|
にて、三回目となります トランペット演奏をさせて頂きました! 会場は、国立駅から徒歩5分の さんせいホ−ル です。 (さんせい とは、三多摩青年合唱団の略称。大さんせい? で〜〜す!) すでに満杯の うたごえ喫茶 は haruさん の司会で進行中でした。 歌集ですと、うつむき加減となりますが、正面画像で見れると、歌い易くて GOODですねぇ! 19時半。 司会の紹介を受け、 天空の城・ラピュタから『ハトと少年』を 会場後ろから吹きながらの登場で〜〜す! 正面でキッチリとご挨拶をいたしましたぁ! この日は、フリューゲルホルン 持参で 『鳥のうた』 を! そして、フリューゲルホルン と、トランペットを持ち替えながらの 『荒木栄三つの歌』と 『夏の歌メドレー』をお届けです。 司会のharuさんから、メールコメントが届きました。 「きのうのさんたま屋、本当にありがとうございました。 すっごく素敵な演奏でした。(いつもそうですけど) 荒木栄メドレーもよかったし、夏のうたメドレーも。 荒木栄の曲はトランペットが似合います。 力強さが合うのか、根っこにある優しさが合うのか… 夏のうたメドレーも、次は何かな?と楽しんで聞き、歌いました。」 こうしたコメントには、励まされますねぇ!v(*^▽^*)v 「あっ、そうだ、松平さんのお話(平和と労働者魂?へのこだわりのこと)も すごくよかったです。」 その、こだわりの演奏を聴く? haruさん! 吹いている ワテ ですw。 そらら さんからは ポラーノの広場 http://8158.teacup.com/sae/bbs 欄で 「まっぴらさまのフリューゲルホルンを堪能させていただきました。 落ち着いた やわらかい 素敵な音でした!」 コメントも頂戴で〜す。v(*^▽^*)v アンコールには 豊富な伴奏陣ーピアノ・アコ・ギターとご一緒に 『上を向いて歩こう』を、皆さんとうたい交わせましたよ。 帰路の西国分寺駅の乗り換え時点で顔を合わせたアコのお一人から 「荒木栄さんの『おれたちの胸の火は』に感動しました。 私もアコで弾いてみたくなりました』のお話も…。 こだわり を喋ることが大事なことを教わった一夜でございましたぁ〜〜!!m(_"_)m
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用






さんたま屋、ありがとうございました。
いつもの金のトランペットの音色が金のように光っているのに対して、銀のフリューゲルホルンは銀らしく落ち着いた音色だなって思って、「金のトランペットは金の音、銀のは銀の色」って、へんてこなコメントをしてしまいましたけど、そららさんと同じようなことを感じていたのです…
二つの楽器を使っての演奏、ほんとうに素敵でした。
2009/6/24(水) 午後 6:56 [ haru ]
『金のように光っている』VS『銀らしく落ち着いた音色』ですな!?
回数を重ねるのに、同じことをしていては失礼…ってことで、
新しい試みをする必要を感じています。
で、今回は『金と銀』を比較していただこうって趣向でした。
4回目が有れば…さ〜て?何をなすべきか…!?
2009/6/26(金) 午後 8:19 [ まっぴらさん ]
4回目もぜひお願いしますネ。たのしみです。
2009/6/27(土) 午前 9:40 [ haru ]
それでは、何時の日かの4回目の『さんたま屋』
楽しみにして居りま〜〜す!!
2009/7/1(水) 午前 10:24 [ まっぴらさん ]