AFV製作日記

出戻り中年モデラーの日記です。お気軽にどうぞ。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全15ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

もう随分とご無沙汰になっておりました。
現在仕事やら個人的な事でほとんど模型に時間が取れません(-_-;)

特に引越しの準備がありまして、これ以上完成品を増やすと大変に
なりそうです・・・
申し訳ありませんが、暫く更新は出来ないと思います。予めご了承ください。
コメントは入れさせて頂くことはあると思いますので、その時は
どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

本当に久しぶりの更新になりました。
模型の為の時間がなかなか取れず、全然進みませんでした(-_-;)
そうなるとモチベーションも上がらず・・・

でもチマチマとやりながらM20を完成させました。
溶接痕を施した以外は、素組みです。
アメリカ軍らしく、荷物を満載してみました。
フィギュアは、ヘッドだけホーネットに換えました。

単色で、金属の重みを再現するのは、なかなか難しいです(-"-)
単調にならないように工夫してみましたが、きりが無いので
もう完成にしました。

最近・・・

イメージ 1

イメージ 2

諸事情により、模型製作がなかなか出来ません(-"-)
更新も滞りがちになってしまいました。
これから暫くはあまり更新できないと思いますが、
申し訳ありませんが予めご了承ください<(_ _)>

M20は装備品などを載せてほぼ形になりました。
どうもオリーブドラブが納得できず、色々やっています。
もう少し明るい方が、良いような気がしますね。

いやはや・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

体調を崩してしまって、あまり進んでいません(-_-;)
更新も久しぶりになっていまいました。

組み立て終わり、塗装をしています。
いつものようにほぼ素組みです。
機銃がショボイですので、アカデミーに変えました。

とりあえずいつものようにアイアンを塗ってから、
タミヤアクリルのオリーブドラブを吹きましたが、
どうもシックリ来ませんので、明度を上げて吹きました。

オリーブドラブは、難しいですね。
T-72のロシアングリーンの時もでしたが、単色は変化を付けないと
オモチャのようになってしまいます。
少々大げさにした方がいいのかも・・・
でもあまりシャドウを残してしまうと、ガンダムのようになって
個人的には好きではありません。
あくまで好みの問題ですが。

油彩でウォシング・フィルタリングを施し、傷を入れたり
擦ったりして金属の質感を狙っています。

なかなか・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

進んでいません(-_-;)
最近、模型の時間が取り難いのもあるのですが、砲塔部の
ディテールアップがしんどくなってきました。

気分転換にアラブのオッサンを塗っていたのですが、
なぜか急にオリーブドラブの車輌が作りたくなり、
戦車は面倒なのでタイヤ物を探したところありました、M20。

昔は、なんて変なAFVなんだ、と思っていたのですが、
最近こういう変わった物に魅かれます・笑

流石はタミヤ、足回りもなんのストレスもなく組み上がります。
単色塗装の練習に調度いいですね(^_^)

全15ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事