ケセラセラ

『目の前の川から一つずつ渡るしかない』

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

H25.7.18 午前8:02  暑いです。室温32℃です。
この暑さに、慣れたのか「くぅちゃん」睡眠中です。
 
イメージ 1
ただいま、「くぅちゃん」睡眠中です。
ガラスのテーブルに、乗って身体を冷やしながら寝ています。
注意)ボトルの洗剤(ビーズ)を、抱えて寝ているのでは、有りません。
ガラスの下の受け網の所に、置いています。
(写真を見てるとお腹に抱えているように見えたから・・・
ガラスの上・・・・そう、あたかも空中での睡眠・・・マチュピチュの空中都市???
蛇足))
福岡では2013.6.30〜9.1まで福岡市博物館でインカ帝国展が開かれてます。(私は、まだ行ってませんけど
このガラス上は、昨年末に亡くなった「しろちゃん」の夏場に、身体を冷やすところでした。
ガラステーブルを解体して、なおし込んでいましたが、ひっぱりだし組み立てて「くぅちゃん」に、見せましたが反応なし??
透明なガラスが、認識(認知)できない見たいです。
ガラスの上に、抱きかかえて置いてやっても、直ぐに降りてしまいます。
透明ガラスの上に居ることが、下が見えることが不安な様子でした。
 
日増しに暑くなり、気付くといつの間にかガラステーブルの上で、お昼ねしていました。
涼しい所・冷たい所を探しているうちに、ここにたどり着いたか?
 
イメージ 2
パソコンの前(私の前)で、くつろぎます。
私はパソコンを、触れられないので「くぅちゃん」と遊ぶしか有りません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
さな窓から外を、伺っています。
時折、隣の建屋との隙間を吹き抜ける風が冷たいので、気持ちが良いです。
この隙間を、小鳥が「ピッピッ」と鳴きながら飛び抜けてゆきます。
「くうちゃん」は、首尾を大きく振って反応していますョ。
 
 
 
イメージ 4
窓から外を、見るのにきつそうなので、クッション材を、置いてやりました。
窓枠に、身体をはめ込んで、外を見てますネ。
オイ、クッション材で窓枠とフラットにしたのに、嫌なのか???
この後、クッション材に身体をあずけて、寝そべって外を眺めていました。
窓の正面は向への建屋で、右側には少しだっけど、駐車場・道路が見えます。
 
イメージ 5
エアコン(冷房)を入れた時に、リュックサックに最近良く入ります。
部屋を、冷やしすぎでは有りませんけどネ。
我が家のエアコン(冷房)は、室温が33℃又は34℃に成らないと入れません。
「くぅちゃん」の状態を見ながら、時には、早めに運転をする事も有ります。
こうしている最中に、「くぅちゃん」が抱きついてきました。
暑いのでしょう、室温計を覗くと33℃手前です。
もう少し我慢しろと撫でてあげます。(その時に、身体の状態を観察)
その後、又抱きついて来たら(鳴きながら)、濡れタオルで頭から尻尾まで身体を、少し湿らせる様に拭いてやります。
毛が湿っている間は、楽なようです。
いま窓辺で、小鳥を見かけたのでしょうか、小さく低く断続的に「唸って」います。
私も一緒に、身体を拭きます。(私も少し、楽に成りました)
気化熱で少しは(時間的に)、楽になります。
エアコン(冷房)に、入りつけると身体が、弱くなり疲れやすくなります。
我が家の設定温度は、28℃です。
30℃を切ると「くぅちゃん」は、活発な動きが出てきます。
これが無かったら心配です。
 
頑張ってくれたら、『マタタビの実』を、一つご褒美に上げますョ
(くぅちゃんの喜ぶ姿を見て、今日も元気に生きたネ。お互いに!!)
 
蛇足)
思いがけずに、長い間留守をしなければ成らなくなった時のために、訓練してます。
常時、水飲み場は複数用意して、日に3〜4回くらいは、少し長めに蛇口を開いて、冷たくなった水を使用してます。
(水換えは、自分がのどが渇いた時に、ネコはどうかナ、と思えば何の苦労も有りませんョ)
脱水症状に成るのが、恐いので!
 

開く コメント(8)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事