ここから本文です
PERFECT BITES! OFF THE ROCKS
離島でのロックショアゲームを楽しんでます。
ヤフーブログ、今年で閉鎖なんですね・・・

細々とですが、続けてきましたが、
先日閉鎖になると友人から聞いて、久しぶりに開いてみたら!

残念!

けど、他社に引き継ぐ事ができるみたいで、ほっと一安心です。

自分のブログもそうですけど、
皆さんのブログを拝見できなくならないかが、心配です。


引っ越しされたら、引っ越し先を教えてくださいね〜(笑)



さて、今年も年が明けてから、
あっという間に過ぎていき、気づけば春が間近に。

毎日謀殺されているのか、充実しているのか、
物事は考えようによって気持ちの持ち方が変わってきます。

ポジティブに、未来や先にチャレンジを作って、
それに取り組むようにしています。



釣りの方はというと、

この巨大まな板と、出刃包丁を購入してから、
完全に魚運に見放されています・・・(涙)

イメージ 1


年明けに、南方方面に行きましたが、
悪天候で釣りができたのは、3日間で実質半日程度。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 10


インチクで根魚が遊んでくれた程度でした。

相変わらず、荒男の本領発揮です。

ロッドは、ちょっとライト目が欲しかったので、
リップルフィッシャー・ランナーエクシード 104H NANO
を購入してみました♪

軽くて軽快ですが、どの程度パワーがあるのか、
まだ、これといった魚とファイトできてません。



オフシーズン中に、ベイトリールのハンドルを強化。
(単にイジって、自己満に浸ってるだけですが・・・)

イメージ 6

☆クエ用のシーラインは、ようやくハンドルドラグに変更。
これで、畳サイズのエイがかかっても、恐れる事はありません。

イメージ 7

☆タリカ16は、見た目に惹かれたミゾハンに交換!
オーシャンマークのノブともシルバー系でマッチしてます。


イメージ 8

あと、You tubeの釣り動画を見てると、
自分もファイトシーンを記録したくなったので、
Gopro7も購入してみました。
うまく使いこなせるかな・・・?


3月に入り、ティップランにも行きました。
4回ぐらい計画して、ことごとく悪天候で中止に(苦笑)

「Stormer」という新しいニックネームが増えました(笑)

これまた、ビギナーズラックで初挑戦にして1.8キロをキャッチ♪

イメージ 9

翌週、スピニングロッドに加えて、
ベイトロッドも揃えたのは言うまでもありません(笑)

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • Yellowfin tuna game ...

    2018/10/20(土) 午前 0:31

    台風の影響で予定していた日程での釣行が中止に・・・涙 一旦遠征準備をリセットしていたところ、うまい具合に釣友との都合も合ったので、 急遽翌週に弾丸釣行が決定! 台風後はすっかり秋の磯になっていそうで、先 ...すべて表示すべて表示

  • Yellowfin tuna game ...

    2018/9/23(日) 午後 11:42

    今シーズンの秋は早め早めに活動するようにしています。 ちょっとまだ時期早いかなぁ〜って思って行ってみたら、 意外にもいい釣りができたりするものです。 (外す時もありますが、また行けばいい事なので ^ ^ ) ...すべて表示すべて表示

  • Rock shore game at t...

    2018/9/3(月) 午後 9:41

    ほぼ4年ぶりに、昔よく通った離島へ。 ダブル台風で予定のフライトもキャンセルになり、 日程短縮しても、釣りができるか微妙な天候にも関わらず、 船長は温かく迎えてくれた。 僕も、たとえ釣りができなくても、 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事