ここから本文です
豊後の国 模型好きな人のブログ
年末までは大忙し! その後の解放感に浸れれば良いなw

書庫全体表示

こんばんは!
そういえばハセガワさんの1/350戦艦「三笠」、ほとんどアップしてませんでしたね〜
というか報告するほど進んでないんですけどねwww

前回まででRC機器を組み込んで動くとこまでは確認していましたが、その後はゆっくりと建造が進行中〜

イメージ 1
甲板や煙突など上部構造物の制作に入って・・・

イメージ 2
運よく三笠用のエッチングパーツを頂けたので、付けていますが小さいので結構大変( ̄▽ ̄; )

イメージ 3
煙突部分にも手すりや梯子が

イメージ 4
船体側を塗装しますとやっぱり雰囲気が変わってきましたね〜(≧▽≦)
ってことで仮に上部構造物を乗っけてみました〜

イメージ 5
なかなかいい感じでテンションが上がりますが、あくまでもRCモデルということで、甲板部分とハルをどうやって分解出来るようにするか?思案しています。

しかし艦の構造上外せない部分を作らないとダメっぽい・・・(-ω-; )ウーン
中央部分を固定して前後甲板を開閉可能にするか・・・悩みますね〜


https://taste.blogmura.com/img/originalimg/0000120994.jpg
[https://taste.blogmura.com/ ]
文字のクリックお願いします〜m(._.)m

https://taste.blogmura.com/tastekousaku/img/tastekousaku88_31.gif
[https://taste.blogmura.com/tastekousaku/ ]
文字のクリックをお願いします〜m(._.)m

この記事に

  • 顔アイコン

    おはようございます。

    この時代の艦船は重い砲塔の関係で前後の艦舷が低くいので、取外しできるようにすると防水をしっかりしておかないと走航させる時気をつかうかも(^_^;)

    [ フレディ ]

    2017/3/17(金) 午前 6:46

    返信する
  • 緻密な、作り込みが、すばらしいです♪

    呉艦隊に、ぜひ参加してやってください(^0^

    ミチシルベ

    2017/3/17(金) 午前 9:25

    返信する
  • 顔アイコン

    > フレディさん
    コメントありがとうございます!

    まだ衝角が付いてる時代ですもんねw
    仰いますように甲板ごと開放式にしようと思っていますので浸水対策が必要かもですね〜
    正直悩んでまーす(^ム^)

    ほびー6号

    2017/3/17(金) 午後 6:36

    返信する
  • 顔アイコン

    > ミチシルベさん
    コメントありがとうございます!

    いや〜呉艦隊の皆さんの作品に比べたら恥かしい限りですw
    当方もグレーのお船が増えてきましたので、お仲間が欲しいところ・・・
    ですので、そちらにもお邪魔したいな〜ってすごく思います(^o^)丿

    ほびー6号

    2017/3/17(金) 午後 6:41

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。
    空母は少し色気があるが、とうとう鼠色一色になり始めましたね。コツコツと進めて下さい、仲間は沢山います(笑)
    大和ミュージアム横の池はどれくらいの深さあるのですか?

    [ bb-63 ]

    2017/3/17(金) 午後 10:14

    返信する
  • 顔アイコン

    > bb-63さん
    コメントありがとうございます!
    空母は色気〜そうですね♪
    艦載機や飛行甲板が広いので確かに色的に(笑)
    鼠色の船は多くなりましたがまだプラモデル改造艦が大多数ですので、フルスクラッチも頑張りたいところです(^o^)丿

    あと、大和ミュージアムの池ですが水深は30cmくらいはあったように思いますよ〜
    1/100の戦艦長門が浮かんでましたのでw

    ほびー6号

    2017/3/18(土) 午前 8:07

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。
    ありがとうございます。
    大和ミュージアムが出来て間もないころ2回行き、江田島にも行ったので、今度は池で遊びたいものです。

    [ bb-63 ]

    2017/3/18(土) 午前 9:24

    返信する
  • 顔アイコン

    > bb-63さん
    返信遅くなりましてすいません。

    私も大和ミュージアムに初めて行った頃はそこまで艦船模型には夢中になってなかったので普通に観光して帰ったのですが、今だったら見る部分も違ってくるかとw
    私もヤマト池で呉艦隊の方々と一緒に艦隊組んでもらうのが夢でございます(^o^)

    ほびー6号

    2017/3/21(火) 午後 6:13

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事