☆レプリカ世代発☆

いつもご訪問ありがとうございます。

全体表示

[ リスト ]

検査結果

今日、阪大の歯学部でCT検査をしてきました。

結果は異常なし。

でした。
といっても、先生曰く、これまでの経過が順調な様子だったので、心配事がない間、検査はまだもう少し先延ばしにしておきたかったらしいです。
今回も検査の予約を入れてなかったみたいです(汗)
なぜ今まで、検査が延び延びになっていたのか、真意が今日分かりました。

でもなぜ今日すぐに検査することになったのかというと、心配事ができたからです。
最近気づいたことだけど、顔のエラのすぐ下の辺り、首筋にしこりがあるのを発見して、見た目にも腫れてた感があった。
もしかしてついにリンパ節に転移したのでは?と、心配していました。
リンパから血管にがん細胞が回ると、がん細胞が全身に駆け巡る危険な状態。
(考えても仕方ないので、日常は何も考えないように過ごしてました)
診察日の今日、それを伝えて、診てもらいました。

先生がそのしこりを触診したところ、癌細胞がリンパ節へ転移してる可能性は完全に否定はできない事から、「心配でしたら今日検査受けて帰りますか?この後時間ありますか?」
ということになり、当然お願いしました。(そもそも検査を受けに来たつもりだった(^_^;)

ラッキーなことに、14時半から別の患者の検査が入っていたのですが、たまたまキャンセルになったらしく、待ち時間なく、そのまま検査にかかれることになりました。

CT検査だったのですが、造影剤を使ってがん細胞を調べました。
画像を見て、しこりがあったのはリンパでなく、別の部位でした(部位の名前忘れました)。
放射線の影響(副作用)でしこりになってる可能性があるという見解。
がん細胞の影は、どこにも見当たらず、すごく綺麗だとおっしゃってました。
リンパに腫れもありません。

「がん細胞があればすぐに分かるものなのですか?」と、聞くと、「あればすぐに分かります」と即答でおっしゃってました。

ということで、1回目の検査では転移は見られず順調です^_^
もしもこのまま完全に癌が駆逐できているなら、ピンポイントな最小限の治療で最短期間で処理できたことになります。
言語障害や、味覚障害などの副作用もありません。
手術後の治療の“痛み”に苦しんだ以外は、体力も変らず常に身体はピンピンしてました。
切開したり、抗がん剤を使ったり、治療方針によっては身体への負担は随分違うものだと思いますので、病院の選択や治療方針ってすごく大事なものなんだなって思いました。
たまたま運が良くて、いい方向に働いただけかもしれない。
それは結果論でしかないので、決めるのは患者自身。

まだ完全に駆逐できたといえるほどの“時間の経過”はありません。
今後も定期的に診察へいって、検査を受けたりしながら経過を見守りたいと思います。
しかし、とりあえず現状は一段落です。
ご心配いただいた方々へありがとうございました。






この記事に

閉じる コメント(41)

顔アイコン

> キャントレと共に!さん
ありがとうございます。
まだ期待が持てる状態で希望が繋がりました^_^

2018/7/24(火) 午後 6:46 YORIKI 返信する

顔アイコン

> tom*****さん
動ける間はギリギリまで変わらず活動したいと思ってます^_^
このまま何もないことを願うばかりですが。
ありがとうございます^_^

2018/7/24(火) 午後 6:51 YORIKI 返信する

顔アイコン

> もりたさん
ありがとうございます。
はい!自分が選んだ選択肢なので後は信じてお任せします。
いい結果を願います^_^

2018/7/24(火) 午後 6:58 YORIKI 返信する

顔アイコン

> 内緒さん
切ないこと言うね(笑)
まーそんな気持ちではありますね。
またその時は滝畑野営行きましょうや(笑)

2018/7/24(火) 午後 7:03 YORIKI 返信する

顔アイコン

> YORIKIさん
源流ソロの2がブロックされてます〜〜
見ようと思ったら・・・

2018/7/25(水) 午前 0:53 [ れんいち@岡山 ] 返信する

顔アイコン

> れんいち@岡山さん
バレましたか・・・・・
一連のブロック全部同じ曲であります(´・ω・`)

