インターネット店長のブログ

かりんのはちみつ漬 の季節ですね。

はちみつ

すべて表示

結晶したはちみつ 

はちみつの結晶 について 寒くなってくると どうしても はちみつが結晶して白くなってき ます。温かい飲み物に入れたりするにはそれほど不便を感じません が、ざらざらした舌触りがお好みでない方は 50〜60℃のお湯 に湯煎して小さな結晶の粒がとけきるまで気長に溶かしてください 。 結晶させにくくする工夫としては 発泡スチロールの箱など温度変 化の少ない場所に保存してください。 あとは 結晶しにくいはちみつをお求めいただいてもいいでしょう 。 アカシヤ マロニエ(とち) が比較的結晶しにくいはちみつです 。 反対にれんげ・みかんは結晶しやすいはちみつです。  どのはちみつも 粒粒が瓶の底に出来始めたり、白く濁り始めた状 態のもが結晶の出来初めの状態ですので、この状態のときに対処し ていただいたほうが、加温時間が短く済みます。

その他の最新記事

すべて表示

年末年始 営業案内

2014/12/19(金) 午前 10:52

今年もあと半月ほど 年末年始の営業をご案内いたします。 年末は12月28日17時まで営業いたします。 年始は1月7日10時より営業いたします。

はちみつ感謝祭 開催

2014/11/20(木) 午後 5:56

今年仕込んだ かりんのはちみつ漬 12月初旬には店頭に並びます。 12/5(金)〜12/14(日)は はちみつ感謝祭 を開催致します。 冬ギフトはもちろん はちみつの量り売りやはちみつあめ等 通常店頭にある商品のほか 北海道産の百花蜜が新登場 是非お立ち寄りください。

藤枝産業祭出店のお知らせ。

2012/10/25(木) 午後 2:43

10月27(土)28(日)は藤枝駅南にあります、静岡県武道館にて藤枝産業祭に出店いたします。 国産はちみつ5種類の試食もできます。 ぜひお立ち寄りください。 なお、本店は休業させていただきます。  



.


みんなの更新記事