ここから本文です
豊後の国 模型好きな人のブログ
暑中お見舞い申し上げます! あっという間にお盆も過ぎてしまいました(^_^;)

書庫全体表示

今日11月11日はホーバー継承の会のプチ集会を
旧大分ホーバー基地にて実施してきました
イメージ 1
 
昨夜の時点で天候がとても悪いとの予報だったので簡易テント持参で現地へ            今回は下のような感じでスタンバイ完了!
イメージ 4
 
ラジコン船仲間のふいしゆ2さんやいつも写真でお世話になっていますTさんも来られまして模型や写真を見ながらの雑談にてスタート
イメージ 6
            
それから元ホーバー船長のY氏も駆けつけてくれまして乗務されていた方ならではの逸話も聞くことが出来まして良い勉強になりました〜!
イメージ 7
 
 
   その後、別府の現地調査に行かれてました当会の副会長M氏も到着
         そうこうしていますと、あれ? 明るくなってきた!
イメージ 5
 
早速エプロン部分での模型の走行も実施しまして、モーター音が大きいからでしょうか・・・
散歩の方や魚釣りに来られた方など、ちょくちょく見学に来て頂けました(笑)
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
あと空港行き高速バスのエアライナーの運転手さんも出発前のちょっとした時間に見学に来てくれまして色々と楽しいお話も聞かせて頂けましたね〜
あとご厚意でバスまで見学させて頂けてありがとうございました!
 
ということで一段落した時点で簡易的ではありますがスリップウェイ付近の漂着物(人工物)のゴミ拾いを実施〜
30分そこらでしたが大型のゴミ袋4つに入りきれないゴミの多さ・・・(x_x)
靴やら漁網・ペットボトルなど・・・多種多様でしたね〜
イメージ 2
 
そしてあっという間に16時・・・  こんなに良い天気になりました♪
イメージ 3
 
ということでプチ集会は無事終了〜  
今回は広報もしませんでしたので静かな会となりましたが
また来年春の企画展示会についての打ち合わせも行いまして散会となりました。
今回足下の悪い中でしたが来場された方々にこの場を借りてお礼申し上げます。
よろしければ画像をクリック願います〜!
 
Âçʬ¡ʻԡ˾ðÊó\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à
よろしければ画像をクリック願います〜!

この記事に

  • 顔アイコン

    今年は、晴れ間も見れましたか! どんどん良くなっているんですね !(^^)!
    とびうお改修工事は間に合いませんでしたな?姿が見えないんで・・・
    私は昨日、お昼過ぎに、仕事が終わり横浜の走行会に行こうとは思いましたが、午後から結構な雨で断念しました。また次回に行って見ようと思います。石神井もね!

    Shipyard Dwarf☆彡

    2012/11/12(月) 午前 6:45

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れ様でした!
    写真は散水したみたいでイイ感じになってるじゃないですか!(笑)
    船長さんの話もっと聞きたかったです。アレを操縦できる方が…もったいない!
    16時なら少しは時間あったかな?といいつつも仕入れで早起きしたので睡魔に負けたところが大きかったり…(^^;

    [ ふいしゆ ]

    2012/11/12(月) 午後 6:30

    返信する
  • 顔アイコン

    天候が回復して良かったですね。
    それに、数々の情報交換があり、
    これからの模型船製作のヒントがたくさんいただけたのでは?
    早々にフィードバックでしょうね!!

    [ hirorhd ]

    2012/11/12(月) 午後 9:41

    返信する
  • 顔アイコン

    午前中雨と風が強かったので無理かなと思ってました。
    朝から晴れていればポスターサイズの写真でも持っていこうかなと思っていましたがまた何かありましたらお知らせください。

    bbx**000*p

    2012/11/12(月) 午後 11:03

    返信する
  • 顔アイコン

    シップヤードさん こんばんわ〜
    横浜ライフを堪能されてますでしょうか?(笑)

    ご心配をお掛けしてました愛好者の会は無事終了しました。
    まあ前日の天気予報の時点で人出は想像のとおりでしたが足跡は残せたと思います。
    来春の企画展示についてもいい候補が見つかりましたし♪

    追伸、とびうお号についてはスカート履いてないもので・・・出航不可でした。

    ほびー6号

    2012/11/13(火) 午後 6:13

    返信する
  • 顔アイコン

    ふいしゆ2さん 先日はどうもでした〜

    あれから色々話をしていたら、結局17時近くなっちゃって(笑)
    次回はもっと本格的に行きましょうね!
    ということで今度は今秋の模型船走行会ですが・・・また広報します〜

    ほびー6号

    2012/11/13(火) 午後 6:19

    返信する
  • 顔アイコン

    hirorhdさん こんばんわ〜

    なんとか天気が持ち直してくれたおかげで無事終えることが出来ました。
    会としては来年の企画から全体の流れまで打ち合わせも出来ましたから良かったかな?〜と思ってます。

    ほびー6号

    2012/11/13(火) 午後 6:27

    返信する
  • 顔アイコン

    BBさん こんばんわ〜

    あの天気予報だとこの天気は想像出来ませんよね〜(笑)
    まあ良い方になったので良しとしてます。

    あと、ポスターサイズの写真というのが相当気になりますね〜!
    BBさんの撮影された写真は貴重なアングルが多いのでとても興味があります。
    来春は大分市か別府市にて企画展示会を予定していますので是非協賛頂けると嬉しいのですが・・・

    ほびー6号

    2012/11/13(火) 午後 6:32

    返信する
  • 顔アイコン

    ホビー6号さん こんばんは
    ホビーさんに差し上げた写真のポスターサイズがあります。
    ポスターサイズは迫力がありますよ。
    写真ならいつでも良いですよ。

    bbx**000*p

    2012/11/13(火) 午後 7:23

    返信する
  • 顔アイコン

    ホーバー終航後、基地で晴れ間を見るのは初めてでした。
    今までが涙雨だったのに対し、これからの応援の天気ではないかと感じました。

    [ とびうお ]

    2012/11/14(水) 午後 11:40

    返信する
  • 顔アイコン

    BBさん おはようございます!

    私たちの手持ち写真ではせいぜいA3サイズですので、ポスターサイズの写真というのは是非ともお願いしたいと思ってます。
    また改めて連絡させて頂きますので宜しくお願い致します!

    ほびー6号

    2012/11/15(木) 午前 8:47

    返信する
  • 顔アイコン

    とびうおさん 先日はどうもでした〜

    そう言えばそういうことになりますよね(笑)
    次回への布石になったと言えるよう頑張りましょう!
    そういえば早速、県港湾課様から我々として考えると良い方向のお話も頂きましたよ〜

    ほびー6号

    2012/11/15(木) 午前 8:52

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事