ここから本文です
豊後の国 模型好きな人のブログ
更新が滞ってますが生きてます! 模型船も製作中ですヨ(^o^)

書庫全体表示

今日はKSBC(九州スケールボートクラブ)の春の走行会が福岡県小郡市の城山公園池にて開催されまして、私、ほびー6号は先週のWSRC走行会のリベンジを果たすべく参加してきました。

イメージ 1
前日まで天候が悪く、朝の高速道は霧で速度規制が出ている中での移動、そして無事に到着〜
桜は丁度見ごろを迎えていてお花見気分にもなれましたよ( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 2
皆さん思い思いの場所に作品を下して模型談義中〜
お花見に来た方々も物珍しそうに模型船を見ていきますw

イメージ 3
しかし本当に桜が綺麗です(n*´ω`*n)
桜を見ながら弁当を食べるだけでも来た甲斐があったと思ってます

イメージ 4
空母「信濃」と桜・・・
思わせぶりな1枚ですが、大和型と桜って何故か合うな〜って思いません?

イメージ 5
準備が出来た方から水面へ繰り出します(^^♪
で、実はこのように日が差していたのは午前中だけだったんですよね・・・
昼前くらいから風が強くかつ曇り空になり、水面も荒れてきてしまって、結局信濃は出撃出来ないまま撤収へΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ってことで荒れる前に撮影した作品をUpします

イメージ 6
BOBさんの北欧の巻き網漁船
イイ引き波♪
そして赤いカラーリングが映えます

イメージ 7
このバックショットだけなら大きさが分かりませんよね?

イメージ 8
・・・アヒルはラジコンではありません(´∀`*)ウフフ

イメージ 9
Nさんのヨーロッパ風デザインのタグボート
「フラップラダー」装備で相当小回りが利きます♪

イメージ 10
これは私の内航貨物船
昨夜のうちに手すりだけ付けてきましたw
機関の調子は上々ですのでこれから艤装を進めていこうと思っています

ってことで その2(艦船シリーズ)に続きます

https://taste.blogmura.com/img/originalimg/0000120994.jpg
[https://taste.blogmura.com/ ]
応援して頂ける方は文字をクリック願います〜(>∀<)ノ

https://taste.blogmura.com/radiconship/img/radiconship88_31.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコン船・潜水艦へ
応援して頂ける方は文字をクリック願います〜(>∀<)ノ

この記事に

  • こんばんは。

    九州北部は一足早く桜が見頃だったみたいですね。
    愛知県は8〜9日が桜の見頃でしたが天気がすぐれませんでしたよ。

    波が高いと艦船は走航に難儀しますね。それでも喫水が低く波に洗われやすい妙高型が走航してますね!

    どれもよく出来てリアルですね(^_^)/

    [ フレディ ]

    2017/4/9(日) 午後 11:06

    返信する
  • 顔アイコン

    桜の下での航行会、にぎわったようですね。
    霧での高速運転はたいへんでしたね。
    強風では、出船はできません。
    次回を楽しみにしています。

    [ hirorhd ]

    2017/4/10(月) 午前 8:05

    返信する
  • 顔アイコン

    > フレディさん
    コメントありがとうございます!
    桜は最高の状態でしたね〜(#^.^#)
    職場のお花見は時期が早くて「枝見」状態でしたが、ここでしっかりお花見出来たので満足しています♪

    妙高型、仰いますように甲板からの浸水は発生していたようですが、模型が大きいので問題なかったそうでw

    ほびー6号

    2017/4/10(月) 午後 7:24

    返信する
  • 顔アイコン

    > hirorhdさん
    此方にもコメントありがとうございます!
    結局10人くらい集まりまして、模型や身の上雑談でワイワイw
    最後は二式さんの超大型の「宗谷」の準備、片付けの見学で数時間でしたw
    次回は是非ご一緒しましょう(^o^)丿

    ほびー6号

    2017/4/10(月) 午後 7:28

    返信する
  • お疲れ様でした 桜を見ると
    日本人に生まれて 良かった〜♪て
    思えますね(^_^)
    また素晴らしい写真を ありがとうございます 本人が言うのもなんですが 良いアングルで模型船が
    引き立ちますm(_ _)m

    [ BOB爺 ]

    2017/4/11(火) 午前 10:43

    返信する
  • 顔アイコン

    > BOB爺さん
    先日はお疲れ様でした!

    本当に丁度良いタイミングでしたよね!
    天候は午後からちょっと残念ではありましたが、それを差し引いてもお釣りが貰えるくらいだったと思ってます。

    あとお船の写真は喜んで貰えて何よりです♪
    あの引き波を見たらこのアングルがカッコいいだろう!と思いましたのでw

    ほびー6号

    2017/4/12(水) 午後 6:39

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事