ケセラセラ

『目の前の川から一つずつ渡るしかない』

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

最近思うこと

 
 
 
最近のこと:
世の中には、変わらない物と、変わる物と、変わっちゃいけない物、変わらなければいけない物が有るよネ。
えたくないのに勝手に変わっちゃう物、変えたいのに変わらない物が有るよネ。
 
私自身は、変わらなければいけないんだけど、何時までたっても変わらない。
変えようと努力を、しているがどうしょうもない。
 
もう、諦めた。
変えられなければ変えないでいよう。
そう思うと、急に気が楽に成った。
 
最近また、眠られ無くなったんだ。
眠ろうとすればする程、眠れない睡眠導入剤を、昔常用していた。
薬に頼ろうかナ。
国家試験の勉強を、しているときは眠くて眠くてしかたなかった。
自分の頬っぺたを、力まかせに張り倒したり、冷水で顔を洗ったりした。
ドリンク剤も試してみた。(これはよく効くョ)
興味の湧かない「法規」が苦手で、「法規だけに放棄していた」(*´∀`*)
この「法規」の所を、読むと眠気が襲ってくる。
 
話は戻るが、やはり私は「変わらなければ、いけないんだ」
そう言いながらも、今でも歩いて(変わろうと努力)いる。
 
一度立ち止まって休憩などすると、再度歩こうとすると凄い推進力が無いと
前に進めない、また直ぐに休憩がしたくなる。
私はどうも直ぐ楽な方に、流されてしまうようだ。
思うように、まったく前に進まない、後ずさりしているかのような錯覚に、陥ることがある。
 
家族を、持ったことが有ったが何時も孤独だった。
人の中に、自分から入って行くのか”おっくう”であった。
コミニュケーションを取るのが、今でも苦手である。
人間は、一人では生きて行けないと言うが、確かにそれは理解できる。
仕事を分業すれば楽だからネ。
だが、出来たら一人でいたい。
7月3日から「職業訓練所」に、また行くようになっているが、知らない人々の中に入る事が、
今は問題なんだ。
 
孤独は私の友達であり、無限の時間を与えてくれる。
人は必ず裏切ってしまう、友達なんていらない。
もう、疲れたョ。
 
来年3月までは、目標が有るんだョ。
資格や免許をもっともっと収得するんだ。
勉強をしているときは、一心不乱に打ち込めて、他の事を何も考えなくてすむからネ。
でも、受験や講習会に多くの費用を、費やさなければいけないのには困るネ。
費用が無くて、受験を諦める事も有ったし、食事を制限して受験費用に当てたことも有った。
いや、これからも多分そうするだろうネ。
私は、神経症のようだ。
受験日が近づくと消化器系の調子を、いつも崩してしまう。
胃薬をいつもシステム手帳の中に、忍ばせている。
 
何で、・・・そこまでして勉強しているんだろうと、思うことが有るョ。
資格や免許が多くなると人は、それをまのあたりにすると何も言わずに、勝手に理解してくれる。
説明しなくていいから楽だネ。
>>>>「目標を、立ててしっかり頑張ってますネ」って>>>
 
自分自身を、試しているんだョ。
今日はここまでやれた。
明日は何処まで、やれるんだろう。
でも、思っていたことがなかなか前に進まない、
人は、死ぬ気になれば何でも出来ると言うが、そんなことは無いと思う。
出来ないものは出来ないと思うョ。
でも、自分が思っている限界なんて、直ぐクリアーできるョ。
本当の限界は、有るんだけどネ。
辛い・きついと思った時に、我慢できて続けていたらスーと楽になる時が、来るんだよネ。
今年も限界を、超えてみようと挑戦中です。
 
自分の気持ちを、上手くコントロール出来るように、鍛えています。
来年の3月いっぱいまで。
 
歩いている方角が、間違っていないと思うが・・・、イヤ初めから正しい方角など無いのだと思えば気が楽だ。
取り合えずこの道の、次の電信柱の所まで歩いてゆこう。
少し先が、見えるかナ。
 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事