ここから本文です
豊後の国 模型好きな人のブログ
暑中お見舞い申し上げます! あっという間にお盆も過ぎてしまいました(^_^;)

書庫全体表示

1日遅れの更新ですが、昨日16日は香川県高松市の高松旅客ターミナルビルにて「宇高連絡船就航祭!」が開催されまして私も参加してまいりました。
大分からの参加ということで深夜に臼杵〜宇和島までを九州オレンジフェリーにて移動。
道中は予想通り天候が悪くて揺れる揺れる・・・(笑)
なんとか船酔いはせずに八幡浜へ到着〜一路、高速道路で四国を横断となります。

イメージ 1
ということで到着しましたいつも通りのサンポート高松ですがやっぱり「雨」なんですね〜

イメージ 2
高松港は相変わらず近隣の島々や岡山方面へのフェリーが多く賑やかです
ここなら1日居ても飽きないかも〜?(笑)

イメージ 3
旅客ターミナルビルでは1階から3階までが会場となっています
私もホーバーブースの設営準備〜 今回はホーバーの動画を使って「どういうものか?」を知って頂こうと思っています。

イメージ 4
とまあ途中ではありますがこんな感じで展示〜
今回の模型は「とびうお」と「はくちょう」が参加となっています
一応2艇ともこちらでの就航艇ですからね〜

イメージ 5
会場では時々こうやってデモ走行もやっています

って今日も出発の時間となりました。
本日はほぼ半日の開催となりますので頑張ってきますね〜!


この記事に

  • 顔アイコン

    無事に到着されましたか。凄い豪雨の中での運転お疲れ様でした。帰路の道中も長いのでお気をつけて運転をされて下さいませ。そちらも「雨」のでしたか・・・←特に意味はないです、気にしないでください。それにしても鮮やかな水色のカラーリングは大分とは一味違う新鮮さがありますね。見学者様が沢山来場する事を願っています。

    [ つよくん ]

    2012/6/17(日) 午前 11:20

    返信する
  • 顔アイコン

    陣中お見舞い申し上げます。
    やっぱり雨でしたか・・・
    今日は、天気良かったのでは?
    帰りも気を付けてお帰りくださいよ!
    あっ!帰りも八幡浜からオレンジならクロスするかも?・・・・今、宇部を出て宿毛に走っています!

    Shipyard Dwarf☆彡

    2012/6/17(日) 午後 4:58

    返信する
  • 顔アイコン

    催しお疲れ様でした!

    高松に来られるということで非常に行きたかったのですが、
    土日仕事がMAXでどうにもならずあきらめました。

    この時間にはもう帰宅されているかも分かりませんが、
    帰りも九四オレンジでしたら航路上ほぼ横波を受けるので、
    よく揺れたでしょうね。

    ロクエモン

    2012/6/17(日) 午後 9:36

    返信する
  • 顔アイコン

    つよさん おはようございます

    無事に戻ってまいりましたよ〜
    今回天気が悪かったのは16日日中だけでそれ以外は天気が持ってくれて助かりました。
    「はくちょう」も海水デビューしてきましてひと段落です(笑)
    ということで今夜には二日目の記事をアップ予定ですのでまたご覧下さいませ〜

    ほびー6号

    2012/6/18(月) 午前 7:59

    返信する
  • 顔アイコン

    シップヤードさん おはようございます

    メールともども「陣中見舞い」どうも有り難うございました!
    天気は梅雨真っ只中なんでしょうがないですよね〜 でも昨日は雨は降らずに帰りの道中も含めて過しやすい1日でしたね〜

    あと帰りもオレンジフェリーでしたが・・・寝てました〜(笑)

    ほびー6号

    2012/6/18(月) 午前 8:11

    返信する
  • 顔アイコン

    ロクエモンさん おはようございます

    土日も勤務されていたということでお疲れ様でございます〜!
    こちらもなんとかイベントを終えて帰宅することが出来ました。

    帰りのオレンジフェリーは揺れませんでしたが、15日深夜の行きの便は縦揺れが凄くてですね〜途中船首から谷間に突っ込んで「ズシーン!」なんてのが1時間くらいありました・・・

    ほびー6号

    2012/6/18(月) 午前 8:16

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事