TTR-Raidと永遠の旅人

[ リスト | 詳細 ]

旅人あくびキャットがまだ若かりし頃(まだ捨てたもんではないけど)…
ヤングあくびキャットがTTRで駆け抜けた80,000kmの軌跡をネタ切れ時にお届けします (≧ω≦)b
記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

この日、TWとセローが大活躍だったのを記憶してます。
あきやんは2回転倒しました。c(>ω<)ゞ
呪うは未熟なテクニックと足つきを悪くしてる己の短い足…。゚(゚ノ∀`゚)゚。



今年もきっと開催されるであろう「デュアルスポーツ in 小豆島」!Σd(・ω・´。)


M男さんなそこのアナタ!
今年いっちょう、いかがですか?(・∀・)9



デュアルスポーツに参加して思ったこと…
ぼかぁ、S男くんだったことに気づくのサ…(o´・ω・)´-ω-)ウン…



さて、ヘビーウェイトなRaidから軽量なTTR250Rに乗り換えたあきやんのその後ですが、
バイクが軽くなったのに自分が重くなったもんだから差し引きゼロになりやんした。





ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!





※画像の一部は当時主催されたオカザキさんから拝借してます。

イメージ 1

久々に「TTR-Raidと永遠の旅人」書庫を更新しましたが、ひとつ良い事に気がつきました。

というのはですね、

この記事を作る為に過去の写真をスキャンするので、デジタル化するきっかけになるのです♪

ふつう、過去の写真を順番にやってたらキリがなっすぃんぐですから〜。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

旅の友人 〜 T君

イメージ 1

バイクという趣味を通して人と出会えるという事は素晴らしいです♪

感謝♪ 感謝♪ …です!

イメージ 1

その日、Akiyanは被災地にいませんでした。

前日まで四国ツーリングをして、その最終日に香川の実家に泊まり、翌日に宝塚へ戻る予定でした。

朝目覚めてテレビの報道で神戸の惨状を目の当たりにし、急いで戻る事に。

神戸高松間のジャンボフェリーは突堤の崩壊により運行停止状態。

そのために瀬戸大橋で岡山に渡り、山陽自動車道で神戸を目指しました。

当時の山陽道は全線開通しておらず、途中から姫路バイパス経由で神戸方面に繋がってたと記憶してます。

しかし、その姫路バイパスで通行止めになり、そこからR2に下りました。

姫路ではまだ営業しているガソリンスタンドがあったので、この時点で給油を済ませます。

が、そこから先はすでにガレキと交通渋滞。

車は全く動ける状態ではありませんでした。



燃え盛る長田町…

信号も消えてガレキの山の三宮…

ここも道路は渋滞、走れるのは歩道だけ。

歩道にはビルのガラスの破片やコンクリートが散乱して、その上を走り抜けるしかありません。

オフ車でなければ到底走れなかったでしょう。

そしてようやくR43に…。



横倒しになった阪神高速の横をひたすら走りました。

宝塚へ行く前に、当時結婚前で尼崎にいた嫁さんのアパートに顔を出します。

尼崎はまだマシな状態でした。

嫁さんの元気な姿を確認して宝塚に戻ったのは夜中の1時。

香川県坂出市から10時間もかかりました。

幸いにも当時の私のアパートだけ無事に残ってましたが、周囲は悲惨な状況でした。




あれから12年、今年もまた大きな地震がありました。

いつ自分が被災者になるかわからない日本。

何かなすべき事を考えねばなりません。

イメージ 1

XRツーリング書庫の方で広島県十方山林道をご紹介しました。
    http://blogs.yahoo.co.jp/akiyan69/13849011.html

そしてこのたび9年前に初めて訪れた時の写真が見つかったのでアップします。
(押し入れの奥から大量のアルバムが発掘されたのです (≧ω≦)b)



林道ツーリングのベストシーズンともいえる新緑の5月に走ったものです。

やはり林道走行は若葉生い茂る季節に限ります!

大自然に抱かれて走るそこはパラダイスでありました \(*´▽`*)/

Akiyanにとっては今でも < 抱かれたい林道 No.1 > です (*´ρ`*)



十方山林道かむばーっく! ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


------------------------------------------------------------------------------------------


ところでみなさんはフイルムカメラ時代に撮影したツーリング写真をどうしてますか?

スキャンしてデジタル化には膨大な時間と労力を必要としますよね。

先日ネガからスキャンしてみたんですが、どうもイマイチ。

やはりフラットヘッドスキャナーでは綺麗に取り込めません。

むしろプリントした写真をそのままスキャンした方が綺麗だったんでやめました。



カメラ屋さんではネガからCD-Rに焼いてくれるサービスもあるようですけど…

あの大量のネガを依頼すると金額も高くつきそうなんですよね。

やはり銀塩時代のものはそれはそれでアルバムに封印というカタチがベストでしょうか??

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事