全体表示

[ リスト ]

さて、前回記事の三千院の紅葉で満足できず、
国道367号線(通称鯖街道)を北上し、やってきたのは
京都府舞鶴市の「金剛院」です (^^)
三重の塔は国の重要文化財となってます。
イメージ 1
 
違う場所から
イメージ 2
 
グラデーションが綺麗でしたよ(^^)
イメージ 3
 
公園内もずいぶん紅葉が進み、見頃は今週末くらいでしょうか。
イメージ 4
 
 
イメージ 5                                      
        途中、朽木村の川原で昼食。
          今回はライバル心を燃やした?
           さぎりこ 作 
             アンパンマン弁当(笑)
 
 
イメージ 6
 
実はこぎりこの着ている服のほとんどが、さぎりこのハンドメイド!
イメージ 7
Hand Made sagiriko ブランド?です。
今度は委託販売もするとか・・・
結構な事だとは思いますが、あまり無理をしないようにね(^_^;)
 
朽木を通れば、当然鯖寿司を買いますよね!
それはまた近いうちに・・・

この記事に

閉じる コメント(46)

アバター

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

おぉ(゚ロ゚屮)屮 すごい!!ハンドメイドでママブランド!?
愛情たっぷりですd(ゝc_,・*)Nё☆
お弁当も ☆.。.:*・゜∋(。・"・)-[超ヵゎE]

キレイな紅葉に □_ρ(∇≦*)ポチッ♪

2010/11/9(火) 午後 5:48 ☆mika☆彡 返信する

なかなか見れない京都の景色
三重塔に紅葉が重なるように見事にマッチしていますよね。
思わずため息です。。。

アンパンマンのお弁当。
幼児ってアンパンマン好きですよね^^

ポチ☆

2010/11/9(火) 午後 5:51 [ - ] 返信する

紅葉も綺麗だし
お弁当美味しそうだし
こぎちゃんのお洋服も可愛いし〜〜〜♪
こぎパパはいい奥さんもらって幸せだね^^

2010/11/9(火) 午後 6:33 ぱーまま♪ 返信する

きれいです。
三重の塔、紅葉に囲まれて、ステキです。
さぎりこさんの作品、すばらしいです。すごい技もちですね。

2010/11/9(火) 午後 7:21 yay*m*y1972 返信する

顔アイコン

紅葉も良いですが、アンパンマン弁当もよろしいですね〜^m^

できればもうちょっとアップで・・・(*^。^*)

2010/11/9(火) 午後 7:42 あこやひめ 返信する

顔アイコン

日曜はほどよい暖かさで、川原も気持ちよかったでしょう(^^)
三重塔を取り囲む紅葉はどっちが主役かわからないぐらい綺麗ですね。

ナヌ!?手作り服か〜と思ってたらブランド設立!?
すごい!☆
僕だったら取らぬ狸の皮算用しちゃうな・・・
退職してそっち一本とか(^_^;

2010/11/9(火) 午後 8:04 かず 返信する

まぁ!お弁当と服のことも載せてくれたのねwww
お弁当は、もっと頑張るつもりだったのに、お寝坊したしね^^;)
とりあえず、こぎが喜んでくれたからいいんだけど(^▽^*)

2010/11/9(火) 午後 10:14 さぎりこ 返信する

おお、アンパンマン弁当も最高に素敵ですね、奥さんと旦那さんの手料理でおでかけ、うらやましいですなぁ。私は出先で食べるのが好きなので、まだ弁当経験1回のみママに頑張ってもらおうかな。
奥さん、ハンドメイドすごいですね、これが副収入になれば、最高っすね^^

2010/11/10(水) 午前 0:02 テイクン 返信する

顔アイコン

みかさん>そうなんですよ、自宅ブランドです(笑)
なにかと凝り性なもんで、着せ替え人形状態です (^_^;)
ポチ、ありがとうございます!

2010/11/10(水) 午前 9:46 こぎりこパパ 返信する

顔アイコン

みかんさん>ありがとうございます!
ここは京都北部で唯一の3重塔がある場所なんです。
アンパンマンも当初は全然興味を示さなかったのですが、最近は
「パンパンっ!」てDVDをせがまれるようになりました。
おそるべしアンパンマンパワーですよ。
ポチ、ありがとうございます!

2010/11/10(水) 午前 9:48 こぎりこパパ 返信する

顔アイコン

PAAママさん>そうですね、良い奥さんで助かります (^^)
でも、すべてをやるには時間がかかりすぎるので、今は睡眠時間を
けずってやってますが、体が第一ですからね・・・

2010/11/10(水) 午前 9:51 こぎりこパパ 返信する

顔アイコン

みかんさん>三重塔と紅葉がキレイでしたよ(^^♪
さぎりこは洋裁の知識もないところから始めてるんで、その後の努力は
スゴイと思いますね!

2010/11/10(水) 午前 9:53 こぎりこパパ 返信する

顔アイコン

あこやひめさん>すいません、見難いですね(^_^;)
アップはまたさぎりこブログに載るかと思いますので、そちらで・・・(笑)

2010/11/10(水) 午前 9:55 こぎりこパパ 返信する

顔アイコン

かずさん>天気予報は曇りだったので、心配してましたが、実際は晴れ!
川原も気持ちよかったですよ(^^♪
まだまだ皮までいかないもので、計算のしようがないんですよ(笑)
多分、趣味の延長で終わると思いますよ。

2010/11/10(水) 午前 9:57 こぎりこパパ 返信する

顔アイコン

さぎりこさん>宣伝しときました!(笑)
休みの日の朝はゆっくりしたいから仕方ないよ〜
こぎは大喜びやったけど、反動が昨日きたね(^_^;)

2010/11/10(水) 午前 9:59 こぎりこパパ 返信する

顔アイコン

テイクンさん>どうしてもお店で食べるとゆっくり出来ないので、最近は弁当が多いですよ。
子連れだとファミレス系がどうしても多くなるんで・・・(^_^;)
服は副収入になるほどだと良いのですが、どうですかね〜!?

2010/11/10(水) 午前 10:02 こぎりこパパ 返信する

こぎりこママさんってセンスがいいですねぇ〜
きっとsagirikoブランド好評判だと思います〜♪
素敵なパパとママに囲まれて、こぎりこちゃん、幸せ者ですね♪

★⌒(@^−゜@)v ポチです♪

2010/11/10(水) 午前 10:05 eyes 返信する

顔アイコン

eyesさん>ありがとうございます。妻が聞いたら喜びますよ(^^)
こぎはどうなのかな!? 少し過保護気味かもね・・・
ポチ、ありがとうございます!

2010/11/10(水) 午後 3:57 こぎりこパパ 返信する

紅葉と五重塔素敵ですね〜 とっても絵になります。 (o≧▽゚)oニパッ

2010/11/17(水) 午後 5:35 フッティ 返信する

顔アイコン

フッティさん>山の紅葉もキレイですが、古い建物と一緒に見るとさらにキレイですよね(^^)

2010/11/17(水) 午後 6:01 こぎりこパパ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事