セブ島最南端 大自然のまっただなかのホテル ダイビングパラダイス

ルビリゾートリゾートはフィリピンセブ島の最南端にあります。バリカサグ島にもアポ島にもいけますよ。

ルビのアクティビティ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

カワサン滝 滝くぐり

イメージ 1
 
 昨日はカワサン滝のトンボの話をしました。
 カワサン滝はルビリゾートから車で1時間30分ほど行った所にあります。ここには4つの滝があり、それぞれ違った景観を楽しむことができます。
 一番目の滝は最も大きく、男性的でダイナミックです。滝壺も大きく、2か所に別れ、子どもでも楽しめるように工夫されています。
 ここの滝壺には竹でできた大きな筏があります。
 そしてこの筏に乗って滝くぐりをすることができます。始めは横になって狭い滝の裏を通過します、そして音を立てて流れ落ちる滝をくぐります。
 かなりスリリングな体験です。
 
http://www.lubi-resort.com/ ルビリゾートのホームページはこちらからお入りください
フィリピン セブ島 サンタンダー ルビリゾート カワサン滝 ルビリゾートアクティビティ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イルカの群れを発見した。船は直ちにイルカの群れの方に向きを変えた。暫らく行くと僕らの乗ったボートにかなりの数のイルカがじゃれ付くようにまとわりついてきたその数数十匹。

5月18日は朝からなにやら僕たちの近い未来を予想させるように快晴だった。そういえば、昨日の夜も食事が終わったあと,
空を見上げると満天の星だった。
天の川が、まるで雲のようにくっきりと見えた、セブも田舎ならではの光景だ。

朝8時,僕とたけちゃんとやまさんは満を持して船に乗った。

「イルカが見られる確率はどのくらいですか?」
前の日、タケチャンたちより少し早くついた僕はドルフィンウオッチングの担当のロデッサに聞いた?
「90%は見られます」彼女は自信を持って答えた。

90%確率が高すぎるな。僕は思った。
「それでは質問を変えます、実際にドルフィンウオッチングに出て、イルカが見られた確率は?」
彼女は少しむっとしたようだったが、丁寧に答えてくれた。
「90%です。」

海は文字通り油を流したようなべた凪、絶好のドルフィンウオッチング日和だ。

船は静かに滑り出した。穏やかな海にトビウオがいくつもの丸い波紋を描いて跳ねていく。

15分も走っただろうか、ボートクルーが突然はるか先を指差した。何も見えない。
船は幾分スピードを少し上げてそちらの方に走った。
「イルカの群れだ」たけちゃんとやまさんが叫ぶ。
目の悪い僕にはまだ何も見えない。
そのうちに「見えた!」遠くにイルカが跳ねている。
船は少しづつイルカの群れに近づいていく、イルカの泳ぐ姿が少しづつ大きくなってくる。

ボートが近づくとイルカ達も水中に消えてしまう。
「ダグハン」イルカを探しているスタッフから声がかかる。
すかさず、ロデッサが、「もっとたくさんのイルカを見つけたからそっちに移動します。」と教えてくれる。

船は直ちに次のイルカの群れの方に向きを変えた。暫らく行くと僕らの乗ったボートにかなりの数のイルカがじゃれ付くようにまとわりついてきたその数数十匹。
船の周りや下を縦横無尽には泳ぎまわる。まさにその姿は、船と戯れるやんちゃ坊主のイルカ達だ。

「はやっ!」やまちゃんの悲鳴が上がる、写真を撮りたいのだがあまりの速さにシャッターが切れない。
僕は発行禁止にしてやたらめったらシャッターを切る、その数30数枚。

あとで見るとやっとその中に一枚だけイルカの姿が映っていた。

イルカ達が船のまわりから去った後も、少し距離を置いた所で、跳ねたり踊ったりして僕たちを楽しませてくれた。

時間があればもっと見て居たかった。

それにしても、どうして、イルカといるとこんなにこころがなごやかになるのだろうか?

ドルフィンウオッチング COMMING SOON

カワサンフォール

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 ルビリゾート サンタンダーから車で1時間30分ぐらい行ったところにカワサンフォールがあります。
 ハイウエーから歩くこと20分最初の滝にめぐり合えます。ハイウエーから滝の途中もかなり幻想的な空間でハイキング気分出歩くことができます。
 第一番目の滝は最大で、当日は土曜日だったのでたくさんの現地の人たちが、滝くぐりなどを楽しんでいました。その時は日本人は僕達だけでした。
 滝の周りには小さな食堂が軒を連ね、チキンバーベキューの美味しそうなにおいがしています。ある食堂にはいると、「君は日本人かな?」と日本語で話しかけてくるスタッフがいました。
 そうだと答えると。
 「うなぎのバーベキューがあるよ、日本人うなぎ好きでしょ?食べない」とのお誘いがあった。
 日本人のうなぎ好きを知っているようでした。

 さっきより少し険しい道を登って行くと二つ目の滝が見えます。
 二つ目の滝は規模が小さいので、その時は誰も遊んでいませんでした。
 ここはとても涼しくて、休憩所などもあるので、カップルや、家族でのんびりしたい時はここはねらい目かも知れません。

 更に上に上がっていくと三つ目の滝と四つ目の滝があります。四つ目の滝ではキャンプサイトもあり、キャンプもできるようになっています。

カワサンフォールはルビリゾート サンタンダーのツアーにもなっています。
ぜひ、挑戦してみてください。

画像、1枚目は入り口付近、2枚目は第一の滝、3枚目は第3の滝の風景です。

全1ページ

[1]


.
aki*wha*e
aki*wha*e
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の画像つき記事一覧

Yahoo!からのお知らせ

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事