あきさんブログ

岩手に住む、あきさんの食べ歩き&趣味の日記ブログです!

全体表示

[ リスト ]

また負けたけど・・・

イメージ 1
千葉ロッテに連勝して勢いづくスワローズ
この勢いで東北楽天に挑む。
試合開始前には星野監督記念イベントもあったりした。
当日の天気予報は21時までは曇り。
なんとかもってくれ・・・
 
イメージ 2
イメージ 3
19時すぎから降り出した雨は強くなり
まさかの試合中断。
でも、中断の間は応援団(ツバメ軍団)の計らいで
なつかしの選手の応援歌を歌ったりする。
池山、真中、古田、宮出などなど
応援団の粋な計らいに感謝です。
しかし、最後の打者、畠山が打ち上げゲームセット。
 
イメージ 4
粘投した八木くんを見殺しの1点差負け。
最近の応援行った試合はことごとく負けてる。
ウチらは疫病神かい・・・。
8月の秋田のDeNA戦は是非とも勝ちたいね。
 
イメージ 5
                 ◇交流戦 楽天1―0ヤクルト(2013年5月19日 Kスタ宮城
 降雨中断を境に試合の流れが変わりかけたが、楽天・ラズナーが走者を背負いながらも何とか逃げ切った。
 1点リードで迎えた9回、楽天は3試合連続失点中の青山ではなくラズナーをストッパーとして投入。先頭の森岡を三振に切ってとり、次打者のミレッジを1ボール2ストライクと追い込んだところで雨が強まり中断した。
 34分間の中断を挟み試合再開すると、ミレッジの遊ゴロを松井がファンブル。続くバレンティンに四球を出し、2死二、三塁と一打逆転のピンチを招いたが、2日前に逆転サヨナラ満塁弾を放った畠山を二飛に抑えた。
 雨が降り続ければ降雨コールド勝ちとなっていただけに星野監督は「根性無しの雨だな、降るなら降れってんだよ」と不機嫌そうに話した。
 
負けたけど、試合中断の間の応援団との1.5次会?
とっても思い出に残るものとなりました。
仕事もあるので明日は応援に行けないけど
明日(今日ですね)も頑張れスワローズ!!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事