信州小諸通信

定年後の田舎暮らしから気晴らしの気まぐれ通信。姉妹ブログ「信州小諸論壇」

最新記事

すべて表示

都会はもうクリスマス?、!

 通院の為に、横浜の「みなとみらい」地区に足を踏み入れたら、もうクリスマスの飾りが本格的になっていました。ということは、年明けまでもう1ヶ月ちょっとということ。月日の巡りの早いこと! ...すべて表示すべて表示

見頃の懐古園の紅葉

2017/11/11(土) 午後 5:22

 来週まで懐古園での紅葉まつりが行われているとのこと。久しぶりに行ってみました。土曜日とあって、観光客が多いようです。ツアーと思われる観光バスが駐車場に見えます。  裏口になる酔月橋から水の手展望台を望む辺りの紅葉は今が盛 ...すべて表示すべて表示

台風無残!あな、恐ろしや!

2017/10/24(火) 午後 2:52

 台風21号が荒れ狂って列島を駆け抜けていきました。雨天の少ない乾燥気候の小諸も今度だけは例外というわけにいかず、暴風雨に襲われ、林の中にある我が家でも、暴風のゴーっというものすごい風音に恐怖を感じました。朝方、やはり何本かのアカマツ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事