ここから本文です
豊後の国 模型好きな人のブログ
すごし易い時期になってきました 模型を走らせに行きたいと思う今日この頃です

書庫全体表示

突然ですが、当方8月14日に広島県呉市の大和ミュージアムに突貫遠征致します!

というのも当工廠に在籍しております航空母艦「信濃」
実艦は戦時中に横須賀より呉への回航途中に沈められてしまった訳ですので呉へ行き着けていない訳であります。
ということで模型ですが呉への回航を実施というか、呉の地で走らせてあげたい!と勝手に計画、実践に至ったワケでございますw
まあ今回は丁度お盆の時期に未確認艦隊の方々の走行会が実施されるとのことで、これに合わせて遠征しようと思います。

イメージ 1
1/250空母信濃以外に1/500空母瑞鶴、1/200駆逐艦陽炎も同行予定!
スケールがまちまちなのはご愛好〜('ω')ノ

イメージ 2
大和ミュージアム、ここで走らせるのは艦船模型好きとして特別な想いがあります!

イメージ 3
今までは瀬戸大橋模型船大会でしかご一緒したことが無かった未確認艦隊の走行会に参加させて頂けるとのことですごく楽しみです(n*´ω`*n)
ミチシルベさん、よろしくお願いします!

さて〜あとは天気が心配ですが今のところ大丈夫っぽい(*´▽`*)


https://taste.blogmura.com/img/originalimg/0000120994.jpg
[https://taste.blogmura.com/ ]
応援して頂ける方は文字をクリック願います〜(>∀<)ノ

https://taste.blogmura.com/radiconship/img/radiconship88_31.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコン船・潜水艦へ
応援して頂ける方は文字をクリック願います〜(>∀<)ノ

この記事に

  • 今晩は 生きてましたか? 活動はしてたのですね!(笑)
    走行会有るって 頑張って楽しんでらっしゃい!

    [ 船乗り しげちゃん ]

    2017/8/13(日) 午前 0:58

    返信する
  • 道中気をつけて行ってきて下さい(^_^)/

    [ フレディ ]

    2017/8/13(日) 午前 6:42

    返信する
  • 顔アイコン

    > 船乗り しげちゃんさん
    お久しぶりです!
    今年は早い時期から仕事に振り回されてまして(;^ω^)
    そんな状態ですが合間を縫って趣味や活動は進めていますよ〜

    ほびー6号

    2017/8/13(日) 午前 10:35

    返信する
  • 顔アイコン

    > フレディさん
    ご無沙汰しております!

    翌日に別の要件があって日帰り遠征ですが、フェリーを併用して出来るだけ負担軽減に努めますw

    ほびー6号

    2017/8/13(日) 午前 10:36

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。
    やっとブログが更新されました(笑)
    明日は気をつけて呉に行かれて下さい。
    KSBCのTシャツは確保していますが・・・。

    [ bb-63 ]

    2017/8/13(日) 午後 8:27

    返信する
  • お疲れ様です。 道中お気をつけてください・・・ね~~v

    ミチシルベ

    2017/8/14(月) 午前 0:02

    返信する
  • 顔アイコン

    ジェットTです。
    ホビー6号さん、空母信濃の追悼走行企画の無事達成をご期待申し上げます。

    ジェットT929

    2017/8/14(月) 午後 3:37

    返信する
  • 顔アイコン

    > bb-63さん
    此方の更新はホント久しぶりですw
    呉から無事に帰着出来ました!

    ほびー6号

    2017/8/16(水) 午後 8:26

    返信する
  • 顔アイコン

    > ミチシルベさん
    先日は本当にお世話になりました!
    大分から初めてのルート(スオーナダフェリー経由)でしたが、意外と楽に広島に行けることが判りましたので、また参加させて下さいますか?
    ってことで次回を目標にプラモ艦の新造頑張ろうw

    ほびー6号

    2017/8/16(水) 午後 8:28

    返信する
  • 顔アイコン

    > wadaさん
    当日はご一緒出来ず残念でしたね〜
    また次の機会に一緒に楽しみましょう(^o^)丿
    当日記事は・・・今からですw

    ほびー6号

    2017/8/16(水) 午後 8:30

    返信する
  • 顔アイコン

    > ジェットT929さん
    ご無沙汰しております!
    昨今はいろんなものに手を出してまして、今回はプラモ軍艦を持参して呉へ遠征と相成りましたw
    空母信濃は感無量でございました・・・(T_T)

    ほびー6号

    2017/8/16(水) 午後 8:32

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事