ブログ停止中、すみません

訳あって、あんまり更新出来まへんm(_ _)m

全体表示

[ リスト ]

坂本博之選手

イメージ 1

「坂本博之選手」こう呼べるのは明日まで、明日の22時前には「坂本博之さん」になる。
ボクサーとしてだけでなく、生き方そのものでファンを感動させた。

幼少時代、ザリガニを食べたり、盗みをして飢えをしのいだと聞いた。
養護施設に預けられ、そんな境遇にやり場のない気持ちで当然のように不良になったとも。
全てが僕と同じ世代の人間の話だ、未だ信じられない気持ちの方もいるはず。

プロボクサーになってからは破竹の勢いで新人王獲得、それから10ヶ月足らずで日本タイトル獲得。
新人王からのこんな早いタイトル獲得は、坂本選手以外に僕は知らない、凄い快挙だ。
OPBFタイトルも獲得し、世界タイトルにも計4度挑む事も出来たが、不運の男の印象は拭えない。

世界初挑戦は当時評価の高かったスティーブ・ジョンストン、2対1の判定まで追い込んだ。
これはライバル畑山隆則氏にも出来ない事だったと僕は思う。
惜しむらくは4度目の世界戦、ヒルベルト・セラノを初回2度のダウンを奪い、勝利確実と思われたが負傷TKO負け。
負けも勝ちもほんとに素晴らしい試合を魅せてくれました。

彼の試合でのパフォーマンスの前では、生い立ちのエピソードなど全く関係なかった。
(写真はVSスティーブ・ジョンストン)

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

坂本の試合は何で地上波でやらんねん!(゚Д゚)ゴルァ!! 坂本選手は俺が生で見た数少ない選手の一人。 畑山とのタイトルマッチで見た坂本はすげぇかっこよかった。 事前予習で、西田に坂本の試合を見してもろたけど、打たれても打たれても倒れへん根性がすげぇと思った。 でも、西田の言うように不運なんやね。 俺もミーハーやから亀田とか辰吉みたいにアイドル性の高い選手が好きやったんやけど、口下手やけど根性があって強い選手もええなぁ〜って坂本を見て思った。 いつかは引退なんやろけど残念なこっちゃなぁ。 削除

2007/1/7(日) 午前 0:44 [ えいぢ ] 返信する

顔アイコン

まあなぁ、でも試合自体は残念やけどレベル低かったで。 ドキュメント番組だったら大賛成やけど。 一番感動したシーンは選手紹介です。

2007/1/10(水) 午後 8:54 あきを 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事