ここから本文です
私のブログでは、Yahooブログアカウントをお持ちでも、記事の無い方の書き込みは「承認」出来ませんので、よろしくお願いします。

書庫全体表示

イメージ 1

おはよ〜^^

YAKITON君 サマーフード情報 今回は超有名な秋田の稲庭うどんです^^

いや〜細い麺なので、こしがあって、のど越しがよくて最高ですね〜><

写真は 天せいろ 1450円です。

東北の夏は、祭り&うどんですかね?(笑い)←異論は山ほどあるのは分かっているから、みなまで言うな(爆笑)

お店の名前:佐藤養助 総本店

住所:秋田県湯沢市稲庭町字稲庭80

電話:0183-43-2911

営業時間:11:00〜17:00

定休日:年中無休

秋田に来たならば 横手のやきそばも言っときましょう^^v

この記事に

  • 上品なうどんですよね。
    秋田みやげは、うどんか きりたんぽを頼みます(笑)

    [ ☆きりん☆ ]

    2010/7/12(月) 午前 9:50

    返信する
  • 顔アイコン

    やはり夏はこれに限りますね。一度製造元へ行ったことが有ります。

    [ あやねたまお ]

    2010/7/12(月) 午前 11:04

    返信する
  • 顔アイコン

    きたきた〜〜♪
    さぬきうどんについで好きな稲庭うどん!!
    ん〜〜 食べた〜い(*^_^*)

    [ なの花 ]

    2010/7/12(月) 午後 6:14

    返信する
  • 顔アイコン

    この間秋田に行ったときに いただきました。
    ああ 美味しかった〜
    これなら 食欲も湧くのに〜〜

    銀座にも 実は あるんですよ もちろん表通りではありませんが・・・

    akikoiijima

    2010/7/12(月) 午後 8:29

    返信する
  • アバター

    稲庭うどん!美味しいですよね〜♪

    そうです!東北の夏は。。。祭り&うどん&蕎麦なのです・・(爆)

    みか

    2010/7/12(月) 午後 8:51

    返信する
  • 稲庭うどん大好きです〜〜〜☆フツーの太いうどんよりも好きです☆
    麺類は、さほど好きではない旦那も稲庭うどんは好きなのですよ^^。キリっと冷えた、おいし〜〜〜い稲庭うどん食べたいな〜〜〜☆

    ヤチコ

    2010/7/12(月) 午後 9:54

    返信する
  • 稲庭うどん〜(*^▽^*)☆
    つるつる〜っと頂きたいです!
    東北ってあまり行った事がない(仙台より上に行ったことがない)ので、行ってみたいなぁ〜♪

    cake

    2010/7/12(月) 午後 11:52

    返信する
  • アバター

    きりんさん こんばんは〜(^O^)/

    うどん も きりたんぽ も炭水化物だから、ダイエットの大敵ですね(^^;

    AKIRA

    2010/7/13(火) 午前 0:45

    返信する
  • アバター

    あやねさん こんばんは〜(^O^)/

    やっぱり地元で食べるのが一番ですね〜

    AKIRA

    2010/7/13(火) 午前 0:46

    返信する
  • アバター

    なの花さん こんばんは〜(^O^)/

    うんうん 稲庭うどん 旨いですよね〜(≧□≦)

    AKIRA

    2010/7/13(火) 午前 0:48

    返信する
  • アバター

    アキコさん こんばんは〜(^O^)/

    あ 知ってますよ〜 直営でやっている、薩摩料理店でしょ〜(^O^)

    AKIRA

    2010/7/13(火) 午前 0:50

    返信する
  • アバター

    みかさん こんばんは〜(^O^)/

    お〜蕎麦もあるんですね〜(≧□≦) いいな〜蕎麦

    AKIRA

    2010/7/13(火) 午前 0:52

    返信する
  • アバター

    ヤチコさん こんばんは〜(^O^)/

    お〜旦那さんも好きなんだ〜 稲庭うどん 旨いですからね〜(≧□≦)

    AKIRA

    2010/7/13(火) 午前 0:53

    返信する
  • アバター

    ケーキさん こんばんは〜(^O^)/

    あ 是非 旦那さんに秋田出張してもらってくださ〜い(^O^)

    AKIRA

    2010/7/13(火) 午前 0:55

    返信する
  • ダイエットの敵と知りつつ、炭水化物中毒になりそうです(笑)
    美味しいものは食べるべき!

    [ ☆きりん☆ ]

    2010/7/14(水) 午前 0:59

    返信する
  • アバター

    きりんさん おはよ〜(^O^)/

    炭水化物って旨いから困りますね〜(笑い)

    AKIRA

    2010/7/14(水) 午前 1:09

    返信する
  • 顔アイコン

    アンニョンハセヨ!
    ブログ散歩でお邪魔してます!
    稲庭うどん有名ですよね?
    おころであきらさん!偶然ながら我が家にもアキラがいました。
    何となく興味がわいてお邪魔しました。ちょん丸

    [ - ]

    2010/7/31(土) 午前 5:17

    返信する
  • アバター

    ちょん丸さん おはよ〜(^O^)/

    お〜アキラくんがそちらにもいましたか〜(^O^) よろしくね〜

    AKIRA

    2010/7/31(土) 午前 6:53

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事