ここから本文です
豊後の国 模型好きな人のブログ
暑中お見舞い申し上げます! あっという間にお盆も過ぎてしまいました(^_^;)

書庫全体表示

今日は「ホバークラフト展」の設営に大分空港へ行ってきました。
自宅から大分空港まで、高速道路で約1時間ちょいの道中ですが、天気がよかったこともあってドライブ気分で移動〜

空港で先着しておりました つよさん と合流しまして、車からホーバーの模型をターミナルビル2Fまで運んだわけですが、一般の空港利用の方々の視線が・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

イメージ 1
とまあ恥ずかしい思いをしながら、写真やら、模型やら、貼って飾ってこんな感じになりました。

イメージ 2
あとはこれにホーバーの映像用TVセットが配置されれば終了〜
今回は動きモノが無いので本物の映像を見て頂こうかと♪
さあ、これから来週末の3日まで、少しでも多くの人の目に留まれば良いな〜と思っています。

今回は同じフロアの他展示イベントなどの兼ね合いもあって、小規模スペースとなったこともあり、当初考えていたレイアウトでも収まらなくて、結局かなり端折ることになりました〜(。-∀-)
気が早い話ですが、空港担当の方とは来年のゴールデンウィークあたりで規模の大きいのをやりましょう!というお話になりまして、次回はラジコンのデモ走行に体験操縦など、子供さん向けの内容も企画しようと考えています。

設営終了後は空港内の展望レストランにてちょっと遅い昼食を頂きまして、食後は展望デッキで飛行機ウォッチング♪
イメージ 3
丁度出発も到着便もなく、ちょっと待ちましたが続けざまに3機見ることが出来ました〜
先発は大韓航空さんのボーイング737型で、丁度日本航空さんの767と交差した瞬間をパチリw

イメージ 4
日本航空さんのボーイング767型機ですが、先ほどの737に比べるとやっぱり大きく見えますね〜

イメージ 5
ちょっと遅れて到着してきた、全日空さんのボンバルディアDHC8-Q400かな?
このターボプロップの音を聞くと、どうしてもホーバーの音を思い出してしまいます・・

イメージ 7
思い出したついでに帰り際には旧航走路を見てきましたが、流木や積もった砂に生い茂った雑草など、廃止されて4年の年月を感じる状態でしたね〜

イメージ 6
で、丁度着陸してきたボンバルディア機(CRJ-200型だったかな?)に遭遇してパチリw
これで4機目ということでご馳走様でしたw

この記事に

  • 顔アイコン

    こんばんは〜
    今日は見に行こうかなーと思ったんですが、時間がわからなかったのと、気温がパテ盛り削りに丁度良かったので作業続行!しました(;^ω^)

    [ ふいしゆ ]

    2013/10/27(日) 午後 10:22

    返信する
  • 顔アイコン

    ほびー6号様
    ホバークラフト展の設営お疲れ様です♪

    設営初日、天気がよかった様子でよかったです♪
    しかし、ホバー自体の展示にカバーや囲いは無いのでしょうか?

    見学する人が触らない事を祈ります(>人<)

    ノブえもん

    2013/10/28(月) 午後 1:38

    返信する
  • 顔アイコン

    ふいしゆさん こんにちは〜

    昨日は天気良かったですからね〜製作もはかどったでしょう?
    こちらも設営はササッと終わらせて、飛行機を眺めていましたw
    やっぱ飛行機は良いですね♪

    ほびー6号

    2013/10/28(月) 午後 2:26

    返信する
  • 顔アイコン

    ノブえもんさん こんにちは〜

    天気良すぎて、睡眠不足の私は行き帰りの運転中が眠かったですw

    空港の展示場所は監視カメラの目の前なので安心しています。
    模型は置いてるだけなので、子供さん方に触られそうですが、まあ部品がもげた場合は瞬着で補修しておきますよw

    ほびー6号

    2013/10/28(月) 午後 2:32

    返信する
  • 顔アイコン

    設営お疲れ様でした。仕事でお手伝いできず申し訳ないです。

    POPやサインパネル、今回は大分空港であることを意識して
    色にこだわってみました。
    こうやってきちんと展示すると「平行四辺形にした方が良かったかな?」なんてムズムズも出てきますw

    一般の方の視線を浴びるのは、良いことですよw
    無関心、無興味が一番悲しいことです。

    最終日は瓶コーラで乾杯しましょう!
    (大分空港には瓶コーラの自販機があります)

    pinkunokaba

    2013/10/28(月) 午後 6:29

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れ様です。
    今回ちょっと行けそうもないです。
    来年のゴールデンウイークでのイベント開催期待してます(^_^)ノ

    [ フレディ ]

    2013/10/28(月) 午後 10:29

    返信する
  • 顔アイコン

    ぴんかばさん おはようございます!

    設営以前にパネル製作を引き受けて頂けたのでとても助かりました〜
    現地でもなかなか赤色が目立ってますよw
    運行は無くなりましたがホーバーのこと、少しでも多くの人に興味を持って頂けると嬉しいですよね〜
    ということで3日はよろしくお願い致します!

    ほびー6号

    2013/10/30(水) 午前 8:10

    返信する
  • 顔アイコン

    フレディさん おはようございます!

    また次回も予定が決まりそうということで、お時間が合えば是非見てやって下さい〜(m。_。)m
    また違う内容にもチャレンジしてみようと考えていますので・・・

    ほびー6号

    2013/10/30(水) 午前 8:16

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは〜ホーバークラフト展!お疲れ様です。
    今回は、なにかと忙しく行けません!
    次回を楽しみにしています。
    ちょっと前に空港に行ったのに〜ね!

    [ PAKIRA ]

    2013/10/30(水) 午後 9:24

    返信する
  • 顔アイコン

    PAKIRAさん お疲れ様です〜

    イベントの件、いつも気にかけて頂いて有難うございます
    気持ちだけでも十分嬉しいです(泣)
    もうすぐWSRCの走行会もありますので、またお会い出来るのを楽しみにしております〜(^_^)ノ

    ほびー6号

    2013/11/1(金) 午前 7:48

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事