全体表示

[ リスト ]

はっさくの収穫

12月10日土曜日
 
晴れ
 
最低気温マイナス2度。最高気温8度。
 
朝から、みるくの散歩イン紀ノ川
イメージ 1
 
無茶凍ってました〜
 
そして、8時半出発して
 
かつらぎのはっさく畑へ
 
今日は、はっさく収穫の日
 
大津のおばちゃん、ばあちゃん、弟、弟とこの長女、嫁はん、二女、三女そして私の8人の陣容
イメージ 2
イメージ 3
 
夕方5時前まで
 
みっちり収穫、収穫終わってみんなで、ばあちゃんちで わいわい夕ご飯!
 
翌日
 
12月11日日曜日
 
最低気温3度。最高気温13度。
 
晴れ
 
早朝からみるくの散歩イン紀ノ川
 
昨日より寒さはましでした。
イメージ 4
 
紀ノ川のゴーゴー流れる水音は、気持ちいいです〜!!!
 
また、8時半に出発して
 
はっさくの収穫
 
おおつのおばちゃん、ばあちゃん、嫁さん、二女、三女、私の陣容
 
4時ごろまで、しっかり収穫
 
この2日間で、8割方収穫終了しました。
 
皆さん本当にありがとうございました。
 
感謝!感謝!!
 
です〜!!!
 
おわって、ばあちゃんちで、みんなでわいわい夕食
 
へとへとです。
 
 
 
本日は、
 
最低気温1度。最高気温12度。
 
晴れ
 
本日6時40分起床
 
支度して、
 
いきなり内勤
 
コメント作成、プリント、わいわい市場確認等
 
それから、ばあちゃんちに寄って、かつらぎの倉庫へ
 
はっさくの周りに農ポリで覆って、乾燥しないように作業!
 
家に帰ってお昼休み
 
1時から、紀州農レンジャーの日
 
皆でピッキング作業
 
そのあと、Oくん梅畑に行って、剪定作業のアドバイスに
 
切り上げ剪定です!!!
 
そうこうしているうちに夕方
 
明日は、湯浅でマルシェ
 
その準備でバタバタ!!!
 
今日の業務終了!!!
 
はっさく次々と注文入ってます。ありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事