色々言いたいことあります

当ブログにおいて大韓民国の略称は、韓国、南鮮、チョンとその日の気分で使用してます

全体表示

[ リスト ]

懲りないNHK

NHKは所詮「日本犯行見本協会」ですかね。

「NHK杯」運営費、NHK関連団体の元職員が着服
http://www.sankei.co.jp/news/061127/sha027.htm
日本スケート連盟主催の「NHK杯国際フィギュアスケート競技大会」の運営費約150万円を着服したとして、警視庁捜査2課は27日、業務上横領容疑で、NHKの関連団体「NHKサービスセンター」元職員、土山桂容疑者(38)=東京都狛江市=を逮捕した。「飲食代や借金返済に充てた」と容疑を認めている。同様の手口で平成13年1月〜昨年7月に行われた5大会で総額600万円を着服したとみられる。
 

職員や受信料徴収員の横領・暴力・恐喝・放火・飲酒運転等犯罪見本市‥(笑)

「組織一丸となって改革に取り組んでますので受信料の公平な負担の見地から強制的な徴収もやむなく」でしたよね。えーと意識改革進んで無いじゃん。国民に嘘ついてます。

NHK報道局の男性職員を書類送検 放置自転車持ち去り
http://www.sankei.co.jp/news/061122/sha011.htm
放置自転車を無断で乗っていたとして、警視庁中野署は22日、占有離脱物横領の疑いで、NHK報道局の男性記者(31)を書類送検した。

 男性記者は「酒に酔っていた。カギがついていない自転車だったので乗って帰ろうと思った」などと話しているという。

 調べでは、男性記者は10月28日未明、東京都杉並区の路上に放置されていた自転車を無断で持ち去って乗った疑い。中野区中野の路上で署員に職務質問されて発覚した。
 

言い訳にもなってねえ(怒)。微罪だからとか言って、謹慎か訓告程度な悪寒‥(笑)

そう言えば最後に紅白見たのってもう20年は前ですね。民放の漫才やプロレスとかの方が面白かったしな。

紅白、観覧希望者3割減少 受信料支払いが条件影響?
http://www.sankei.co.jp/news/061122/bun008.htm
NHKは22日、大みそかに東京・渋谷のNHKホールで開く紅白歌合戦の観覧を希望する応募はがきが、昨年より約3割減ったことを明らかにした。NHKは今年から応募条件として受信料支払い者に限定した影響とみられる。

 昨年は応募総数が50万3721枚で、当選は1255枚と当選倍率401倍の“狭き門”。今年は36万5970枚の応募に対し、当選が1410枚で260倍にまで下がった。
 
迷走する紅白 改革やめた? 原点回帰へ
http://www.sankei.co.jp/news/061125/bun000.htm
「ぶっ壊す」から「原点回帰」へ−。大みそかのNHK紅白歌合戦がまた路線転換する。「民放の視聴率男」の異名をとるみのもんたさんを司会に起用し、紅白を大きく“変身”させた昨年から一転、今年は「男女が分かれて勝ち負けを競う」という原点にこだわるという。一昨年に40%を初めて割った視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。昨年はなんとか40%に回復したものの、思ったほど“みの効果”はなく、局内の評価も分かれていた。視聴率の低迷に迷走する紅白。今年あなたは紅白を見ますか?
 

≧∇≦ブハハハハハ、芸能人といえば聞こえは良いが、出演者が排除勧告や書類送検多いんじゃないか??忘れてるだろうけど、"みの"なんか東京都水道談合の筆頭じゃんか‥(笑)。何で談合事件続くのに、出ないかね。

みのもんた
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%81%AE%E3%82%82%E3%82%93%E3%81%9F
立教大学に入学後は、放送研究会に入りアナウンサーとしての基礎を築く。そして、就職の時期に近づいた頃、父親から経営する愛知県名古屋市の水道機器メーカー・ニッコクに入社を誘われるが、アナウンサーを目指すため拒んだ。

< 省略 >

人気アナウンサーだった彼の目からはこれが「左遷」と映ったのか、1979年9月に文化放送を退社。父親が経営するニッコクに勤務した(現在では同社の社長を務めており、過密スケジュールの合間を縫って毎日出社し、そちらの業務もきちんとこなしている。みのは会社経営のほうが本業だと語っている)。なお、みのは自身経営の水道会社のライバル会社「愛知時計電機」の株を個人として5%近く保有(時価は約7億5000万円)する第2位の株主でもある。

2004年7月15日、ニッコクと愛知時計電機は他17社とともに2003年7月から2004年7月までの間に行われた東京都水道局発注の水道メータ買入れに係る競争入札に、いわゆる談合を行っていたとして公正取引委員会から排除勧告を受けた。[1]各社に対し審決に応じて東京都は損害賠償請求をしている。[2] 
 
和泉元彌逮捕、駐禁出頭要請に2年半も無視
http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_11/g2005112507.html
何かとお騒がせな和泉元彌狂言師(31)=本名・山脇元彌=が、駐車違反を犯しながら2年半も再三の出頭要請に応じなかったとして24日、警視庁に道交法違反(駐停車違反)の疑いで逮捕されていたことが25日分かった。和泉は罰金1万円を支払い、即日釈放された。和泉は「仕事が忙しくて出頭できなかった。申し訳なかった」と弁明しているという。狂言師、大学客員教授、プロレスラーと肩書を連ねる和泉に、ついに「容疑者」の呼称がついた。
 
12年のNHK紅白歌合戦の司会や、13年には大河「北条時宗」に主演。インスタントコーヒーのテレビCMなどで一般にも知られるようになるが、公演ドタキャンや遅刻の常習犯としても知られ、「狂言の伝統と秩序を乱している」として14年3月、和泉家を除く和泉流狂言師の集まり「和泉流職分会」が能楽協会に和泉の除名申請し、退会処分を受けた。
 
獅童さん代役に松田龍平さん NHKドラマ「ハゲタカ」
http://www.sankei.co.jp/news/061115/bun006.htm
NHKは15日、酒気帯び運転で摘発された中村獅童さん(34)が降板した土曜ドラマ「ハゲタカ」の西野治役に松田龍平さん(23)の起用を決めたと発表した。12月に撮影を再開し、放送は来年2月17日からの予定。
 

出演者も自覚が足りないと言うか、民放でスポンサー居たら大変だ‥(笑)。でも放送上撮影し直し等の損害は視聴者の受信料からだよね。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事