シカゴ トリビューン

サマータイムはじまりました。日本との時差は−14時間。

全体表示

[ リスト ]

そういうお年頃

 そういうお年頃の「長女」ですが、
 
今学期最後の日の今朝まですったもんだありまして。
 
昨日、長女は友達に送別の品として鉛筆を配りました。
 
この鉛筆はオーダーして長女のメールアドレスを刻印したもの。
 
次女も同様に同じことしました。
 
長女は女の子の友達はほとんどいなくて、いつも男の子とばかり遊んでいます。
 
クラスの女の子たちはもらってくれて、ひとり2本欲しい子もいたり。
 
しかし、いつもの遊び仲間の男の子たちに鉛筆を配ろうとしたら、「いらない」といわれたと。
 
家に帰ってきて、機嫌がすこぶる悪いと思ったら泣き出して。
こっちが追求するたびに泣くは怒鳴るわ、しまいにはあたしが悪いと。
 
男の子たちも「そういうお年頃」なので、たぶん恥ずかしかったんだと思う。
 
一人がもらわないんだったら、じゃあ俺もってことになったのかも。
 
長女の渡しかたも「いままでありがとう」といわずに、「これ欲しい?」なんて言ったもんだから、
「そんなのいらねぇ〜よ」ってことだと思う。
 
ちなみに次女はまだ2年生なので、「鉛筆!?ほしい!ほしい!」と足りないくらいの賑わいだったとか。
まだ小さいからね、そういうのは素直だわね。
 
普段だったら、まぁ〜そういう経験もあるさってことになるんだけど、
 
なにせこちとら、それがアメリカ最後の苦い思い出になってしまうんでねぇ。
 
あたくし非常に悲しい思いになりまして、今朝あらたに鉛筆もって、先生に挨拶がてら、事情を話して、
配るのを手伝ってもらうようにお願いしてきましたよ。長女には内緒で。
 
うまくいくといいな。
 
こんなことに親が介入するのはなんなんですが。。。立つ鳥なもんで。
 
最初から最後まで、まぁ〜いろいろあるもんです!
 
この調子だと、長女が男の子に振られて落ち込んでいたら、その親に「どうか付き合えるようにお願いします」
なんて言いかねないかね。
 
追記:笑顔で帰ってきた。詳細は語らないけど、いまは鼻歌うたってる。
 
 
 

閉じる コメント(1)

顔アイコン

そういうお年頃よねえ。無邪気に「恋バナ」とか言って話してるうちの子はまだまだ幼いよ^^まあ、そのお年頃で大人の理想の振る舞いが出来ても、ちょっと嫌よね^^;鼻歌歌うくらい元気でよかった^^

2011/6/17(金) 午後 0:44 [ あず ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事