|
ロバート秋山のDeepな北九州もいよいよ最後となりました。秋山さんはいったいどんなディープな所を紹介してくれたのでしょうか…
エッ、これって最終回で手を振ってるってことですか?
それは…部埼(へさき)の灯台という九州大陸の北東端の灯台のそばに、巨大な像が立ってるんです。
ある意味、かなり異様な雰囲気です。その人物は清虚(せいきょ)という尊いお坊さんで、灯台が無い時代に船が安全に通れるように燈明を焚き続けた門司では超有名な偉人なんです。
その丘の頂上に灯台が立って、そこからの景色は美しすぎて、ものすごい秘境チックなんです。
誰一人居ない、天空の城ラピュタに舞い込んだかのような錯覚に陥るんです。
高速道路のインターから15分ぐらいなのところに、こんな秘境が…という素晴らしい場所です。
全5回に渡ってお送りいたしました「ロバート秋山のDeepな北九州」楽しんでいただけたでしょうか?
どの場所も秋山さんが子供の頃から慣れ親しんだ個性的な場所ばかりでした…
今回は、故郷・門司のことばかりになってしまいましたが、北九州は他にもDeepで面白いところがたくさん潜んでいます。そして、私のような面白い人も至る所に隠れています。
北九州にぜひ遊びに来て下さいね!
YO!YO!チェケラッ!接しやす〜いカモ! 接しにくいカモ! だからカモン! 来るきゃないカモ!
|

>
- Yahoo!サービス
>
- Yahoo!ニュース
>
- エンターテインメント


