全体表示

[ リスト ]

 
イメージ 1
 
 
 
向瀧(会津東山温泉)
 
24日の夕食はpm7:30
 
イメージ 2
 
食前酒 赤しそのしずく
    先付 新玉葱の冷やし煮込み
前菜 
枝豆夏団子・モロヘイヤの醤油漬け・もろきゅう
胡麻豆腐・岩魚の三五八漬け・焼きもろこし・茗荷の甘酢漬け
向付 鯉のたたき
伝統の一品
会津藩直伝! 江戸時代からの鯉の甘煮
強肴 にしんの山椒漬け
 
 
イメージ 13
 
        焼物   会津地鶏と夏野菜の蒸し焼き
     椀物   冷たい南瓜のすり流し汁
お凌ぎ  磐梯鱒の生寿司
      進肴   磐梯酵母牛の姫ステーキ
 
 
イメージ 15
 
煮物 会津伝統のこずゆ
           揚げ物 かぼちゃ・アスパラ・何かの葉っぱ
 
イメージ 16
 
香の物 佃煮と小茄子漬け
    味噌汁 揚げ茄子の赤だし味噌汁
  ご飯   地元会津のコシヒカリ
       デザート ほんのり甘いプチトマトゼリー
イメージ 19
24日 夕食のおしながき
 
部屋食で
造り立てが食べれて
熱々で
 
完食したらお腹いっぱい
 
とても 美味しく頂きました
 
文句なしの星でぇ〜す
 
 
イメージ 17
追加デザート 美酒佳肴(酒粕)のシャーベット
イメージ 18
 
イメージ 9
25日の朝はam5:30に起きて お風呂を頂き
 
朝食前に温泉神社にお参りでぇ〜す
 
イメージ 3
 
江戸時代から明治19年までは
 
ここが東山温泉の中心だったそうです
 
イメージ 4
 
イメージ 21
 
東山温泉の松本家の羊羹有名なんですよ
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
イメージ 8
25日の朝食は am8:00に
 
イメージ 20
 
いんげんの胡麻和え おくらのたたき 茄子の揚げ浸し
鱒のせいろ蒸し ふき味噌 温泉玉子
お海苔 お漬物 
なめこの味噌汁 会津こしひかり 
とうもろこしプリン
 
朝からご馳走でした
 
イメージ 10
 
お料理も地元料理にこだわったメニューで
 
大変美味しく頂きました
 
一流旅館の味付けは
 
本当に最高ですね
 
ご馳走さまでした
                                    つづく
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
イメージ 14

この記事に

閉じる コメント(16)

体に良さそうで美味しそうなお食事!!羨まし〜!(^^)!
なんか、神社の写真からすっごいオーラを感じますよ〜^^;ドン!!!って来ました(>_<)霊験あらたか!?

2012/8/31(金) 午後 9:32 はらみ 返信する

アバター

はらみさん・今晩は♪
流石・一流旅館の料理でした♪
会津の郷土料理にこだわった
とっても美味しい料理を頂けました♪
もうひとつは、お風呂を載せいますよ♪

2012/8/31(金) 午後 9:36 Aちゃん 返信する

アバター

こんばんは♪
東山温泉、有名な場所ですね!
向瀧さん、歴史を感じる素敵な造りヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
お料理も豪華ですね❤
酒粕シャーベットはさすが、お酒も美味しい場所ならでは。
贅沢な旅でしたね〜。

2012/8/31(金) 午後 9:40 みう 返信する

アバター

みうさん・今晩は♪
会津は母の故郷なんですが
親戚が多く、結婚式やお葬式や法事や仕事で
よく行きますが
ゆっくり泊まったりがあまり有りません!
ここから60km所なので
いつも日帰りです!
今回は、会津東山の有名な
「向瀧」に泊まりたくて
無理しましたけど
本当に良い所でした♪
機会がありましたら是非♪

2012/8/31(金) 午後 9:48 Aちゃん 返信する

アバター

こんばんは!

温泉と美味しいお食事、本当にリラックスできて良かったですね!
また心の貯金ができましたね!
私も泊りで温泉に行きたいな!

2012/8/31(金) 午後 10:15 uruoiママ 返信する

顔アイコン

こんばんは♪

お風呂もお料理もいいですね〜〜♪

そうそう〜リフレッシュは必要よ〜〜(^^

2012/8/31(金) 午後 10:21 ☆めい☆ 返信する

品数も多くどれも旨そうですね

岩魚の三五八漬けが気になります、食べてみたいですね

朝食に蕗味噌をつけてくれるのは、気配りですね

鯉の甘煮は子供のころ、親父が鯉をさばいて作ってくれました

2012/8/31(金) 午後 10:29 [ トドおやじ ] 返信する

アバター

ママ・今晩は♪
素敵な時間を過ごせました♪
たまには、良いんじゃないですか♪
今度・計画されては如何ですか♪

2012/8/31(金) 午後 10:46 Aちゃん 返信する

アバター

めいさん・今晩は♪
リフレッシュ♪
今回は高くつきましたが
その甲斐がありましたよ♪
ずっと思ってた所に泊まれました♪

2012/8/31(金) 午後 10:48 Aちゃん 返信する

アバター

トドさん・今晩は♪
鯉の甘煮が最高でした♪
こずゆも何回も食べてますが
是が又、上品で美味しくって
お代わりしたくなりました♪
やっぱり・全然違いますね♪
良い所でした♪

2012/8/31(金) 午後 10:52 Aちゃん 返信する

顔アイコン

こんばんは。

鯉の甘煮はどんな味なんでしょう。食べてみたい! ポチッ

2012/9/1(土) 午前 0:26 [ ノッポなホピさん ] 返信する

アバター

ホビさん・今晩は♪
鯉の臭みは全く無く
甘露煮のように甘っく煮てあるので
柔かなお肉の様な感じで
美味しく頂きました♪
ネット通販で売ってます!

2012/9/1(土) 午前 4:09 Aちゃん 返信する

旅館のご飯って好きです

のんびり、お泊りしたいな。

2012/9/1(土) 午前 7:10 masumi3 返信する

アバター

masumiさん・おはよう♪
念ずれば花ひらく♪
今度泊まろう!と思って
仕事頑張って、お弁当作って
計画立てて
皆で行っておいでよ♪

2012/9/1(土) 午前 7:28 Aちゃん 返信する

アバター

夕食のメニュー..
よく覚えてきました...
大変良くできました...◎
会津の奥座敷....金曜日の宿泊....私にはとてもまね出来ません

2012/9/1(土) 午後 1:46 なごみちゃん 返信する

アバター

なごみちゃん・こんにちは♪
違うってば!
夕食のおしながきだよぉ〜!
24日は振り替え休日を取りました♪
仕事によっては難しいかもね!

2012/9/1(土) 午後 1:56 Aちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事