ここから本文です
豊後の国 模型好きな人のブログ
暑中お見舞い申し上げます! あっという間にお盆も過ぎてしまいました(^_^;)

書庫全体表示

大分空港にて開催中の「見て!知って!ホーバークラフト」ですが初めての週末を迎えました。
平日とは違い、展示物をゆっくりとご覧になられている方や子供連れの親御さんも多く、デモ走行時は模型ホーバーの「音」が合図になって集まって頂けました〜(笑)
空港側からは走行前に館内放送までして頂けて、本当にありがたいことですね。
そんなことから少しでもホーバーのことを思い出して頂ければ嬉しいですね〜!

そういえば昨日はこのイベントの広報がきっかけで大分ホーバーの元整備士の方と知り合うことが出来、貴重なお話やホーバーの資料を頂くことができまして本当に大きな収穫がありました!
今後もホーバー継承の為、時間を調整して是非お話を伺いたいと思っています。

ということですが、ここで今回の写真展示で大変貴重なものの一部をアップしたいと思います。

イメージ 1
これ、私も初めて見たので感動・・・ドリーム1号「ドリームアクアマリン号」の建造中の写真! こんなの残っていたんですね〜!!

イメージ 2
これもまたビックリ!  ちゃんと普通の船のように「くす玉」を付けて進水式もやっていたんですね〜!
まだエンジンが可動出来ないのでクレーンに吊られての姿に萌えます♪

それから今日は例の限定イベントの「旧航走路の見学」も実施出来ました!
天気が悪かったですが、丁度見学予定時間には雨がやんでおり、チラシを見て来られたという方々と合わせて旧航走路の見学を行いました〜
今回は特別に許可を頂いての立ち入り・・・大変貴重な経験が出来ました!

イメージ 3
・・・当然初めて歩いたんですが、やっぱり広く感じますね〜
奥のカーブからホーバー出て来そうな感じ・・・

イメージ 4
センターラインがうっすら残っています。
散水設備も残ったまま・・・なんとも言えない気分になりましたね。

ということで明日も天気は悪い予報が出ていますが空港にてお待ちしております〜!

この記事に

  • 陣中見舞申し上げます。
    会場に行けないのが残念で、ありません。
    私の分身「ジャジャ馬・ルビーちゃん」で、ご来場の皆様にホーバーの魅力と懐かしい姿を見せて楽しませて下さい。

    Shipyard Dwarf☆彡

    2012/4/22(日) 午後 6:21

    返信する
  • 顔アイコン

    お久しぶりです。
    先日はうちのカメラマンがお世話になりました!
    ほびー6号さんの元気な姿を拝見出来てよかったです^^

    [ OABふじじゅん ]

    2012/4/22(日) 午後 7:27

    返信する
  • 顔アイコン

    シップヤードさん こんばんわ!
    お久しぶりですね〜お元気ですか?
    そういえばコメント頂けたということは今は丘の上でしょうか?

    今回はやっぱりスケジュールは厳しいようですね・・・
    ん〜こちらも残念ですが、お預かりしたルビーちゃんは今のところ2回運行しております。
    ただ、うっかりすると出発ロビー内に爆音が響き渡りますのでスロットルを絞り気味にて運行しております(笑)

    ほびー6号

    2012/4/22(日) 午後 8:48

    返信する
  • 顔アイコン

    OABふじじゅんさん お久しぶりでございます!

    先日はこちらこそ有難うございました!
    2010年に引き続き今回も「スーパーJチャンネル」に取り上げて頂けて本当に嬉しく、また有り難く思っています。
    今年からは「ホーバー継承の会」が立ち上がりましたので地道に活動を行っていこうと思っていますので、宜しくお願い致します。

    ほびー6号

    2012/4/22(日) 午後 8:52

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは
    今日はお邪魔しました。
    次回は外で動く姿を見たいものです。

    bbx**000*p

    2012/4/22(日) 午後 11:14

    返信する
  • 顔アイコン

    BBさん こんばんわ〜!

    今日は天候が悪い中の来場、どうも有り難うございました!
    仰るとおり、ホーバークラフトは「水陸両用で高速で走る」が売り文句ですから、模型でも同じように水上へのアプローチをお見せ出来る場所が欲しいですね〜

    ほびー6号

    2012/4/22(日) 午後 11:31

    返信する
  • お疲れ様です。
    何とか岡山に帰りつき、さっきまで会議に出てました。
    GWは宜しくお願いします。

    [ とびうお ]

    2012/4/23(月) 午後 0:46

    返信する
  • 顔アイコン

    とびうおさん こんばんわ〜
    昨日までどうも有難うございました! っていきなり会議があったんですか?! いや〜お疲れ様でございます。

    こちらも連休を含む後半戦が重要と思っていますので頑張りますね!
    そうそう、まだ関係者へはお会いできていませんが展示の品物が増えますよ!

    ほびー6号

    2012/4/23(月) 午後 8:08

    返信する
  • 増えた物、また教えて下さい。
    今日は岡山県の方などと、宇野港の活性化について語り合いました。

    [ とびうお ]

    2012/4/23(月) 午後 8:17

    返信する
  • 顔アイコン

    ほびー6号さん、こんばんは。
    ご無沙汰しています。
    大分空港展示、お疲れ様です。
    今月中には展示拝見致したいと思っています。
    皆さんにお会いしたいものです。
    楽しみです。

    シャッターチャンス

    2012/4/24(火) 午後 10:59

    返信する
  • 顔アイコン

    シャッターチャンスさん ご無沙汰してます!

    ちょっと模型製作から離れてこういうことを企画していました〜
    内容はまだまだだとは思いますが、初めてということでご容赦願います(笑)
    28・29・3・4・5日は会場に居ますので・・・宜しくお願いします。

    ほびー6号

    2012/4/25(水) 午前 7:57

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事