全体表示

[ リスト ]

Windows 8.1のWindows 転送ツールを使った移行では以下のような結果になりました。

Windows 8.1の転送ツールを使って移行する(前編)
http://blogs.yahoo.co.jp/akio_myau/45848006.html

Windows 8.1の転送ツールを使って移行する(後編)
http://blogs.yahoo.co.jp/akio_myau/45851139.html

ただ、この結果ではWindows XPでは移行できないし、Windows 7からもデーターのみしかできない結果になってしまいました。
そこでなんとかWindows 8のWindows 転送ツールなみにできないかと考えたのが今回の裏技編です。

古いPC側の操作は変わりません。今回はWindows XPとWindows 7でWindows 転送ツールを使って保存しました。

そしてWindows 8.1側の操作ですがWindows 8のDVDをセットします。
DVDのセットしたドライブのsupport\migwizを開き、「migwiz.exe」を実行します。

イメージ 1

Windows 転送ツールへようこその画面はそのまま「次へ」を押します。

イメージ 2

「外付けハードディスクまたはUSBフラッシュドライブ」を選びます。

イメージ 3

「これは新しいPCです」を選びます。

イメージ 4

「はい」を選びます。

イメージ 5

保存したファイルを指定して「開く」を押します。

イメージ 6

このPCに転送する内容を選択しますで「転送」を押します。

イメージ 7

転送が完了しましたと表示されるので「閉じる」を押します。

イメージ 8

Windows 8.1でもWindows 8の転送ツールの機能がそのまま使えました。
ライセンスの件ですがMSのサポートに確認して特に問題ないとのことでした。
但し、動作に関しては保証はしないとのことで出来れば
USMTを利用してほしいとのこと。


この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

みゃうさん、いつもお疲れ様です。私などは、転送ツールの使用は途中であきらめました…。事後で失礼ですが、私の個人ブログで記事を紹介させていただきました。あしからずご了承ください。

2013/11/27(水) 午前 8:10 [ jya*ira*09 ] 返信する

顔アイコン

この方法ではインストール Disk を所持しているユーザー限定に成ります、Windows 8.1 プリインスト-ル PC で行う場合 C ドライブ内に migwiz.exe が存在(32 と 64 両方)していますが此のファイルを使用して同様の結果は得られませんか? 削除

2014/11/12(水) 午後 0:13 [ 通りすがり ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事