全体表示

[ リスト ]

簡単料理♪ その1

イメージ 1

「ししとうとベーコンの炒め物」です☆

これは、ヨット乗りの海の男サンから、伝授していただきました^^ (感謝☆)

ヨットをはじめ、お船の上でいただく料理は、「手早く、簡単に、そして美味しく!」ということが求められますネ(・・・お船の上だけではなく、昔から、忙しかった私にとっては、通常の料理は、このコンセプトでしたw)
設備も限られる場合が多い、船の上。
アウトドアだと、お腹も減りますし、酒量も・・・(笑)

お酒のつまみにも、また、通常のご飯にも、お勧めな1品です♪^^

<材料>
*ししとう
*ベーコン
*塩
*胡椒

<作り方>
_垢瓩織侫薀ぅ僖鵑法油は入れず、短冊状に切ったベーコンを入れ、炒めます。
△△訥度、ベーコンに火が通ったら、ししとうを入れ、炒めます。
最後に、塩・胡椒を、お好みの量入れます。

これだけ。
簡単でしょう?^^

ししとうやベーコンが苦手でなかったら、どうぞ、お試し下さい♪

この記事に

閉じる コメント(2)

自分で作れる料理の伝授^^15年ぶりです!ありがたく伝承させて頂きます・・・座禅+十字きる状態っす

2006/10/15(日) 午後 10:20 kaoru 返信する

昔から、ヨット乗りサンは料理上手、という言い伝えがありますが(笑)本当にそのようです(例外を約1名知っておりますが^^;)。これは、塩・胡椒を控えめにして、お醤油味でもイケると思います。 社長殿の「幻の●●○○炒め」早速作らせていただきます^^

2006/10/16(月) 午前 5:51 AKO 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事