生きているって素晴らしい♪

嫌な事も沢山あるけど、それでもやっぱり、生きていると楽しい事がいっぱいだよね☆

全体表示

[ リスト ]

ハープコンサート♪

イメージ 1

↑↑ハープ奏者のクリスティーナ・トゥーリンさん(Christina Tourin)

今日はお昼頃に教会へ行き、お掃除パタパタ。
おしゃべりしながら、賛美を聴きながら、歌いながら。
お茶菓子と会場の準備をして、いざ開演。

私の通う教会でハープのコンサートがありました。
日本福音ルーテル社団が主催する『祈りの竪琴(リラ・プレカリア)』。
病気や心の問題に苦しむ人々を支援するプログラムで、
ハープと歌によって祈る社会奉仕活動をしています。

私は生まれて初めて、生のハープの音色を聴きました。
とてもやわらかい、やさしい音色です。

音楽はやっぱり生演奏に限りますね。
演奏者の緊張感や息遣いがこちらまで感じられます。
見る側にも同じ緊張感が生まれ、一体化した感じがします。

音楽は時に、言葉以上のものを直球で心に投げかけてくるので、
様々な思いを巡らせながら、音楽を堪能してきました。
終了後は心身ともに落ち着いて、とーっても癒されました。

どーも私は単純で感化されやすく、私も音楽っ♪と思い、夕方にコソッと
教会でピアノの練習をしてきました。(牧使先生に励まされながら!)

みんなとのおしゃべりの時間も楽しかったぁ。
美味しいコーヒーと美味しいお菓子を両手に持って・・・。

そしてそして、驚いたことに!中学時代の一番仲良しだった子との再会。
成人式の日にあった以来なので13年ぶりです!しかも教会で!
お互いに感激&感動でハグハグ&うるうるしちゃいました。
なんだか、こーゆうところに、神さまの導きを感じます・・・。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事