全体表示

[ リスト ]

コピペで画像も行けるじゃ無いかと思ったら画像のアドレスがそのままだったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
つまりライブドアで記事を作ってアメブロへ張り付けたら画像のアドレスはライブドアのまま。
まあ普通に考えたらそうだよね。
画像をそのまま取り込んでくれるわけないか・・・、残念(´・ω・`)

さて何だかんだって使い勝手はヤフーブログに慣れちゃっているから微妙だ。
ライブドアは一応いい感じなのだが画像の容量が10Gとアメブロの1Tに比べて
ちょっと少ないんだよなー。
ただUPする画像を小さくしているからそこまで考えなくてもいいのかな?

今の所の不満点。
ライブドアは一つ気になっているのが画像を張り付けるのにイチイチ一旦画像を登録してから
画像を張り付ける選択をしないといけないひと手間が気になる。
アメブロは画像をそのままペースト出来るから便利なんだけどね。
ただ画像の編集が出来るのは魅力だけど保存する時に変なエフェクト入れてるのが邪魔かな。

で、アメブロは画像をそのままペースト出来るのはいいんだけど
画像を横になっていたやつをエクスプローラー上で回転させペーストしても
画像が回転していないのがかなりやっかい。

とりあえず今気になっているのはこの位かな。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

俺もアメブロもっているけどなんか重いんだよね
当分入らないとログイン求められるし
そもそもハンドルネームが違うしw

2019/8/3(土) 午前 5:12 [ その日暮らし ] 返信する

> その日暮らしさん
やや!アメブロを持っているとな!
初コメをよろしくお願いします!!(切実)

しかし重いのは困ります(・_・;)

2019/8/3(土) 午後 4:36 [ akio ] 返信する

顔アイコン

移行するならライブドアと言いましたが、やっぱりヤフーブログと投稿方法は全然違うんですね(>_<)
面倒だなぁ〜
ちなみにヤフーブログみたいに投稿予約はできるのでしょうか?
アメブロは私も重いと感じてます^^;

2019/8/3(土) 午後 6:54 ハリセンボン 返信する

顔アイコン

> ハリセンボンさん
ライブドアは似ていますがヤフーブログにプラスα付いた感じなのですが
その部分がYahoo!ブログに慣れているとイラナイような感じですね^^;
ただ慣れたらどうにでもなりそうです!

予約投稿は出来ますよ!
ただ予約投稿の他にも次の日とか先の日付でも公開出来ちゃったりしまいます。
日付を設定して予約投稿したつもりだったのに公開してるよ?
となってた事もありました(笑)

2019/8/5(月) 午前 10:59 [ akio ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事