ここから本文です
豊後の国 模型好きな人のブログ
更新が滞ってますが生きてます! 模型船も製作中ですヨ(^o^)

書庫全体表示

その2は艦船模型シリーズをアップしますね〜

イメージ 1
bb−63会長の重巡「妙高」と桜・・・
何だか画になります(n*´ω`*n)

イメージ 2

イメージ 11
カッコいいですよね〜

イメージ 3
この正面から見た姿が妙高型の醍醐味でしょうね〜
本当に日本海軍の艦船らしいシュッとしたデザインですね〜

イメージ 4
T工廠さんの駆逐艦「陽炎」
昨年の柳川ではまだ上部構造物が施工中でしたが、今回は結構仕上げて来ていましたね〜
そして機関も換装されたということで公試も含めて調整されていました。

イメージ 5
駆逐艦でもこのスケールになるとローアングラーとしては写真を狙いやすいので助かりますwww

イメージ 6
駆逐艦ですが、この存在感(#^^#)
イメージ 7
重巡「妙高」と駆逐艦「陽炎」の艦隊行動

イメージ 8
さいかいさんの「スノーベリー」
これは・・・大きいほうですね?
荒れた水面でも何のそのw

イメージ 9

イメージ 10
こっちが1/72スケールのプラモデルを改造したバージョンですが、水面が荒れていて浸水大量で早々に帰港(;^_^A

その他タグボートやヨット、砕氷船「宗谷」などの力作もありましたが写真に収め忘れてましたのでご了承願います。
結局、天候が徐々に荒れてしまったため14時前には解散、お開きということで、参加された方々どうもお疲れ様でした!
また次回を目標に制作を進めないと!とモチベーションを上げて建造を進めて行こうと思っております。

追伸:bb−63会長、例の譲って頂いた大和型戦艦ですが有効利用させて頂こうと思っております。
本当に有難うございました!




https://taste.blogmura.com/img/originalimg/0000120994.jpg
[https://taste.blogmura.com/ ]
応援して頂ける方は文字をクリック願います〜(>∀<)ノ

https://taste.blogmura.com/radiconship/img/radiconship88_31.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコン船・潜水艦へ
応援して頂ける方は文字をクリック願います〜(>∀<)ノ

この記事に

  • 顔アイコン

    こんばんは。
    お疲れ様でした。走航会と言えども集まって顔を見るだけで楽しくなります。
    今回も素晴らしい写真のアップありがとうございます。
    何度も見て、もう一度楽しませていただきます。
    古い大和活用いただければ幸いです。

    [ bb-63 ]

    2017/4/9(日) 午後 11:40

    返信する
  • 顔アイコン

    鼻血モノです〜。
    かぁっくいい〜すぅ♪

    [ りんたん ]

    2017/4/9(日) 午後 11:46

    返信する
  • おはよう どれもこれも 上手に作ってますね!(笑)
    良い趣味です? 頑張って下さい!

    [ 船乗り しげちゃん ]

    2017/4/10(月) 午前 7:18

    返信する
  • 顔アイコン

    風や波を喜ぶ船があれば、出港できない船もあり。
    これもスケールシップならではですね。
    写真の素晴らしさにうっとりしています。

    [ hirorhd ]

    2017/4/10(月) 午前 8:08

    返信する
  • いいなー
    東北地方では仲間が居ません

    [ kanagawa_ojisan2 ]

    2017/4/10(月) 午後 5:34

    返信する
  • 顔アイコン

    > bb-63さん
    昨日はお疲れ様でした!
    満開の桜も見れましたし、天候の件は雨が降らなかっただけ良しとしましょう。
    私もみなさんのお顔を見れて、模型談義が出来たので良かったと思っています。
    写真はいろいろ撮りましたが良さそうなのをアップしています。
    元データが必要でしたらメールでお送りしますよ?

    あと、戦艦大和は早速実家で清掃して改造準備に入りましたw
    夏の柳川では走る姿をお見せできるかもしれません(^o^)丿

    ほびー6号

    2017/4/10(月) 午後 7:05

    返信する
  • 顔アイコン

    > りんたんさん
    コメントありがとうございます!

    ホント「カッコイイ!」の一言に尽きますね(#^.^#)
    艦船関係はやはり年齢が高い方々に人気のようですw

    ほびー6号

    2017/4/10(月) 午後 7:07

    返信する
  • 顔アイコン

    > 船乗り しげちゃんさん
    コメント欄ではお久しぶりですw

    皆さんいろんな職業で志向も違いますが、ラジコンが好き!模型船が好き!というのは共通していますね〜♪

    ほびー6号

    2017/4/10(月) 午後 7:09

    返信する
  • 顔アイコン

    > hirorhdさん
    コメントありがとうございます!
    天候が危ぶまれましたが何とか大丈夫・・・でした♪
    午後から風が強くなってしまい、生憎ではありましたが、こういった環境の場合は「大きい船」が欲しくなっちゃいます。
    桜吹雪の中、ワイワイ談義して、弁当食べて・・・これだけでも幸せですw

    ほびー6号

    2017/4/10(月) 午後 7:13

    返信する
  • 顔アイコン

    > kanagawa_ojisan2さん
    コメントありがとうございます!

    ラジコン模型も車や飛行機、ヘリなどは各地にクラブがありますが、船、特にスケール模型船の団体は確かに少ないですよね〜^^;
    私もネットや知人伝えに情報を集めて県を飛び越えて遠征してやっとこんな感じです。
    個人で楽しまれてる方々はあちこちにいらっしゃるのでしょうが、知り合うきっかけがですね・・・

    ほびー6号

    2017/4/10(月) 午後 7:20

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは!
    桜の走航会!お疲れさまでした。
    元気に走り回る艦船!たまりませんね!
    今回は用事で参加出来ませんでしたが・・次回を楽しみにしています。

    [ PAKIRA ]

    2017/4/10(月) 午後 9:47

    返信する
  • 顔アイコン

    > PAKIRAさん
    コメントありがとうございます!

    こんなに桜満開の中でラジコン動かして、皆でワイワイってのもそうそう無いでしょうから、とても気分で楽しめました♪
    ご一緒出来なかったのは残念でしたが、次回のお楽しみということにしておきますw

    ほびー6号

    2017/4/12(水) 午後 6:36

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事