

[ リスト ]

『くぅちゃん』まさかのトイレ失敗!H25.10.26
10月23.24日連続で、ベッドの布団にトイレ(排泄)をしてしまいました。
10月初めにも一度、同じ布団にトイレ失敗。
今回で3度目。
精神的に、何か有ったのか?
私に対して、何かアピールそして、私が困ることを見越しての嫌がらせ?
『くぅちゃん』は頭が良いから、そんな行動を・・・。
 
『くぅちゃん』の世話人(たまさん)に、相談に乗ってもらいました。
いつも、適切なアドバイスありがとう!!
イメージ 1
 
☚ロフトに上がろうとしたら『くぅちゃん』が、・・・。
 
ロフトは、物置だが『くぅちゃん』の遊び場
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
布団をトイレにしているので、ビニールシートで覆いました。(ロフトより)
 
シートの上やベッドの手すりにもガムテープを、設置して『くぅちゃん』を、寄せ付けないようにしました。
 
『くぅちゃん』は、粘着テープが苦手です。
 
イメージ 5
『くぅちゃん』
何やってんのと、言わんばかりの表情?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
パイプベッドの正面から
 
『くぅちゃん』は、どっからでもジャンプして、飛んでくるからガムテープで防御。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
『くぅちゃん』の遊び場のロフト
 
このロフトに、『くぅちゃん』の気を引くために色んな細工を、施しました。
 
まずは、下の記事を、・・・。
 
 
 
イメージ 8
ロフトにも手作りの簡易トイレを、作ってココで用をたして貰いましょう。
 
実はトイレを、手作りしている時から『くぅちゃん』は、まつわり付いて、無理やり箱の中に入って来ました。
 
私はナイフを、持っていたので、危ないこと危ないこと。
 
トイレが出来上がった途端に、大と小を排泄しちゃいました。
 
イメージ 9
衣装ケースの中に、ひざ掛けを敷いて『くぅちゃん』を、誘引します。
 
案の定、こちらの思惑どうり入ってくれました。
 
半透明ですので、興味を惹かれますネ。
 
 
 
 
イメージ 10
雑材を入れていたダンボール箱の上部に隙間が有ったのでココにもひざ掛けを、敷いてみました。
 
実はここで、『くぅちゃん』が良く寝ていました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
☚は、亡くなった先代猫(しろちゃん)の寝床の小屋です。
 
ココには、一度も『くぅちゃん』は入りませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
結果的に
パイプベッドの布団には、ビニールシートを敷いていますから、トイレは出来ません。
正規のトイレットと手作りトイレットのどちらにも、用をたした跡が有りました。
トイレットの問題では無い。
 
膀胱炎の病気???
(世話人の”たまさん”が、可能性が有るとアドバイスしてくれました。)
 
この所、私は色々忙しくて『くぅちゃん』と遊んでも上げていませんでした。
『くぅちゃん』は、寂しかったのか?
 
私自身が、自分で自分を精神的に追い詰めていて、疲労困ぱいに成りどうしようも無くなっていました。
 
『くぅちゃん』は、飼い主のそんな所を感じて、精神不安に成ったのかナ?
私は、もう少しゆとりを持って、生活をしてみよう。
 
『くぅちゃん』と遊ぶ時間を、多くして様子を見ようと思っています。
 
イメージ 4
『くぅちゃん』!
物言わないので、「何を、感じいているの」?
 
今朝、布団の右脇に潜り込んで来て、添い寝をしていましたネ。
今後も”よろしくネ”
 
 

閉じる コメント(8)

顔アイコン

利口なくうちやんだね。
動物は物が言えないから、行動に表わす。

家の次男もまた犬を買ってきて…最初のパグは9歳かな?
東京の友人が、飛行機欠航になり、二晩泊めて、昼間することがなく、犬のしつけしてくれたらしいけど、今度は大変みたい…

昨日メールで、たまに遊びに来たらってあったけど…とんでもない
パグ犬【大吉】だけでも引っかかれてぼろぼろになlるのに、今度のは
耳が大きな、目がくるっとした毛が長い感じの小型、写真見ただけだけど、【チャッカリ】だって…他に淡水魚、行くのも嫌で…知らんぷりしています。
外犬だけど2度飼って、悲しい思いしたから、もういやです。

