Windows7

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全24ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

どうも最近IEがすぐに重くなる。
タスクマネージャーでプロセスを確認すると
1GBを超えている場合すらある。
IEの設定をリセットしても状況は改善されずどうにかならないかと思っていた。

ようやく解決方法を見つけたようなので書き込みます。

ツールのインターネットオプションで詳細設定を選びます。
ブラウズの項目の「パフォーマンスを最適化するためにサイトとコンテンツをバックグラウンドで読み込む」のチェックを外し、OKを押します。

イメージ 1

一旦、IEをすべて閉じ、再度起動してください。

原因としてはパフォーマンスをよくするための先読み機能が悪さしているらしい。
最近のホームページは広告なども多いのでその辺も影響しているのかな。
Windows 7のUpgrade版や通常のパッケージ版はもう販売されていない。
Windows 7 Home PremiumをWindows 7 Proにしたいという要望がありDSP版しか販売されていないので試してみた。
コンピュータを右クリックしてプロパティを開いた。

イメージ 1

Windows 7 の新しいエディションの追加機能の取得を選びます。

イメージ 2

アップグレードキーを入力して、次へを押してみます。

イメージ 3

あとはウイザードを進めてみると無事アップグレードは完了し、ライセンス認証もできました。
どうやらDSP版でもアップグレードは可能なようです。
通常のアップグレードよりも時間も少なくリスクも少ないので使えてよかったというところです。
Outlook.comからのメールでWindows Live メール 2012 が6月末でOutook.COMへのアクセスができなくなります。


Outlook.comメールでも該当のサイトでも対策方法が載っていますがWindows 7の場合Outlook 2016となっていますが、実際にはOutlook 2010やOutlook 2013でも受信可能です。

Outlook.comのデーターはPOPメールと違い自分で消去しない限り消えません。移行の際に非常に長い時間がかかる場合もありますのでギリギリではなく早めの作業が必要です。
そろそろPCのパワーアップをしたいと思って、自作PCのマザーボードをC1007UN-DをN3700-ITXに変更してみた。
変えたのはマザーボードとメモリーのみ、その他のパーツはそのまま。

Windows XPのころと違い、Windows 7の場合、とりあえずハードディスクはそのままの状態でもWindows 7は起動してきた。

ところが、ここで問題発生、USBキーボードとUSBマウスが効かないため、ログオンできないのだ。
しばらく待って、自動的にドライバーをWindows Updateをして認識してくれないかと期待したがUSB
ドライバーを認識していないようでお手上げ。

ここで一旦電源を切り、PS/2マウスを接続。再度電源を入れるとマウスは認識したのでスクリーンキーボードを使って、ログオンし起動させて付属のDVDからドライバーを導入すると正常に動作。

但し、Windows 7とOfficeのライセンス認証は解除されたので再度認証で正常に動作。

それ以外での問題はMedia PlayerのDRMの破損のみ。
これは「Windows Media PlayerでDRMの破損 」
http://blogs.yahoo.co.jp/akio_myau/45938221.html
で対処。

入れ直しの手間がだいぶ簡略化が省かれたのはうれしい。
マザーボードの入れ替えの際はPS/2のマウスは用意しておいたほうがいいかもしれない。
デフォルトではWindows UpdateはWindows製品のみの更新ですが
その他のMicrosoft Updtaeに変更できるようになっています。

設定方法としてはWindows Updateを開き、
その他のマイクロソフト製品の更新プログラムを入手しますの「詳細情報の表示」を押します。

イメージ 1

ブラウザを開かれ、下記のような画面が出て、「Micorosoft Updateの使用条件に同意します」のチェックボックスが出て、チェックを付け、インストールを押すと、MIcrosoft Updateができるようになります。

イメージ 5

ところが、下記のような画面が出て、スタートメニューを使用して、更新プログラムを確認してください。と表示され堂々巡りになってしまう場合があります。

イメージ 2

このような場合にはALTキーを押してツールから「互換表示設定」を押します。

イメージ 3

microsoft.comを追加ボタンを押して、閉じるを押します。

イメージ 4

そうすると正しい画面が表示されるようになります。
アドオンの追加のメッセージが出た場合にはアドオンを追加してください。

イメージ 5

そうするとMicrosoft Updateができるようになります。

イメージ 6

一度Microsoft Updateが出来るようになると、互換性表示の設定からMicrosoft.comを削除しても大丈夫です。

全24ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
みゃう
みゃう
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事