ここから本文です
豊後の国 模型好きな人のブログ
すごし易い時期になってきました 模型を走らせに行きたいと思う今日この頃です

書庫全体表示

さて大和池走行会「その2」ということで、当日参加された作品を紹介

イメージ 1
ミチシルベさんの力作
1/350スケールのキングジョージ5世、乗組員までバッチリ♪

イメージ 2
船首で切った波とそれに続く引き波が良い感じですね〜(#^.^#)

イメージ 3
そして今ハマっていると仰ってましたRC手漕ぎボートw
意外とオールの推力は侮れないそうですよ!

イメージ 4
こちらはふらっとさんの持参された駆逐艦・・・ではなくて「ハイスクール・フリート」というアニメに登場する教育艦「晴風」の1/200モデル。
陽炎型駆逐艦の改造モデルですが、アニメに登場する「晴風」も同様ですのでまさにスケールモデルw

イメージ 5
私も丁度ニチモの1/200駆逐艦「陽炎」を持参していたので一緒に写真撮りたかったのですが、なかなかタイミングが・・・(_; )

イメージ 6
ツイッターで知り合ったはちいちさんの作品は1/350重巡洋艦「那智」
非常に丁寧に製作されていました!

イメージ 7
比較的細長いハルで不安定になりそうな模型ですが、喫水も綺麗に合っていて、かつ速力も十分、安定した航行を披露されていました♪

イメージ 8
私の持参した空母信濃とツーショットw
スケールが1/250と1/350ですが若干の遠近法でイイ感じ・・・かな?

イメージ 9
1/200フルスクラッチの航空母艦「翔鶴」はどろ船さんの作品
やはり翔鶴型空母の1/200となると迫力がありますね〜(#^.^#)
そしてよく見ると痛空母となっていますw

イメージ 10
このイギリス海軍の戦艦ウォースパイトもどろ船さんのフルスクラッチ作品。
同じく1/200ってことで大きい、そして痛戦艦www

その3 はやっと信濃の登場です(^o^)丿

https://taste.blogmura.com/img/originalimg/0000120994.jpg
[https://taste.blogmura.com/ ]
応援して頂ける方は文字をクリック願います〜(>∀<)ノ

https://taste.blogmura.com/radiconship/img/radiconship88_31.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコン船・潜水艦へ
応援して頂ける方は文字をクリック願います〜(>∀<)ノ

この記事に

  • 自分のキングジョージって、撮影していないんですょ!
    貴重な写真ありがとうございました!

    ミチシルベ

    2017/8/17(木) 午後 11:59

    返信する
  • こんにちは。

    イギリス戦艦は艦首方向に仰角を付けずに0メートル射撃することにこだわって艦首艦舷が低い特徴をうまくとらえてますね。

    [ フレディ ]

    2017/8/18(金) 午前 11:46

    返信する
  • 顔アイコン

    > ミチシルベさん
    返信が遅くなってすみません(>_<)

    キングジョージの写真、喜んで頂けて幸いですw
    この場所は撮影に向いてるようなので、次回は当方も動画を撮りたいな〜と思っています(´∀`*)ウフフ

    ほびー6号

    2017/8/24(木) 午前 0:19

    返信する
  • 顔アイコン

    > フレディさん
    此方も遅くなってすみません(>_<)

    「英国艦の艦首艦舷が低い〜」とか流石に目の付け所が違いますねw

    ほびー6号

    2017/8/24(木) 午前 0:21

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事