2018/7/25(水) 午後 3:42 YORIKI 返信する

もう(-_-;)yorikiさん!!ずっとブログもYouTubeも更新されないから心配しましたよー検査結果が何事もなくて本当に良かったですけど、あまり心配させないでくださいね(。>﹏<。)

2018/7/26(木) 午後 11:12 [ motoebi ] 返信する

顔アイコン

> motoebiさん
すみませんありがとうございます。
どう転ぶのか、どう発信したらいいのかとても宙ぶらりんだったんです・・・

2018/7/27(金) 午前 9:50 YORIKI 返信する

タイトルを観て、びっくり!

恐る恐る読むと……………

よかったよかった!

2018/7/27(金) 午後 2:28 よっしー 返信する

顔アイコン

おめでとうございます。
完全復活を祝して長野県内のマイナーな河川敷で盛大にオフ会とか、如何でしょう?
昼間は天候次第ですが、朝晩の冷え込みは結構キビシー場所で、車の乗り入れ可能な場所です。
一般的なサイズの乗用車なら20〜30台は楽勝なスペースがあります。 ​(*ˊᗜˋ*) ノ

2018/7/30(月) 午前 1:31 [ trghw246 ] 返信する

顔アイコン

ひさしぶりに拝見いたしました。検査結果が良好とのことで、本当によかったです。yorikiさんファンとして、とてもとてもうれしいです。これからも超お元気でおもしろいyorikiさん、期待しております。

2018/8/1(水) 午前 9:21 [ ぷよたんallcolors ] 返信する

顔アイコン

異常なくて良かったです!当方は今月末にCTやります。

2018/8/2(木) 午後 1:39 [ non*da*uree*onn ] 返信する

顔アイコン

> よっしーさん
第一関門無事通過できました!(^^)!
ありがとうございます!

2018/8/3(金) 午後 3:24 YORIKI 返信する

顔アイコン

> trghw246さん
ありがとうございます(*^^*)
そんなん楽しいでしょうね〜!
長野県ってだけでワクワクします(笑)

2018/8/3(金) 午後 3:26 YORIKI 返信する

顔アイコン

> ぷよたんallcolorsさん
お久しぶりです!(^^)!お元気そうで良かったです。
ありがとうございます。健康にも気を配りながら、外遊びやっていきたいと思います(*^^*)

2018/8/3(金) 午後 3:28 YORIKI 返信する

顔アイコン

> non*da*uree*onnさん
なんとか初回検査はパスできました^_^
CT検査まで悶々としますネ。
お互い無事クリアされることお祈りしてますよ(^^)

2018/8/3(金) 午後 3:31 YORIKI 返信する

顔アイコン

> YORIKIさん
動画、また見れるように
(お時間あるときで。。)
お願い申し上げます🙇

昨日は淀川花火
いきましたー

今日はさっき起きて大阪城と
インスタントラーメン博物館(笑)
いきます(笑) 削除

2018/8/5(日) 午前 8:39 [ れんいち@淀川花火 ] 返信する

顔アイコン

> れんいち@淀川花火さん
とりあえず動画1つ復旧完了しました(`・ω・´)ゞ
なんと大阪来てはるんですね!!
大阪城とか割と近所です(^^;ゞ

2018/8/5(日) 午後 7:01 YORIKI 返信する

顔アイコン

始めまして、いつも動画見ております。異常なしとのことでよかったですね。
友達からYORIKIさんの体調のことは聞いておりましたが、今日はじめてこのブログにたどり着いたのでコメントさせていただきました。
動画みて赤西渓谷にも行きました。新しい動画楽しみにしております。

2018/8/30(木) 午後 2:27 イケメン 返信する

顔アイコン

YouTubeの焚き火台から来ました。
来てびっくりしました。
絶対癌に勝って長生きしてください。
もっと色々教えてください。 削除

2018/10/16(火) 午後 10:29 [ neet ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事