ここから本文です
アコギなBLUE STRINGS & エレキなGodin
BLUE STRINGS(アコギ)との出会いから始めたブログで、ヒゲ男爵(Godin)とともに再開しました

書庫全体表示

表題のとおりなんですが、
アルバムの採譜をしている松本則哉さんのページです。
コピーする際のポイントなどとても参考になり、駆け込み寺になると予想されますので、是非ご覧下さい!

また則哉氏は、採譜以上にプレーヤーとしても凄腕で、本人以上にアルバムのことが詳しいのです(笑)

さて、西村歩5th Newアルバム「HEARTLAND」
イメージ 1
今回も珠玉のバラードが所狭しと詰め込まれ、ギタリストの弾けるようになりたい欲望を掻き立ててますが、
則哉氏いわく、
西村歩の魅力はバラードだけではありません。彼独特の、低音弦による「チャ」を駆使したスピード感溢れる楽曲もその大きな魅力の一つだと言えます。ところが…YouTube等で動画をアップしている人を見てみると、そういったスピード感溢れる楽曲を演奏している人がなぜか非常に少ないのです。
と述べらており、
またアップテンポな曲の難易度も相当なものと承知してます。

そこで今回は御大自ら立ち上がり、
「Shining Road」を弾こう!
という企画がスタートしてます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

がしかし、どれだけの西村歩ギターファンがトライするか…
結局少数なのではないかと想像しちゃいます~_~;

なので、これから協力・応援をしていきたいと思ってます

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事