akkohhoの日記

9月にオランダ&ベルギー旅行に行ってきました!少しずつUPしていこうと思います。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 久しぶりに大学時代の友達と食事をすることに♪今日伺ったお店は、前から気になっていた代官山にあるフレンチのお店『RABELAIS(ラブレー)』。お店は通りから少し奥まった所にあるのですが、お店までへの階段が程よくライトアップされていてとても可愛らしい印象です。

 あまり飲めないので、シャンパンにオレンジジュースを入れていただいたもので乾杯☆喉が潤ったところで、渡されたメニューと睨めっこ。冒険するか、定番にするか悩みます〜。

 悩んだ挙句、選んだメニューは
前菜:「穴子のエスカベッシュとアワビ さっぱりした冬瓜のブレゼとジュンサイ 金華ハムの香るコンソメジュレと共に」
主菜:「黒豚肩ロースのブレゼ たっぷり野菜と白桃・タイムの香り豊かなココット仕立て」

 前菜は、お酢の効いた穴子&アワビ&冬瓜&ジュンサイが、出汁のしっかりと出たコンソメのひんやりジュレと絡まって、夏にぴったりのさっぱりした一皿でした☆
 主菜は、蒸されてしっかりと味がしみこんだとろっとろの豚が美味しくて、ボリュームがあるのにペロッと食べてしまいました♪

 アミューズの「クリームチーズとベーコンのクレームブリュレ」やお口直しの鶏の形をした小さな可愛いグラスで供された「パイナップルとアニスのグラニテ」もどちらも風味が良く、口に入れると幸せな気持ちになります♪

 ここまでで既にお腹が一杯なのですが、『RABELAIS』はデザートがワゴンサービスで選び放題なのです☆ずっと迷っていたら、お店の方が少しずつ全部盛ってきましょうか?と言って下さり、食への興味に負け、そうしてもらうことにしました。

 デザートの中でも特に、「コーヒーのムース」はコーヒー色ではなく、香りだけを移した白色で、そこに砕かれたコーヒー豆が混ざっているという、コーヒームースの概念を覆すものでした☆見た目だけでなく、コーヒー豆を直に食べる分お味もコーヒーの風味が一層感じられて大満足でした♪

 お店の方々みな親切で、最後にはシェフがテーブルごとに挨拶に回って下さいました。気軽に美味しいフレンチをお腹一杯楽しみたい時にはオススメのお店です♪

『RABELAIS』:http://www.rabelais.jp/

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

ごきげんよう(@^−^@)はじめまして♡ 『RABELAIS』で検索したら辿り着きました(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)すごく女の子が好きそうなお店で楽しかったです♥(。→v←。)♥訪問記念に傑作ポチを押しますね♡

2007/7/10(火) 午前 8:19 RIKA姫 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事