カレー&スパイス伝道師☆ブログ

クッキングスタジオ「サザンスパイス」主宰、渡辺玲のカレーな日常

全体表示

[ リスト ]

7月某日

 YouTubeに【スパイス・チャンネル】という動画チャンネルサイトを開設した。ぜひ登録して、ご覧いただきたい。


【スパイス・チャンネル】
「ムグライ・アールー・チキン」北インド・イスラーム風ジャガイモ入りチキンカレーのビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=PJ7U0248OKg

「日本にホンモノのインド料理を広めたい」というのが、ビデオ動画制作を開始した大きな理由だ。

 これまでYouTubeのビデオ動画や某テレビ番組でオンエアされた日本人によるインド料理レシピを観ると、いかに日本がスパイス料理後進国がよくわかる。そうした状況に警鐘を鳴らし、本場仕込みのインド料理の素晴らしさを啓蒙するのが、この動画サイトである。

 もちろん私ひとりでは完遂できる企画ではなく、多くの皆さんに支えていただいている。特に日本を代表するシタール奏者で、私の料理とのコラボ企画も最近数多いヨシダダイキチさんとマネージャーの田平女史には、ビデオの撮影・編集はもとより、BGMのオリジナル音源などまで、さまざまな部分でお世話になっている。

 これから、さまざまなインド料理の調理ビデオをアップしていく。プロアマ問わず、絶対役に立つものと考えている。ご期待いただきたい。取り上げてほしい料理のリクエストもお待ちしている。

イメージ 1
 私のバター・チキン。早くもリクエストの多いアイテムだ。

《このブログを書いているときのBGM》
MC5『KICK OUT THE JAMS』(1969)
 自分に気合を入れるときによく聴く名盤のひとつ。
 70年のライヴ映像。強力だ。

★本場仕込みのインド料理、簡単でおいしいスパイス料理の教室なら「サザンスパイス」へ!




★アジアン料理ユニット『ヤミーズディッシュ』のブログ
http://yummysdish.exblog.jp/

この記事に

閉じる コメント(2)

渡辺さん、
とうとう、調理工程をですね
アップなされるのですね????
インド料理の調理工程をアップなさってる
VAHシェフも出さないようなですね
物凄く奥が深そうな料理をですね
出して下さいね???お願いします…。

2017/8/1(火) 午後 6:25 [ ril***** ] 返信する

顔アイコン

大変勉強になります、何度も何度も見せていただいています。
リクエストもOKと言うことでしたのでお言葉に甘えて・・・是非お願いいたします。
ペーストにしない手切りのどちらかというとあっさりしていない(?)サグカレーを・・・
お時間がございましたらお願いいたします。

2017/8/10(木) 午後 4:01 [ kat**ogome* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事