続:ラッパ一丁吹きある記

まっぴらさんのつれづれなる日々を!

全体表示

[ リスト ]

矢臼別の夏!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

43回目を迎えた『矢臼別平和盆踊り』。(写真ー1)

私は1990年に初参加でして、今年は17回目となりました。


昨年・42回は
http://blogs.yahoo.co.jp/akira326ok/38859630.html

一昨年・41回の模様は
http://blogs.yahoo.co.jp/akira326ok/8536466.html  
に、書いておりま〜〜す。


顔なじみの方との出会いも1年ぶりですが
「やぁ、やぁ」と、まるで数日振りでお会いした感覚ですw。

ベトナム戦争へ従軍され、現在は世界各地を周って“反核平和”を訴えておられる
アレン ネルソン氏
http://city.hokkai.or.jp/~peaceweb/allen_nelson/report.html
とは 『矢臼別平和盆踊り』では3年ぶりでした。
彼の歌うブルースは圧巻ですよぉ!!

三宅 信一先生とは、初参加以来お世話になっておりまして『釧路の父』って
存在ですねぇ!! 

盆踊り大会が開かれる川瀬牧場の主・川瀬 氾二さんが建てられた
D型ハウス前の写真です。(写真ー2)


ステージでは盆踊りが済んだあと、12時まで3時間の交流が続きますが、
その開幕は、ワテのトランペットでスタートですよぅ!! (写真ー3)

ステージ交流の最後は、この地が生んだシンガーソングライター
菊地 哲史さんの “かがり火のうた”
http://bunbun.boo.jp/okera/kako/kagaribi_uta.htm
を、皆さんでうたい交わしましたぁ!!(*^▽^*)v


綺麗な夕焼け空もどうぞ!!(写真ー4) (*^▽^*)v

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

北のはずれではお世話になりました。
北海道フリークに送る怒涛の11問をUPしました。

後ほど、まっぴらさんの肖像権侵害も予定しています。
事後承諾の事前告知ということでよろしくお願いいたします(^^; 削除

2007/8/17(金) 午後 10:18 [ すずき産地 ] 返信する

顔アイコン

31さん。

『肖像権侵害』は、日常的ですのでOKでっせ。
二枚目のヤツで願いますな!?

さて、『怒涛の11問』正解に賞品は出るのでしょうね!?
改ざんされた 『白い恋人』だったりしてネ! (*^▽^*)v

2007/8/18(土) 午前 9:41 [ まっぴらさん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事