ここから本文です
日本海敦賀の深場の綺麗な「デカパンチヌ」を追ってます魚影薄いが!
魚影のメチャ薄い敦賀で短竿でチヌだけ狙ってる変なバンカラ男!釣れない分、釣れたら至福の極み。都山流尺八を楽しみながら!

初チヌ「船チヌ」

久々の投稿^^;

某記事のコピペ^^;

今年の「初チヌ」!❗️
今年6回目の「船チヌ」5回まで連続ボーズ!
雨、アラレ、雪、風、大揺れの中、頑張るも
なかなかget出来ず。゚(゚´Д`゚)゚。
...
リールとロッドを新調なれど
「豚に真珠」の連続だった。
今の時期は水温も凄く下がり、先ず釣れない。
されど来たらデカイ!
今日は久々にいい天気、釣り人は船長共に4名。
最初に来たのは、「ヒトデ」次は「海ケムシ」
次は「メバル」。゚(゚´Д`゚)゚。
今日もダメ?か!
?最初コツン!穂先を送り少し間を取りフルスイング!「ズシン」
楽しみながら取り込み(^_^)
40センチチョイ、ほんまに嬉しい一枚!
船長ありがとうございました😊
「今年の初チヌ」
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

この記事に

夏みかん菓!

どうにか完成!!!

発売来 カット販売でしたが、一個単位での販売も本日より

ちょっとした苦味と白羊羹の相性が綺麗にマッチングです。

商品まで5日を要す手間ものですが。・・・作る楽しさが。

イメージ 1

イメージ 2

この記事に

きょう初釣り
「船チヌ」・・・・雨、アラレ、風で船のアンカーも安定せず(泣)

芯から底冷え^^;

船長入れ名人?5名全員撃沈(トラトラトラ)

真アジの中型のみ。

「ニイタカヤマノボレ」も通用せず。・・・・リベンジあるのみ!!!

きょうは寒の入り・・・これから寒チヌ。来たらデカイ。

活性の低い「チヌ」喰ってもじっとしてる事もある。

如何に口を使わせるか!!!!

この記事に

昨日の船チヌ

自分の後ろのおっさんが48.5センチ

普通コノサイズにもなればあちこちではほとんど「真っ黒」

こっちは銀ピカ! ちなみに水産試験場に放流の確認をしたところ30数年前から稚魚の放流はしていないとの事。・・・・やっぱ天然の回遊。・・・薄いはず。

自分たちは「真アジ」ばっか(泣)

おまけに、根掛と思いきや 馬鹿でかい「真タコ」

リベンジ必至!!!

後ろの常連さんの「ロッド」は独特。

飲ませ専門     「ロッド」。

穂先ヘナヘナ  バット部分頑丈!   さすがです。

船長のユーチューブ。 中ほど過ぎから昨日の「船チヌ」ブルーーのコートに赤帽さんから!が昨日。

この記事に

船チヌ!


「船チヌ」
10〜11mの風
tako君と二人で強行!
船長、アンカーが効かなければ途中で撤退するとのこと。
「ハイ」…仕方無い(^_^)
山に風が遮られ、案外静か。

然し寒い!
tako君練炭を用意してくれた。
12:30別のお客さん一人乗せ出船。

厳しい!全く餌取りも居ない。
そんな中、一人にお客さんがHIT!凄い引き、48・5センチの凄いのをget!

船長も、負けじと30チョイのを一枚。

自分たち今日も「本命」無し。・°°・(>_<)・°°・。

真あじ30センチ前後の10匹程度。
リベンジあるのみ!
今夜は 「真アジア 」の煮付けでーす(^_^)

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事