ケセラセラ

『目の前の川から一つずつ渡るしかない』

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

やったよ!
 
乙種1類危険物(国家試験)・・・・・・合格しました。
6月17日に、北九州市(折尾)で受験
 
乙種1類危険物とは、
酸化性個体(火薬に使用)で不燃性です。
主な性質は、
①酸素を沢山含んでいて、他の物を酸化させる。
②可燃物と混合すると、加熱・衝撃・摩擦などにより(酸素を放出して)
爆発する危険性が有る。
③消化は、大量の水を使用する。
但し、アルカリ金属(1類の物質の中には)水と反応すると発熱し酸素を発生するので、
消化には水は使えない。
まだ燃えていない周りの可燃物に注水して、延焼を防ぎます。
 
受験当日の朝
受験の日の前日は、雨でしたし試験の翌日も雨でした。
受験当日の朝は、晴れて少しでしたが陽が差しだしていました。
「雨も上がり今日は、苦なく受験出来ると確信」
 
今回も運良く、合格できました。
危険物の乙種は残すところ後、乙種2類のみです。
すぐ取りたい(乙種危険物は全制覇)のですが、
他の資格試験も受験してゆきますので、日程調整すると
来年の3月3日(日)に、今回と同じ北九州市(折尾)で受験します。
 
今後は、
①第2種電気工事士(実技)・・・7月29日「福岡市」
②1級アマチュア無線技士 ・・・・8月19日「熊本市」
③乙種6類消防設備士・・・・・・・9月2日「下関市」
④2級建築CAD検定・・・・・・・・・10月28日「福岡県飯塚市」 
 
上記意外にも余力が有れば、他の資格にもチャレンジしてゆこう!
 

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事