続:ラッパ一丁吹きある記

まっぴらさんのつれづれなる日々を!

全体表示

[ リスト ]

*9月1日(土)

昨年10月の『見晴茶屋』山の歌声・うたごえin見晴
http://blogs.yahoo.co.jp/akira326ok/62406558.html の折りに
「来年も是非」とのお話しを頂きまして、丹沢山塊へ11ヶ月ぶりに足を踏み入れました!

小田急線・秦野駅から路線バスで、終点・大倉まで15分ほどの乗車です。
此処からリュックとラッパを手にして「バカ尾根」と称される山道を一時間ほど登ります。
 (*「バカ尾根」=ダラダラした登りばかりの坂道)

大倉尾根の中間点に建つ『見晴茶屋』は
 http://miharashichaya.blog76.fc2.com/
東京スカイツリーと同じほどの標高でしてねぇ。
秦野市内から江ノ島、房総半島が一望出来るのですよ!

『見晴茶屋』は「ランプの山小屋」とも呼ばれますので、夕景のランプが似合いますよねぇ。
イメージ 1

そのランプの灯の元で、30分間ステージをさせて頂きました。m(_"_)m
イメージ 2


「秋の歌八曲メドレー」のクイズ演奏には、女性2名様からお手が上がり、
ジャンケンで勝った方が、見事な全問正解でしてねぇ。

賞品ーCD《まつだいらッパ吹きまっせぇ》を、プレゼントいたしましたぁ〜!v(*^▽^*)v

そしてアコーデオン2丁・ギター・三線・オカリナの伴奏陣と共に
23時半頃まで、山の歌を中心にした うたごえ喫茶 が
賑々しく歌い交わされたのでした!v(*^▽^*)v
イメージ 3

真夜中は、かなりな土砂降りとなったようですが、耳栓とアルコールの助け?で
いびきにも惑わされず、熟睡のまっぴらさんでございましたねぇ! m(_"_)m


翌朝からの様子は、項を改めてアップさせて頂きます。m(_"_)m

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

「ランプの山小屋」なんてグッと来ますね!

武蔵のクニに張り合って、相模のツリー愛を交し合ったのが
ステキじゃーありませんか!

2012/9/3(月) 午後 9:51 [ sor*i3* ] 返信する

顔アイコン

昨日まで東京へ、やはり私には合いそうにありません。

2012/9/4(火) 午前 8:12 [ yuu*a2*miki** ] 返信する

顔アイコン

まっぴらさんへ 113

「ランプ小屋」での演奏いい感じですね。
“うたごえ喫茶”も大いに盛り上がったことだと思います。

他の伴奏陣と合わすとなると、all《1音上の》キーがC調かと思います(移調吹き)。
たぶん、ほとんどの曲が暗譜でしょう〜さすがですね。

♪夜なので「星よお前は」も歌われたと思います。
『瞳(113)まどかな〜ひとみ(113)まどかな〜』
いい歌ですね。合唱が気に入っています。 削除

2012/9/4(火) 午後 6:33 [ Tpjeejee ] 返信する

顔アイコン

sorさん。

「ランプの山小屋」は634メートルより20メートルほど
低いのですが、スカイツリー展望台よりは高いですからね。

雨の合間に江ノ島も垣間見れましたよ。
大晦日も 山の歌声・うたごえin見晴
が持たれますので、どうぞですぅ!

2012/9/5(水) 午前 9:04 [ まっぴらさん ] 返信する

顔アイコン

yuuさん。

素晴らしい出会いが有った上京でも「合いそうにありません」か?
「プラス思考でウツが直った」例があるので、前向きに物事を
見つめることも大切かもですよぅ!

2012/9/5(水) 午前 9:14 [ まっぴらさん ] 返信する

顔アイコン

Tpjeejeeさん。

歌集は在るのですが、楽譜が載っていない曲も有りましてねぇ。
トランペットが効果的な曲を選んでの「参戦」でしたよ。
メロデーが判れば、何とか為るものですナ?
良い意味(113)で申せば「アドリブを効かせた」でしょうか!

2012/9/5(水) 午前 9:21 [ まっぴらさん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事