BE-BOP BICYCLE

ライド&ライド狩野川が終われば秋祭り

全体表示

[ リスト ]

2/6(土)〜2/7(日)に掛けての2日間、「ランドナー補完計画」御前崎オフに参加してきました。
今回は初参加だからという訳ではありませんが、素晴らしいコース、
豪華な食事、そして主催者をはじめ関係者の方々、地域の方々の細やかな気遣いに感動し、
相応の「刺激」を受けたランとあいなりました。

今回は、第2日目(2/7(日))です

ちなみに、第1日目(2/6(土))は、こちらからどうぞ(´∀`∩)
ランドナー補完計画御前崎オフ(第1日目)(2月6日)

宿を発つ

6:00頃に起床し、荷物をパッキングするなどして出立の準備。
イメージ 1
その後、7:15頃から朝食。
朝食後は、9:00の出発に備えて自転車のセットアップ。

イメージ 2
TOEI製のオブジェとSIMPLEXのロゴ入りマグカップ

イメージ 3
朝の記念撮影

灯台と廃線跡と

宿を出立した後、一路御前埼灯台へ。
イメージ 4


御前埼灯台を後にして、今度は駿遠線跡を通ることに・・・
イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7



海へ(自転車干しも)

駿遠線跡を後にして、今度は海岸へ出る
イメージ 8
相良サンビーチにて

一旦海岸から離れ、お土産タイム
イメージ 9
しらす屋ヤマカで自転車干し

イメージ 10
老舗感が漂うお茶の相良物産

イメージ 11


イメージ 12
静波海岸で車座になって仕出し弁当&豚汁を頂く

イメージ 13
壮観なマッドガード付きの並び


蓬莱橋 そして

昼食後は、静波海岸を発ち、小山城公園に立ち寄りつつ蓬莱橋を目指す。
イメージ 14
河津桜と思しき桜が咲く傍を

イメージ 15
大井川の河川敷を行く

イメージ 16


大井川の河川敷を行くうちに、蓬莱橋に到着。
イメージ 17


ほとんどのメンバーが新金谷駅へ戻る中、私は輪行ということでここで離脱。
イメージ 18


その後、島田駅で自転車を輪行袋に格納し、静岡と三島の乗り換えを経て帰宅。
イメージ 19
静岡駅到着時の一コマ。
この後、三島に停車するひかり号が来たのでそれに乗車。


2/7のあらまし

行程(概略)
割烹民宿「聖火」→御前埼灯台→相良サンビーチ→しらす屋ヤマカ→
相良物産→静波海岸→小山城公園→蓬莱橋…島田駅…(輪行)〜自宅

走行時間:3時間03分59秒
走行距離:44.79km
平均速度:14.6km/h
最高速度:28.9km
※以上メーター読み

p.s. 「ランドナー補完計画」御前崎オフの際に撮影した画像は、別途アップしてありますので、
こちらからどうぞ(´∀`∩)
「ランドナー補完計画」御前崎オフ画像集
※2/6分と2/7分に分けてアップしてあります。

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

御前崎、参加されたんですか。
すごいですね。
皆さん濃い人ばかりでビックリされたんじゃないですか?
残念ながら、私は機会が無くて未参加ですが、いつか行きたいと思ってます。

2016/2/11(木) 午後 7:43 [ しゃんぷう ] 返信する

顔アイコン

> しゃんぷうさん
今回参加した動機は、
半分は長谷川のオヤジさんに背中を押されたような格好で
残り半分は「後学(色んな意味で)」の為だったりします。
おかげで濃い時間を過ごすことが出来ました(´∀`)

2016/2/11(木) 午後 9:25 [ JUNA ] 返信する

顔アイコン

JUNA様、このサイトでは初めまして。
神戸っ子こと子囃子です。
写真、拝見しました。
で、何枚かをダウンロードさせて頂きました。

2016/2/14(日) 午前 11:45 [ 神戸っ子 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事