皆さんこんばんは。
明日お休みひゃっほー!
でもちょすの病院があるかもめんどー!
な冴月です。
さて、2/15にいろいろありました的な記事をずっと書いてきてますが
これで最後です。
(他の事件は
をご参考くださいませ。
これは、時系列的には一番最初。
2/15というか2/14の夜的な位置づけですが、
まあ日が変わったあとだったので15日としましょう。
正直、書くか書かないか迷ったんです。
実は・・・ある種の下ネタなので!
でも、まあ猫のだからいいかな、と書くことにしました←
さて、その日、パソコンで作業していたら寝るのが遅くなってしまった私は
シャワーを浴びて、さあ寝よう、とちょすをつれて降りました。
(我が家は1階が寝室、2階にリビングと玄関というおもしろ構造)
まあ、毎日のことなのですが、その日もしばらく布団でじっとした後
うなって暴れ出し、外に出て行った瑠璃っちょ。
大概いつも
布団出る→トイレ行く→駆け回る→布団に帰ってくる
のコースをたどるので、
布団がぬくくなった後に離してやると案の定階段を上って行きました。
(ちょすのトイレも2階)
いい運動いい運動、と思いながら帰ってくるのを待っていると
2/14は各地で雪が降ったほどの寒かった日、
瑠璃っちょはいつもより早く布団に入ってきました。
ーーーーが。
く、くさい!
と私は飛び起きました。
口が体が、なんか全体がそこはかとなくーーうんち臭いんです!
「何つけて帰ってきたのーーーー!!!」
と、叫ぶも、
瑠璃っちょは時折うんちの切れが悪くて外にこぼしてるので察しはついてました。
とりあえずおしりを見ようと手を伸ばす冴月。
が、それにおびえた瑠璃っちょはダッシュで逃げる。
……ここから、仁義なき人と猫の追いかけっこが始まりました。
「上かあ!?」
駆け上がった(と言ってもけがのせいでそこまでは無理)冴月が振り向くと
書庫からひょこっと顔を覗かせる瑠璃。
「そっちかぁ!」
と走って行けば、猫独自の素早さで足下をすり抜けていく。
そうして追いかけっこを続け、続け、
階段を上ってはおり、上ってはおりを繰り返しました。
その間、階段の下の部屋で嫁が寝ていたので
起こしてしまわないか気が気でなく、
それでも原因を突き止めないと寝られないため、
がんばって追いかけ回して。。。ようやく捕まえました。
そして
「うらぁ!尻見せろやぁ!」
とばかりにおしりをつかんで持ち上げ、
階段の明かりにかざしてみると
つるんと光る長いものがおしりからたれている。
「わあああああ!消化しきれなかった猫草やああああああ!!!」
においの正体に行き着いた冴月は、慌ててティッシュを探す。
でもリビングを開けたら絶対こいつはリビングにダッシュする。
そうしたらどこでこの消化不良猫草を落とすかわからない!
「は!そういえば入り口に入院の時に使ってたウェットティッシュがあった!」
思案に思案を重ねていたときに、
ふっと記憶の隅からウェットティッシュの映像が浮かんできた!
なので私は、自分の体を扉に挟むようにして手を伸ばしつつ
足は中に入り込もうとする茶色の毛玉を押しのけつつしながら
なんとかウエットティッシュを手にとって、勢いよく扉を閉めました!
そうしてまた毛玉のおしりを捕まえて
うおりやぁぁあぁあああああああ!!!!!!!
と拭いたのですが、それらしきものの手応えがない。
なのでまた、毛玉の尻を光にかざすと(光る尻とかキル○キルみたいだなwww)
まだにょろん、としたものがついている。
「こ、これは……身がまだ中に入っているのか!」
気づいた私は脱力しました。
なぜそれならもっと力まなかった……
そう思うも、毛玉はすでにトイレは完結したと思っている。
そこで仕方なく冴月はがしっと毛玉の尻をつかみ、
おいしょっとぅ!とばかりに毛玉の尻から出た草を引き抜きました。
「むぎゃあああああ!!!!!!!!!!!!」
的な悲鳴を上げる毛玉こと瑠璃ちょす。
「あんた私の尻になにするのよ!!!!」
とばかりに怒り狂ってらっしゃる。
とりあえず草を抜いた後のおしりをふきふきして解放してやったのですが……
それからというもの、ちょすが近寄ってこなくなりましたOTL
なぜ!?
私悪くないよね!?
切ない日々です。
ちなみに、布団がかぐわしくなったのでファブリーズをしたら
ちょすが布団に入っては出て入ってはで手を繰り返したため、
その日、冴月が寝たのは朝の4時を過ぎておりました。
……翌朝、冴月がいの一番に猫草を
毛玉の手の届かないところに移動させたのはいうまでもないでしょう。
お粗末m(__)m