2013/10/26(土) 午後 5:05 花子 返信する

顔アイコン

くうちゃんやっちゃいましたか。大変でしたね。多分何かの意思表示と思いますが、良くわかりませんよね。

我家のミーちゃんもたまにやってくれます(泣)
座布団や靴など・・特に新しいものや、よそのニャンコの匂いのついたものなどがやられます。きっと自分の匂いを付けて他の子に取られないようにしてるんだと思ってます。
そう思うと可愛いけど、匂いが取れないんで大変ですよね〜

くうちゃんの場合何なんでしょうね〜
あまえっこだったんでその辺の表現なのかな〜? 削除

2013/10/27(日) 午後 2:57 [ ミーパパ ] 返信する

顔アイコン


花子さん
コメントを、ありがとう

今日は、休みでしたが油断しちゃいました。
布団に、ビニールカバーを掛けていなかったので、掛け布団に3箇所おしっこを、されちゃいました。
\(◎o◎)/!なんで〜

前に飼ってた2匹のネコは、こんな事無かったんだけど。
明日、大きなブルーシートを買ってこなければ。

花子さん、元気でネ。

2013/10/27(日) 午後 9:46 [ 子龍 ] 返信する

顔アイコン


ミーパパさん、(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

今日は、私は仕事が休みの日でした。
油断してましたネ。
また、布団にやられちゃいました。
とうぶん布団には、ビニールカバーを何時も掛けることにしました。
それはそれで良いのですが、「くぅちゃん」どうしたんでしょ?
当分、くぅちゃんと絆を深めるための時間を、作ってゆこうと思います。
今日は、コメントをありがとう ございます。m(__)m

2013/10/27(日) 午後 10:02 [ 子龍 ] 返信する

アバター

精神的なものなのか、体に問題があるのか心配ですね。
心身ともに疲れていると、部屋の植物が枯れるという話は聞きますが、
もしかしたらペットにも何か影響があるのかもしれませんね。
時には考え事も後回しにしてリラックスしましょう(^−^)

2013/10/29(火) 午前 1:10 ☆ k i y o ☆ 返信する

顔アイコン


こんにちわKIYOちゃん
身代わりに部屋の植物が、枯れると言う事は、聞いた事が有りますョ。
我が家の猫ちゃんは、私の所に来るまでに、沢山の人を経由して、やっと落ち着ける所に、たどり着いた感じでしょうか。
甘えん坊で、天邪鬼で、わがままで、猫のくせに猫嫌いで、おこりんぼうで、すぐ噛み付く癖があり(最近は手加減してくれます)、干渉されるのが嫌いで、飼い主の睡眠を邪魔してしまう。
(_Д_)そんな、ლ(╹◡╹ლ)可愛いやつです。

今は、ゆっくりとした時間を、楽しんでいます。(^_^)

2013/10/30(水) 午前 10:49 [ 子龍 ] 返信する

顔アイコン

ご無沙汰しています。その後のくぅちゃんはいかがですか? 猫も犬も寄り添う相手が一人(私の場合もそうです)だけだと、とても敏感にそのひとの心を感じ取って、ときに思いがけない行動をやってしまうものです。 私の場合も、私がいらいらしたり元気が無くあまり猫に声をかけなかったらなんいかいつもと違う行動(いじけた感じ)をしたり、困らせたりすることがあります。 くぅちゃんにとって子龍さんがすべて。 話しかけたり遊んであげたり一緒にねんねしたりしているうちに普通に戻りますよ。 病気があるのなら別ですが。
子龍さんもお仕事がお忙しいのだと思いますが、ご自分を解放してくつろぐ時間も大事です。 なんにもならないコメントかもしれませんが・・。

2013/11/2(土) 午後 5:58 jin*y5*j* 返信する

顔アイコン


JINNYさん貴重なコメントを、ありがとうございます。

自分の思い描いた通りに事が、運べば良いのですが、そうは成りませんが、許せる範囲内で有ればOKなのですが、それが全く思うようにゆかない時、日一日と確実に歳を取ってゆきます。
気持ちとは、裏腹に心も体も直ぐに、疲れてしまいます。
そんな自分が、情けなくなってしまい負の連鎖のスパイラルの溝に、落ち込んで、もがいては絡んで這い出せなくなって、最後は自分で自分を壊してしまっていました。
そんな経験を、しましたので免疫は有るんですョ。

年内は、ゆっくりとスローライフに徹しようと思います。
くっちゃんが、私の帰宅を待っていますから!

2013/11/3(日) 午後 5:25 [ 子龍 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事